12月の新刊BLコミックス購入リストです。

皆さん12月のカレンダー見ました?今年のクリスマス付近は23日(金祝)24日(土)25日(日)というリア充のための3連休となっています。

パートナーがいらっしゃる方や家族と過ごされる方はぜひ素敵なクリスマスを。ぼっちの方、私もお仲間です。

とりあえず私は22日に仕事が終わったらデパ地下で食料&ケーキを買い込んで、スーパーでお菓子&お酒も買い込む予定です。

22日の夜から26日までは家から出ないでゴロゴロしながらBL漫画を読むという、至福の時間を過ごそうと綿密な計画を立てています。

しかもユーリオンアイスの12話最終回が12月21日(水)の深夜に放送されるから、クリスマスの3連休で何回もリピートして泣いてるんじゃないかな。

12月はBLコミックスもたくさん楽しみなものが発売されるので飽きずに過ごせそうです。

2016年12月発売のBL漫画


ディアプラスコミックスは月初めの発売になったのですが1月分は特別に12月末に発売になります。

それもあってかなり豊富な12月になりました。電子配信の情報などはまた分かり次第追加していこうと思います。

12/1日発売


「抱かれたい男1位に脅されています。」3巻 桜日梯子

電子書籍は12/8配信開始です。



「ふたりの息子に狙われています」2巻 佳門サエコ



「あと、もう少しだけの恋」峰島なわこ

「ぼくらのねがい」3巻 山本小鉄子



「彼の初恋は、毒か或いは。」芽玖いろは

「玻璃の花 雪花の章」稲荷家房之介

「DOGS」里つばめ

こちらは「GAPS」のスピンオフ作品です。2017年1月6日にはGAPS続編の「GAPS RISKY DAYS」が発売になります。



12/3発売


「BORDER -境界線-」7巻 こだか和麻

12/7日発売


マガジンビーボーイ 2017年1月号

12/10日発売


「真夜中のオルフェ」ビリー・バリバリー

「うちの兄の恋愛事情」サガミワカ

「教師も色々あるわけで~イチャイチャ編~」大和名瀬

完結巻です。寂しい…。



「さんかく窓の外側は夜」4巻 ヤマシタトモコ

紙と電子が同時発売です。

「となりのオネエさま」鳩屋タマ

「アイツの大本命」10巻 田中鈴木



12/12日発売


「このBLがやばい! 2017年度版」

今年から電子配信もはじまりました。感想はこちら。

このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果【ネタバレ感想】



12/14日発売


ディアプラス 2017年1月号

12/15日発売


「フロム・グリーンキッチン」上田アキ



「泥沼 ビコーズアイラブユー」ともち

12/16日発売


「その時までは、君のともだち」吉田実加

12/17日発売


「真夜中ラブアライアンス」みちのくアタミ



「僕だって君がいなけりゃたぶん。」蔓沢つた子



「新婚さん!」ちしゃの実



12/22日発売


「ビッチなスズキくん」重い実(三原可楠)

「アホエロ」の重い実先生の新刊です。

ビッチなスズキくん

ビッチなスズキくん

ビッチなスズキくん



「Free Kisses」赤星ジェイク

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol. 51

「コヨーテ」1巻 座裏屋蘭丸

コヨーテ I

コヨーテ I

コヨーテ I



「モーションエモーション」たなと

「スニーキーレッド」のスピンオフです。

「センチメンタル・ロデオ」SILVA

12/23日発売


「GAME」今市子

「ヲタクに恋は難しい」3巻 ふじた

「放課後はちみつ」波真田かもめ



12/24日発売


「かわいいおバカくん」文川じみ



「嘘つき達の長い夜」暮田マキネ

電子先行のバラ売りが1冊にまとまりました。

「本日中にお召し上がりください」日塔てい

「1Kの王様」高城リョウ

「つくものはなし」2巻 山本小鉄子/神奈木智

「ビッチなあの子の言うとおり!」橈やひろ

電子先行のバラ売りが1冊にまとまりました。



「話せば長いふたりの話」こめり



「ガイコツ書店員 本田さん」2巻 本田

リアル書店員さんのドタバタエッセイ。BL漫画にもけっこう触れられていて笑いながら楽しく読めます。

12/25日発売


「3分インスタントの沈黙」市梨きみ



12/26日発売


「片道映画一本分」日乃チハヤ

片道映画一本分

片道映画一本分

片道映画一本分



「この俺が、アヘ声なんて出すわけがない!!」鬼嶋兵伍

「かのこみち」ありいめめこ

かのこみち

かのこみち

かのこみち



12/28日発売


エメラルド 冬の号

12/29日発売


「ピアスホールは塞げない」あがた愛



「ネオンサイン・アンバー」おげれつたなか

ネオンサイン・アンバー

ネオンサイン・アンバー

ネオンサイン・アンバー



まとめ


かなり楽しみなコミックが目白押しでわくわく。1日と10日と24日にまとめてドッと出ますね。計画的に読んでいかなければ。

抱かれたい男3巻は書下ろしが「射精できるまで終わらないノンストップH」と「役が抜け切らずちょっと乱暴な東谷くん」です。

腐女子の祭典「このBLがやばい2017」もランキングが発表になります。web投票したので自分の投票した作品がランクインしているかどうか気になる!年に一度のお楽しみですね。

17日のQpaコミックスは、みちのくアタミ先生、蔓沢つた子先生、ちしゃの実先生、meco先生と好きな先生がずらり。

座裏屋蘭丸先生と赤星ジェイク先生のダリアコミックス2冊も楽しみです。三田織先生と日塔てい先生の新作もイブのクリスマスプレゼントだと思うと嬉しすぎますね。

月末にはわたなべあじあ先生のROMEO2巻!(追記:2月に延期になりました)さらにおげれつたなか先生のネオンサイン・アンバーと豪華すぎるラインナップ。

2016年もラストの月。後悔の残らないように読みつくしたいと思います。

あとは12月はクリスマスや年末年始と慌ただしい中、芸能人の駆け込み婚も増えるので気を確かに過ごしましょう(笑)

関連記事