おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」2巻の電子書籍化が11/10に決まりました。紙と同日発売です。

1巻も紙と電子が同時発売だったので2巻ももしかしたら…と期待していました。私は1巻を電子で読んだので、2巻も電子で読めるのは嬉しいです。

続刊ものは、例えば1巻は電子化が早かったから電子で読んで、2巻は電子が遅くて紙で読んで…というふうに巻ごとにバラバラになるのは管理という意味合いでもちょっと辛い。

電子で買ったものはできれば続きも電子で揃えたいと思うので、2巻も同時発売は嬉しいニュースです。

追記)2巻が発売されました。

エスケープジャーニー2 電子書籍



2巻では終わらないが…


エスケープジャーニーは雑誌「マガジンビーボーイ」で連載されています。2巻では終わらず続きますが、今はおげれつ先生からいったん最終回というアナウンスがあり途中で休載になっています。

おげれつ先生は売れっ子さんだから致し方ないのかもしれませんが、中途半端なところで終わっているから続きが気になって気になって。

もしかして2巻の発売に合わせて連載再開とかにならないかなあと淡い期待を抱いているのですが、今のところそのアナウンスはありません。

多数の連載を抱えておられるから、1つ1つのクオリティが下がるよりは思い切って休載という形のほうがいいのかもしれませんが、いつ連載復活されるのかなあ。

絵柄もお話も大好きだし気長に待つしかないとは分かっているのですが…。というわけで、3巻が読めるのはさらに先のことになりそうです。

太一と直人がちゃんと幸せになるのを早めに見届けたいので、連載再開を心待ちにしています。まずは2巻が楽しみです。

おげれつたなか先生のBLコミックス


ネオンサイン・アンバー

ネオンサイン・アンバー

ネオンサイン・アンバー







おげれつたなか先生のマンガ一覧

関連記事