ねこねこダーリン16話のネタバレ感想です。コミックス3巻の内容になるのでコミックス派の方やネタバレNGな方はどうぞお気をつけ下さい。

15話では善治の部屋にあった写真の誤解も解け、人間の姿に戻った素っ裸の紗以と善治がいい雰囲気に。エロスカモン!と思いきや、いいところで邪魔が入ってお預けというニヤニヤ展開でした。

ねこねこダーリン15話 ネタバレ感想

16話は夏休みということで海へのおデート回です。モフモフはないけど別の意味でもふもふしたくなるような甘酸っぱい展開に萌えキュン炸裂です。

以下マガジンビーボーイ2016年12月号に掲載の楢崎壮太先生の「ねこねこダーリン」16話の感想です。盛大にネタバレしていますのでどうぞご注意ください。

ねこねこダーリン3巻 電子配信


3/30から3巻の電子配信が始まりました。



マガジンビーボーイ 電子書籍


マガジンビーボーイの電子書籍の配信は20日あたりです。マガビーはBL雑誌の電子化の中ではまだ早い方なので電子配信待ちの方はもう少しのガマンです。

追記)配信されました。2017年5月25日までの期間限定配信です。

マガジンビーボーイ 2016年12月号<電子限定おまけ付>

マガジンビーボーイ 2016年12月号<電子限定おまけ付>

マガジンビーボーイ 2016年12月号<電子限定おまけ付>

ねこねこダーリン16話の感想 ネタバレあり


ドキドキの夏休みデート


学生らしく夏休みはデートだ!というわけで善治と一緒に鎌倉&江の島へ行くことになった紗以。

善治は海に行きたいということで江の島を希望、紗以はお寺ということでお互いの希望に沿う形のデートになりました。

が、しょっぱなから緊張もあるのかちょっとけんか腰にぎくしゃくする2人。寺なんて見て何が楽しいんだ、と善治が悪態をつけば、紗以も負けじと文句言うなと言い返しいます。

あわわせっかくのデートなんだから仲良くしようよ~と思っていましたが、紗以としては善治の家以外なら海でも山でもどこでも良かったようです。

自信がなくて恥ずかしい紗以


というのも15話のアレがあってからというものの、その後の善治の部屋に来いアピールがひどくて紗以は腰が引けてしまっている状態です。

健全な男子だから当然のこととはいえ、顔に「やりてーやりてー」と描いてあるような善治の鼻息の荒さに完全にビビってしまっている紗以。

善治とやる覚悟はできているとはいえ、やっぱり善治のフェロモンにあてられて自分がおかしくなってしまうのが恥ずかしい。

それにそんな自分を見て、経験豊富な善治が笑うに違いないとスネ気味です。

モテモテの善治だけど実は紗以も


昔から顔面偏差値が高くてモテモテだった善治。今日もデート中にすれ違う女性たちがチラチラ視線を投げかけてきたりとナチュラルに人目を引いている善治。

しかし実は紗以のほうも、小顔で美肌のインテリメガネということで密かに通りすがりの人たちの視線が向いていたりもします。それを見た善治は舌打ち。

この2人はお互いがお互いを素敵で独占したくてたまらなくて焼きもちをやいたり素直になれなかったりしているわけですね。ご馳走様です。

紗以の喜ぶ顔が見たい善治


雰囲気を変えようとクレープを食べようともちかける善治。クリームが苦手な紗以のためにクリーム系ではないクレープを選ぶとか、さりげなく優しさを魅せる善治にキュン。

並ぶのとかもめんどくさいと嫌がることなく、紗以のためにクレープを選んでくれたのでした。紗以が好きなものだと思ったと当然のように言う善治に赤面する紗以がかわいい。

赤くなってお礼を言う紗以に、無表情のまま内心「クソかわいい」とかハートマーク付きで思っている善治も相当かわいいです。かわいいは正義。

今日くらい恋人らしいことさせろよ


鎌倉に行きたいと言った紗以のために、あちこちプランを練りながら一緒に見て回る善治。江ノ電で移動して江の島へ行くも、こちらもかなりの混雑です。オンシーズンはしかたないですよね。

