夏目友人帳 が全巻電子書籍になることが決まりました。これまで長年2巻までで電子化がとまっていましたが9/30に一気に全巻が電子配信されます。やったー!

ずっと1巻と2巻のみだったのでどうして3巻以降が電子書籍にならないのかなとモヤモヤしていたし、何か大人の事情なのかなと残念に思っていたのですごく嬉しいです。

単行本の夏目友人帳は20巻まで発売されていますが、その20巻まで一気に全部が電子書籍化されるのはまとめ読みにぴったり。ずっと待っていたのでありがたいです。

私は紙で途中の巻まで持っているのですが、この機にまとめて全巻電子書籍で揃えようと思います。

夏目友人帳 電子書籍


電子書籍各サイト、Kindle、レンタ、BookLive!、ひかりTVブック、eBookJapan全ストアで9/30から一斉配信です。

夏目友人帳 1

夏目友人帳 1

夏目友人帳 1


夏目友人帳21巻は10/5発売


夏目友人帳の最新刊21巻は10/5に紙のコミックスで発売になりますが、 白泉社の他の漫画の電子化のタイミングを見るかぎり21巻の電子化はもうちょっと後になりそうかな。

この全巻電子化は、10月から4年ぶりに新シリーズとして始まるアニメ「夏目友人帳伍」の放送に合わせてのサプライズということになりますね。

たまたま少女漫画の電子書籍の入荷予定を見ていたら目に入ってきたので驚きました。お宝を発見したみたいな気分です。

夏目とにゃんこ先生と夏目のまわりに集まる妖怪や人間たちとの心温まるストーリーで、普段あまり漫画を読まない人にでも安心しておすすめできる超優良作です。

原作も長く続いていますがアニメも5期の放送と長く愛されています。1話ごとの物語のつながりが緩やかで、途中から見ても十分楽しめるのでぜひアニメも見てほしいです。

深夜アニメとして放送されますが、日曜の夕方とかNHKとかで放送してもおかしくないような家族みんなで楽しめる作品だと思います。あったかい気持ちになれるのでぜひ。

電子化とアニメ化記念にちょっとお得な「夏目友人帳全巻セット」とか出てくれないかなあ。アニメともども楽しみです。

夏目友人帳フェア開催


追記)各ストアで1巻無料&2巻半額のキャンペーンが始まりました。いずれのサイトも10/27までの期間限定です。

BookLive!


夏目友人帳フェア



eBookJapan


夏目友人帳フェア



ひかりTVブック


夏目友人帳フェア



緑川ゆき先生のその他コミックス


愛蔵版 蛍火の杜へ

愛蔵版 蛍火の杜へ

愛蔵版 蛍火の杜へ


緋色の椅子 1

緋色の椅子 1

緋色の椅子 1



緑川ゆき先生のマンガ一覧

緑川ゆき先生の作品はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。


関連記事