囀る鳥は羽ばたかない4巻の感想をまとめました。がっつりネタバレしているのでお気をつけください。

4巻では百目鬼と矢代のかつてないほどの密度の高い甘い雰囲気にニヤニヤしていたら、ええっここで終わりいいい!?っていうところで終わっています。これから読む方は覚悟しておいた方がよろしいかと思われます。

ふんぎゃああって変な声出そうになりながら興奮して読みましたが、こんな姿誰にも見せられません。BL漫画はやっぱりひとりで世界に浸りながら読むに限るなあとしみじみ。(腐友いない人)

ちょうど4巻の続きが同日発売のイアハーツ11月号で読めるのが救いですが、ヨネダコウ先生のドSっぷりはいつもながら痺れますね。まいったとしか言えない。なんも言えねーってやつです。

引きがすごくて続きが気になりすぎて、ますます百目鬼も矢代もヨネダ先生も大好きになってしまいました。ここで終わらせるとか単行本派の人は5巻まで我慢できるんでしょうか。

我慢の足りない私は無理なので雑誌でも引き続き追い続けようと思います。イアハーツは2ヶ月に1回のペースなのでゆっくり刊行ですが、いつも心待ちにしています。

囀る鳥は羽ばたかない4巻 電子書籍


囀る鳥は羽ばたかない4巻の電子配信は11/1です。初回限定版の小冊子は電子書籍でも読めると公式からのアナウンスがあったので、電子派の皆さんはご安心ください。

追記)配信されました。


囀る鳥は羽ばたかない4巻 感想 ネタバレあり


雑誌の方でも読んでいるので4巻収録(17話~22話)の各話の感想をまとめておきます。大好きな作品なのでかなり暑くるしく語っています。よろしければどうぞ。(リンク先もネタバレ注意です)

17話の感想


まずは七原が竜崎を見つけ出して対面、竜崎の矢代に対する複雑な心境も明らかになりました。がその直後に七原が何者かに拉致されピンチ!

いっぽう百目鬼は矢代の部屋から影山のコンタクトケースを発見してしまいます。あああこっちもなんて物を見つけちゃったんだよう。

囀る鳥は羽ばたかない17話 ネタバレ感想

18話の感想


七原に死亡フラグが漂う中、殺されずに捕まったままの七原の回想により矢代と七原の出会いが描かれます。これがまた最高オブ最高の過去回で、七原の株がぐぐっと上がりました。七原いいやつだなあ。

過去話で良い話が出てくると、よりいっそう死亡フラグが…というのは漫画や小説における定説です。私もこの18話の矢代と七原の過去回が素晴らしすぎて、残念ながら七原はここで退場になっちゃうんだろうなあと危機感を募らせました。

それくらい素晴らしい過去回だったので4巻のクライマックスはここでいいんじゃないでしょうか。囀るは脇キャラがみんな一筋縄ではいかなくて、その魅力は計り知れないものがありますね。

囀る鳥は羽ばたかない18話 ネタバレ感想

19話の感想


竜崎と久しぶりに再会した矢代。矢代に対する複雑な感情をもてあます竜崎がいかに哀れで不器用で憎めないキャラクターかが浮き彫りになり、今度はまさかの竜崎死亡フラグが立ち上がりました。

竜崎って嫌な奴には変わりはないんですが、私はどうしても憎みきれないんですよね。不器用で人間味あふれる言動がおバカで愛しく思えて仕方ありません。やはり俺たちの竜崎です。

囀る鳥は羽ばたかない19話 ネタバレ感想

20話の感想


七原を捕まえた2人組とのカーチェイスの後、なんとか七原を救いだし七原のことは一段落つきました。死亡フラグは無事に回収です。

七原は矢代をかばって打たれてしまいましたが命に別状はないようで、よかったあ。

囀る鳥は羽ばたかない20話 ネタバレ感想

21話の感想


車の中で矢代と百目鬼がいちゃいちゃ。百目鬼がしつこく矢代の矢代を舐め舐めしたり、後ろを舐め舐めしたりと愛に溢れた行為に戸惑い気味の矢代。

また、三角さんが偉大な人であることも再確認しました。相変わらず天羽さんがいい味出してます。

囀る鳥は羽ばたかない21話 ネタバレ感想

22話の感想


百目鬼の部屋で、百目鬼の全裸を拝めたり、矢代がついに時をかけちゃったり(嘘)、お互いに「あーん」しておかゆを食べさせあったりとラブくていい雰囲気の中、ついに百目鬼の百目鬼がメッキメキに起き上がります。

っていうか起き上がるということに矢代が気づいてしまいます。さあこうなるとこれまでの2人の関係は変わるのかどうなのか。するの?しないの?どっちなの!?

囀る鳥は羽ばたかない22話 ネタバレ感想

4巻の続きはイァハーツ11月号で


とこんな感じで囀る鳥は羽ばたかない4巻はおしまいです。やっちゃうの?やっちゃわないの?というわけで続きはイァハーツ11月号【2017年1月12日までの期間限定配信】で読めます。

ihr HertZ 2016年11月号 【期間限定】

ihr HertZ 2016年11月号 【期間限定】

ihr HertZ 2016年11月号 【期間限定】



コンタクトレンズ問題も解決していないですがひとまず百目鬼の出方次第でしょうが、ああドキドキする!私、息してるかなあ(笑)転げまわってるかもしれません。

また続きの23話を読んだら叫び、じゃなくて感想を書きたいと思います。

追記)23話の感想を書きました。

囀る鳥は羽ばたかない23話 ネタバレ感想



ヨネダコウ先生のBLコミックス


どれもハズレなしです。

NightS

NightS

NightS







ヨネダコウ先生のBL作品一覧

ヨネダコウ先生の漫画はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に応じてチェックです。


関連記事