酷くしないで6巻、化学部のメガネ、男子校生はじめての5話、衝突!★★作戦 1巻など新刊BL漫画が電子書籍化されました。

ねこ田米蔵先生の「酷くしないで」6巻は紙のコミックスの発売が10/8なので5日後の電子配信です。今回電子化が早かったので電子待ちしていました。

6巻はネムの女装がメインです(違う)

酷くしないで(6)

酷くしないで(6)

酷くしないで(6)



化学部のメガネは新井煮干し子先生の新刊です。8月発売のコミックスなので一足お先に紙で読みましたが、そんなつもりじゃなかったのに少しずつ惹かれていく過程が丁寧で私は好きな作品です。

独特の絵柄なので好みは分かれるかなと思いますが、理系男子高校生の臨場感にドキドキしながら読みました。

メガネという小物がただの小物になっていなくて、ストーリー上の演出の1つとしてとてもいい仕事をしているのも注目のポイントです。

女はメガネ男子が好きなんでしょという感覚だけでメガネを描いたという薄っぺらさがないのは、作家さんの巧さであり力量だなと思いました。

化学部のメガネ

化学部のメガネ

化学部のメガネ

日野晶先生の「皇帝と宦官」は電子で単話配信されていたものがコミックス化されたものです。最近定番になりつつある、電子配信→コミックス化→それがまとまって再電子化という流れです。

電子で先に読んでいても描き下ろし目当てでまた読むという踊らされ系腐女子がここに…。描き下ろしってやっぱり大きいですよね。

皇帝と宦官の続編にあたる【皇帝と宦官シリーズ-2-】の第4話も配信がスタートしました。



コミックス化を記念してばら売りの「帝國の宦官」1話が無料になっているので未読の方はそちらを読んでからをおすすめします。(10/26まで無料)

電子限定の描き下ろしページも追加されたコミックス版はこちら。



ほむらじいこ先生の「衝突!★★作戦」も電子先行でバラ売りされていたものがコミックスになりました。1巻は電子の単話配信の7話までが収録。続く2巻は11月に発売です。

衝突!★★作戦 1

衝突!★★作戦 1

衝突!★★作戦 1



その他新刊BLを中心に本日(10/13)配信の作品をピックアップ!気になる作品があればチェックです。

吉池マスコ先生の「喘ぎ攻め〜先輩はプリ尻レスラー 欲望ドリームマッチ編〜 1」は「先輩はプリ尻レスラー」の続きなのでお気をつけください。1って書いてあるのでちょっとややこしいですね。









古い作品ですが名作です。14巻までありますがようやく11巻まできました。ちょっとずつしか電子化されないのでじりじりと続きを待ち構えています。



非BLですがアニメも始まった「私がモテてどうすんだ」10巻と、ドラマ化の「逃げるは恥だが役に立つ」8巻も配信開始です。やはりガッキーはかわいかった。

私モテは1巻と2巻が無料、逃げ恥は1巻がまるごと無料になっているので未読の方はそちらからどうぞ。(無料期間:10/31まで)





その他各電子書籍サイトはこちら。ご利用の状況に合わせてどうぞ。


関連記事