ディアプラス10月号の「花恋つらね」9話は休載です。

前回8幕では源介のちょと言葉足らずな告白によって惣五郎が泣いちゃってたところで終わっていて、あああ惣ちゃん泣きやんで~と思いながら9幕を待っていました。

「相方として」と言われてしまった部分にショックを受けた惣五郎と源介のすれちがいを早く解決してあげてほしい…。

ですが夏目イサク先生が体調不良のため休載だそうで、花恋つらね9幕は次回以降に持ち越しです。

花恋つらね8話の感想はこちら。コミックス2巻の内容になるのでネタバレにご注意ください。

花恋つらね8幕 ネタバレ感想

コミックス1巻の感想はこちら。ネタバレしてます。

花恋つらね1巻 ネタバレ感想

それとディアプラスの紙面でも発表されましたが、ディアプラスコミックスの発売日が毎月月末の30日→月初1日に変わりました(10/30発売→11/1発売)

ディアプラスの新刊BLチェックの際は気をつけましょう。

花恋つらね 1巻 電子書籍



花恋つらね9幕はディアプラス12月号?


夏目イサク先生が体調不良と聞いて心配だったのですが、どうやら今は復活されているようで安心しました。ホッ。

長年私たちに萌えとキュンをたくさん提供してくださった大御所といってもいい作家さんだし、ご病気でやむなく筆を絶たれる先生もいらっしゃるので、今回大事に至らなくてよかったです。

掲載されると思って楽しみにしていた作品がないと残念な気持ちになりますが、人間誰でも体調を崩すことはあるしむしろゆっくり休んで英気を養っていただけたらと思います。








「ん?」と思ったのが、今日発売でゲットしてきたディアプラス10月号の次号11月号予告のところに、夏目イサク先生のお名前がなかったんですね。

ツイートをさらっと見てディアプラス11月号では「花恋つらね」9幕が読めると思っていたのですが、よーく見ると「11月号は」ではなく「11月は」とつぶやかれています。

ちょっとわかりにくいですが、これは11月に発売される号という解釈でいいのかな。だとすると「花恋つらね」9幕は11/14発売のディアプラス12月号に掲載なのかもしれません。

待つと長いなあ。でもまあ正直11月なんてあっという間でそのうちすぐにクリスマスがきて年末年始になって…あわわこれ以上はやめよう。時が経つのが早すぎます。

しかも夏目先生、ディアプラスだけでなくシェリプラスとマガビーでも連載というかなりのハードスケジュールが待っているようで。

私たち読者は好きな作家さんがもう漫画を描かなくなるのが一番ダメージが大きいので、お体を第一に無理なく続けていただけると嬉しいです。

追記)9話の感想を書きました。

花恋つらね9話 ネタバレ感想



いかさまメモリ(1)

いかさまメモリ(1)

いかさまメモリ(1)



ハートの隠れ家(1)

ハートの隠れ家(1)

ハートの隠れ家(1)



夏目イサク先生のBLマンガ作品一覧

夏目イサク先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。


関連記事