雷神とリーマン2巻、東京タラレバ娘6巻、銀盤騎士9巻、月と指先の間2巻など新刊コミックの電子配信が始まりました。

紙と電子がほぼ同時発売で嬉しい限りです。出かけずに家ですぐにポチッとして読めるという便利さは他に替えがたいものがありますね。

以下各巻のネタバレ含む感想になりますのでご注意ください。

雷神とリーマン2巻


レンタでも電子書籍化されました。雷神とリーマン2巻は個別で感想を書いています。(ネタバレ注意)

雷神とリーマン2巻 ネタバレ感想




本橋兄弟


同時発売の「本橋兄弟」も電子化されています。


東京タラレバ娘6巻


香は結局妊娠しておらず、キーの後押しできっぱり別れられたのかは微妙なところですが、それ以上に小雪がひどいことになっていてイタタタタ状態に…。

倫子は倫子でこのまま早坂さんと幸せになれるとは思えず、3人とも恋愛につまずきまくってます。しっかり者の小雪が一番どうなるのか気がかりで、ドツボにハマっているようで胃が痛いです。

鉢合わせしたときにお姉さんが妙に冷静だったのも、まさか弟の浮気は想定内とかそういうことなんでしょうか。こういうたちの悪い男は繰り返してそうだし。ガクガクブルブル。

あとがきとタラレバーは相変わらずのテンションで本編のハードな展開が中和されました。6巻もあっという間に読んでしまったなー。

東京タラレバ娘 6巻

東京タラレバ娘 6巻

東京タラレバ娘 6巻




銀盤騎士9巻


心がオリンピック行きを決めたことや千登勢の病気がバレたこと以上に、盛山さんのスッピンの初出しにびっくり!ど、どちら様ですか(笑)

今の派手なメイクに至るまでのいきさつも、盛山さんがそれをわざわざ心に見せたのも、全ては心を応援したいがためです。

フィギュアスケートのような一見個人競技に見えるスポーツでも、いろんな人たちが関わって支えているんだなと改めて思いました。

9巻の結論:メイクすごいよおそるべし。かわいいは作れる(違)

イケメンと素朴なヒロインとのキュンもあり、大人も楽しめる少女マンガをお探しならぜひどうぞ。

銀盤騎士 9巻

銀盤騎士 9巻

銀盤騎士 9巻




月と指先の間2巻


なぜかこの作品はあまり口コミの評価が良くないようなんですが、私は漫画業界の裏側を見せてもらっているようで楽しいです。

確かにアン先生がリアル55歳のビジュアルかと問われると難しいですが、少女マンガ誌なのでまあこれはこれで。それに今は40代50代もきれいな人いっぱいいますしね。

2巻では税金の話や打ち切りの話などアップダウンもありましたが、アン先生が編集長を呼び出して読者コメントのメッセージに涙するシーンはこちらももらい泣き…。

アン先生のように少女漫画界に30年戦士はめったにいないけど、そこまでの大御所になっても立場は不安定という厳しさがあって、やはりシビアな世界なんですね。

「大人の読者は手紙を書かない」というところにちょっとドキッとしたので、私も好きな作家さんを応援すべくもっとマメにお手紙を送ろうと思いました。

月と指先の間 2巻

月と指先の間 2巻

月と指先の間 2巻



関連記事