ジョーカーゲームの水着イラストが公開されました。なんかもうこの「ジョーカーゲームの水着イラスト」っていう文字列すら尊く見えてくる不思議。

本編のシリアスは今いずこ。公式様からの妄想をかきたてる麗しき水着イラストの下半身の存在感に怖れおののきました。

公式がファンにアンケートをとって新規イラストを描き下ろしという素敵な企画だったわけですが、水着と聞いてジョーカーゲームクラスタは今か今かと待機していたわけです。

死ぬな殺すながD機関のモットーとされる中、一目で打ち抜かれたジョカゲ民たちはもう息も絶え絶え、いいえもはや死屍累々です。

下巻のDVDで黒猫ヨルの冒険を見終わった直後だったので余計にクラクラ。誰か助けて。


三好は濡れても髪型を気にするナルシストだったり、実井の髪が下りててぺったっとなってたり、田崎の猫背ぎみな姿勢とか、甘利&神永の年長組がバテ気味なのか座り込んでいたりと、いろいろつっこみたいところは目白押し。

結城中佐は相変わらず何を考えているかつかめない表情で、佐久間さんがどこか遠い目をしているように見えるのは気のせいでしょうか。

このイラストが公表される前に、ジョーカーゲーム公式がこんな注意書きを投下するという煽り方もナイスでした。




盛大なフリがあったにもかかわらず、出されたものがあまりにも想像の斜め上だったので、やはり公式が最大手説は払拭しがたい事実に。

ピチピチ水着にこだわりを感じるイラストですが三好と実井に目が点に。これもこの時代の水着ということになるのでしょうか。無駄に爽やかすぎるいい天気なのもじわじわきます。

てっきり現代風のカラフルで楽しげな皆で水辺でキャッキャウフフな現代パロなイラストになると思っていたら、結城中佐と佐久間さんは背広姿だし一応訓練中の一コマということになるのかな。

佐久間さんも脱いでくれても良かったのよと思わなくもないですが、いやでもほら佐久間さんはジョカゲの良心だから!最後の砦だから!本編で唯一腹チラで肌色を見せてくれたから!

キャラクターによっては小さすぎてもっと見たいという気持ちになってしまいますが、今後もまだ何かあるに違いないし次なる一手にも期待したいです。(来年のイベントの時もきっと何かやってくれるはず)

思えばドラマCDから様子がおかしくなった(褒め言葉)んですよね。まさか4月から6月の本編放送中は終わってからもこんなに盛り上がるアニメになるとは思ってもみませんでした。

知る人ぞ知る密かに人気の渋い良作アニメという位置づけでおしまいになると思っていたら、超展開を見せてくれて嬉しい誤算です。

私はドラマCDもグッズも本編とは異なる完全な別物として見ているのですごく楽しいです。公式さんのお遊び企画に感謝。ますますジョカゲのファンになりました。

ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 1

ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 1

ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 1



Dの魔王 1

Dの魔王 1

Dの魔王 1





各電子書籍ストアはこちら。


関連記事