ドリームランド、俺の愛しのニートくん、三角オペラ5話、シロップなど新刊BL漫画の電子配信が始まりました。今日(9/16)は電子化された漫画が多いですね。

まずは三角オペラ5話完結。三角オペラは単話配信なんですが冥花すゐ先生の筆力に引きずり込まれるように読んでしまいました。最終回まで失速せずおもしろかったです。

完結を記念して9/29まで三角オペラ1話が無料になっているので気になる人はぜひどうぞ。

BL雑誌のディアプラス9月号も配信がスタートしました。テンカウントは5巻の続きから読めます。おげれつたなか先生の新連載もはじまりました。

三角オペラ 第5話

三角オペラ 第5話

三角オペラ 第5話



ディアプラス 2016年9月号[期間限定]

ディアプラス 2016年9月号[期間限定]

ディアプラス 2016年9月号[期間限定]



紙と電子書籍が本日同時発売のフルールさんは3冊。日野雄飛先生の「アウトサイドポルノグラフ」が表紙ともども一番気になります。

ナナイタカ先生は「あふれて、こぼれて、恋しくて」のふんわりほんわかした雰囲気が好きで「恋する駄犬はワンと鳴く」にも期待です。

「青春ラジオペンチ1」の橘ミズキ先生はデビューコミックスということですが1巻ということはデビュー作から続刊が出るという実力の持ち主だと信じて読みたいと思います。

「アウトサイドポルノグラフ」日野雄飛



「恋する駄犬はワンと鳴く」ナナイタカ



「青春ラジオペンチ」1 橘ミズキ



以下、新刊BL漫画を中心におすすめをピックアップしてみました。

【9/16電子配信】新刊BL漫画


ほとばしる愛を抑えきれず紙で読んだ作品には、なるべくネタバレなしでコメントをつけてみました。何かの参考になれば嬉しいです。

ドリームランド 吉田ゆうこ


AV監督×AV男優という組み合わせにハードなものを予想しそうですがそこはさすがの吉田ゆうこ先生。受けの越久村(おくむら)がピュアピュアでふんわりしたかわいい絵柄そのままの、タイトルのままのドリーミーな柔らかいお話でした。

紙のコミックスは9/1発売なので電子化も早かったですね。




ぼくといっしょに むつみ


中編と短編あわせて5つの短編集ですがピアスさんなのでエロはもちろんのことキュートなお話ばかりでした。むつみ先生はキュート番長だそうです(笑)エロかわいいっていいよね。

乙女ゲームにはまった「オトメゲー・コンフリクト」が好みでした。表紙もいいなあ。紙のコミックスは8/31に発売でした。



俺の愛しのニートくん 須坂紫那


須坂紫那先生の新刊です。電子配信を待ってました!紙のコミックスは8/30に発売です。テンカウントは速攻で3日後に配信されたりと最近ディアプラスコミックスは電子書籍化ががわりと早いのが嬉しいです。

ただ、作品によってバラつきがあるので同じ扱いにしてほしいと思うのは贅沢でしょうか…やっぱり大人の事情もあるのかな。



5Seconds さちも


さちも先生の5つの短編集です。紙のコミックスでは2015年12月発売でしたが満を持しての電子配信です。私はこの表紙に惹かれて買いましたが個人的には当たり!

内容はハードめなのですがいろんな設定を楽しめたし絵柄もすごく好みです。表紙詐欺ではなくてよかった(笑)表題作が一番のお気に入りです。

さちも先生はこれが初コミックスで新人さんの枠に入ってはいますが、実は某バスケ漫画のアンソロでその名をとどろかせていて、商業でも素晴らしい作品を作られるのでこれからも大いに期待したい作家さんです。



シロップ 三ツ矢凡人


三ツ矢凡人先生の初BLコミックスです。ショクヨウと人間の3組のカップルの短編ですが、それぞれが微妙にリンクしていることと、発想がユニークで実際に今ショクヨウが人に混ざっていたらどうなるかなあと考えながらするすると読めました。

初めての作品でこういう特殊設定を描くのはなかなかの冒険だったと思います。チャレンジングな三ツ矢先生に今後も期待したいです。



スタンバイ・キス俺の専属シークレット××2巻 筋


8月発売の1巻が思った以上におもしろかったので2か月連続リリースの今日発売の2巻も楽しみにしていました。ディーガード×強気な御曹司のカップルです。

もともとは電子雑誌の「aQtto!」に連載されていたお話で、勢いがあってテンポよくスピーディな展開が魅力。最初から48時間コースがあってさくっと読めるのも嬉しいです。



幼馴染みの下半身事情 吉尾アキラ


2015年4月発売の吉尾アキラ先生の2冊目のコミックスです。表題作+2つの短編収録。タイトルからゲスい想像をしていましたが、実際は萌えとキュンが詰まった超良作です。

読後感が爽やかで絵柄もかわいくてクセなく読めるしおすすめです。今後たくさんの作品を読みたい作家さんの仲間入りしました。

幼馴染の下半身事情

幼馴染の下半身事情

幼馴染の下半身事情



アレがしたい、コレがほしい。文川じみ


もともとは電子雑誌の「aQtto!」に連載されていたお話がまとまって単行本になりました。それにしてもいいお尻です(笑)

表紙をお尻のみにしした文川じみ先生とそれを許可した編集さんがあっぱれ。顔も気になるけどこのお尻に惹かれて読んでみたいです。



鳥篭の中のキミ 水名瀬雅良


紙のコミックスは8/31発売で電子配信待ちしてました。水名瀬雅良先生は確か最初は小説の挿絵で絵が奇麗だなあと知った作家さんです。漫画の中でなら古い作品ですが「極上の恋人」が好きかな。



心を殺す方法 1巻2巻 カシオ


6月に2巻同時に発売されたカシオ先生の新刊です。義兄弟もので決して明るい話ではないので好みは分かれそう。万人受けはしないでしょうが、狂気、執着、愛憎などのキーワードが気になるならまあ大丈夫かなと思います。

2巻同時発売だから完結だと思っていたら続くようでびっくりしました。3巻が気になります。



BLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。


関連記事