ロンリーとオーガンジー2話掲載のディアプラス10月号のチラ見せです。

歌手になるという夢をもった孤独な春斗(はるお)に憑いた(?)謎多き幽霊の旭(あきら)が一緒に暮らし始めるという同居生活が始まりました。

旭がなぜ春斗のそばにいるのかなと何もわからないままに、奇妙な同居生活を送る春斗。春斗のほうにも歌手になるという夢がありますが、叶わないまま暮らしています。

ドラマを見て号泣するなど生きた人間のような旭との生活に、心地よさも覚えてきた春斗は…というところまでが第1話でした。前回の感想はこちら。

ロンリーとオーガンジー1話 ネタバレ感想

ディアプラス 電子書籍


BL雑誌ディアプラスは紙の発売後から1ヶ月後に電子書籍が配信になります。10月号は10/21~配信スタートです。

追記)配信されました。2017年01月13日までの期間限定配信です。購入後は期間を過ぎても読むことができます。

ディアプラス 2016年10月号[期間限定]

ディアプラス 2016年10月号[期間限定]

ディアプラス 2016年10月号[期間限定]


ロンリーとオーガンジー チラ見せ


ディアプラス編集部からのチラ見せ。新キャラが登場するようです。




目つき悪いです(笑)でもきちんとあいさつもするし言葉遣いは丁寧で常識人というかんじですね。

春斗たちのアパートの隣人だそうですが、この子の立ち位置はどういうものになるのでしょうか。三角関係っぽくなるのか、それとも背中をおしてくれる人になるのか、支える人になるのか。

何事にもあまり動じないっぽいかな。だとしたら旭のことがバレても大丈夫かも。そして理解者になってくれるかも。

おげれつ先生のツイッターによると、この時イヤホンで聴いているのはゴリゴリのロックだそうです。音楽好きなら春斗とも気が合うかもしれませんね。




エスケープジャーニー2巻は11/10発売


11月10日には待望のエスケープジャーニー2巻が発売になります。こちらはまだ続くんですが今はいったん最終回というアナウンスがあり、マガジンビーボーイでの連載は休載されています。

おそらく2巻のラストに収録されるであろう12話の感想はこちら。いったん最終回といってもまだ区切りとかではないので続きが気になりすぎます。

エスケープジャーニー12話 ネタバレ感想

エスケープジャーニー2巻の発売を記念して特設サイトも公開されました。




あちこちでひっぱりだこなおげれつ先生ですが、お体を大切にたくさん素敵な作品をこれからも期待したいと思います。

ロンリーとオーガンジー2話も楽しみにしています。

ディアプラス 2016年10月号[期間限定]

ディアプラス 2016年10月号[期間限定]

ディアプラス 2016年10月号[期間限定]



おげれつたなか先生のその他BLコミックス。









おげれつたなか先生のマンガ一覧

おげれつたなか先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。


関連記事