長い間休載されていた「10DANCE」の連載再開が発表されました。10月6日発売の「ヤングマガジンサード」11号に移殖しての連載スタートです。

麗人では休載されていて特にアナウンスもないし、たまに井上佐藤先生のツイッターもチェックしていましたが、もう10DANCEの連載は難しいのかなと思っていたのですごく嬉しいです。

一般青年誌への移籍になりますが、先生のツイッターを見る限り大きな路線変更はないと考えてよさそうです。ちょっと安心しました。

何よりももう読めないかもと思っていたので、続きが読めるというだけでもテンションが上がります。あんないい作品が未完のままなんてもったいなすぎます。

「10DANCE」のコミックスは新刊の3巻と新装版の1.2巻が今後講談社から発売されるそうです。

待っていただけに3巻という響きが素晴らしすぎる。見通しが立ったというだけでも感動です。ヤンマガ編集長さんもハマッたということで期待大です。




10DANCE 電子書籍


10DANCE 1

10DANCE 1

10DANCE 1

一般誌のヤングマガジンサードへ移籍


小野友樹&興津和幸でのBLCDはもう難しいかもしれないのでそれだけが残念かな。いやでも案外しれっと出してくれるかも?そうだったら嬉しいですが。

ちなみにヤングマガジンサードは電子書籍でも読めます。雑誌の立ち位置としても読者層的にもBががっつりLする展開も厳しそう。(主にエロい方面では特に)

でも10DANCEがエロメインじゃないのは2巻までもそうだったし2人の微妙な関係性に萌えるのがベースだと思うので、井上佐藤先生の描きたいものが描ける場所が確保されてよかったです。

もちろんダンスを通して変わっていく関係性の中でエロがあっても200%ウェルカムです!もしがっつり致してくれたらヤンマガサードさんに惜しみない拍手を贈りたいと思います。

ヤンマガサードでは鶴ゆみか先生の「もはや私は貴腐人です」も連載されています。



これもかなりの異色というか腐女子がワイワイしている内容なので読者層的に大丈夫?とか思っていました。でも今やもう普通に受け入れられていて、コミックスも3巻まで発売されています。。しかもすっごくおもしろい。

いろんな事情があり井上佐藤先生もすべてを話すわけにもいかないでしょうが、よく連載再開してくださったなと感謝したいです。

再開のメドが立って本当に良かった。先生の体調不良などもあったようなので、無理せず連載を続けていってもらえるといいなと思います。

「10DANCE」3巻が読めるのを楽しみにしています。



追記)ヤングマガジン サード2016年Vol12から本格連載再開しました。



井上佐藤先生のBLコミックス


SMOKER

SMOKER

SMOKER



子連れオオカミ

子連れオオカミ

子連れオオカミ





井上佐藤先生の漫画一覧

井上佐藤先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。


関連記事