善治は人込みにはぐれないように紗以と手をつなごうとしますが、人に見られるから無理!と紗以はつれない態度をとってしまいます。

恋人らしいことをしたいんですよねー善治は。せっかくの外でのデートなんだし。人の目も気にせず堂々としていたいというのが善治の本音なのでしょう。こういうところは善治はすごく男らしいと思います。

だけど真面目な紗以にとっては「バカップルみたいで恥ずかしい」と羞恥心を捨てきれません。

甘いキスを受け入れる紗以


江の島では善治の先導によって海を見渡せる穴場スポットへ行くことになりました。階段に息を切らせながらも、開けた海を見て感動する紗以。

幸せそうに素直に喜ぶ紗以の姿を見て、楽しそうな顔を見たいからまたここに来たいとまっすぐに伝える善治。イケメンです。

思わず手を伸ばしてキスする善治に、紗以もそれを受け入れました。他の観光客のヒソヒソ話にも、紗以はもう気にせず善治を抱き寄せます。

紗以の今までにない態度に一瞬驚く善治。紗以のメガネが善治にあたってカチッと音がするのとかリアルでいいな。海をバックに甘いキスに酔いしれる2人…。

くだらないことにこだわるのはやめよう


帰り道、人混みで日も暮れてきたため再び手をつなごうかと提案する善治。昼間拒否されたのにめげないところは男らしくていいですね。

そんな善治に、紗以は今度は拒まずに手をつかみます。が、今度はそんな紗以の手を驚いて振り払う善治。手を差し伸べたはいいけれど、まさか素直に従うとは思ってもみなかったのでしょう。

しかも紗以が無理していると思ったようで、手なんかつながなくたって付き合っていることには変わりないからと大人な態度を見せる善治。くー!イケメンすぎる。善治は外見も中味もイケメンです。

こだわりは捨てると言ってくれた善治に、紗以は自分のほうこそくだらないことにこだわるのをやめようと一歩を踏み出しました。

自分から手をつなぐ紗以。無理なんかしてないから、と照れながらも善治に告げます。そんな紗以の変化にびっくりしながらもキュンとくる善治。

今日どこか泊まっていくかと調子のいいことを言う善治に、やっぱ手を離すと塩対応の紗以。いい雰囲気の夏のデートは甘くて甘くてとっておきの時間なのでした。

ねこねこダーリン16話の感想まとめ


デートできて嬉しいのに素直になれず、だけど善治の優しさに紗以も勇気を出して1歩歩み寄った第16話でした。

猫にはならなかったぶんモフモフはなかったのですが、2人の夏のデートが楽しそうで、恋人同士としてとてもいい雰囲気でした。

善治はいつも通りにイケメンで優しくて甘かったです。クールな表情なのに紗以にキュンしてるのもかっこかわいかった!

さりげなく思いやりを行動で示してくれて無理強いしないところとか、善治はやっぱりモテ男ですね。

紗以に自信がなくてHに踏み込むのはまだ難しそうですが、次に部屋で2人になったらもう待ったなしなのではないでしょうか。

善治が経験豊富であっても、初心な紗以のことを笑ったりはしないと思うんですが、紗以としては猫になってしまうという負い目もあってエロはもうちょっと先になるのかも。

ほのぼのしていてとても癒される16話でした。次回は12/7発売のマガジンビーボーイ1月号に掲載予定です。

17話も楽しみに待ちたいと思います。

ねこねこシリーズ 電子書籍




ねこねこハニー

ねこねこハニー

ねこねこハニー



楢崎壮太先生のBLコミックス


Go for it!!

Go for it!!

Go for it!!



誘惑レシピ

誘惑レシピ

誘惑レシピ



楢崎壮太先生のBLマンガ一覧

楢崎壮太先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。


関連記事