ihr HertZ(イァハーツ) 1月号の電子配信が12/16(金)に決まりました。

紙の雑誌が11/30に発売だったので約3週間後の電子配信になります。ヨネダコウ先生の「囀る鳥は羽ばたかない」24話が収録されています。

囀る鳥は羽ばたかない4巻の続きの23話が読めるイアハーツ11月号の配信がいつもより遅めだったので、前回も身悶えしながら待っていた人も多いのではないでしょうか。

これまでイァハーツはずっと電子化がとても早くて、紙の雑誌から3日後とか少なくとも1週間後には配信になっていたんですよね。

でも11月号からちょっと遅れての配信で今回の1月号も3週間後の配信となったので、今後はこれくらいのペースでの電子配信になるのかもしれません。

みんな同じくらいのタイミングで読めたらそれが一番いいのですが…電子派のかたはもうちょっとの我慢です。

ihr HertZ(イァハーツ) 1月号 電子配信


全ストア一斉配信です。Kindleは雑誌イァハーツはずっと未配信です。

追記)配信されました。2017年3月16日までの期間限定配信です。

ihr HertZ 2017年1月号 【期間限定】

ihr HertZ 2017年1月号 【期間限定】

ihr HertZ 2017年1月号 【期間限定】


囀る鳥は羽ばたかない24話収録


イアハーツ月号には神回が続く「囀る鳥は羽ばたかない」24話が37ページ収録されています。24話もね、もう素晴らしかった!(語彙力)

矢代のかわいい八つ当たりとか、百目鬼がタオルでもふもふとか、濡れ場は安心安定のエッロいやつで23話に続いて大満足です。ヨネダコウ先生は裏切らない。

囀る鳥は羽ばたかない24話 ネタバレ感想

矢代がここまでかわいくなってうろたえて、だけど矢代らしさを失わず、最後に百目鬼のキラー台詞でとどめを刺されたところで終わっているとか、また25話が待ち遠しい展開でした。

この甘い時間に誰かの邪魔が入らないことを祈るのみです。杉本とか絶対邪魔しないでよね。こ、これはフリじゃないんだからね!

明日はどっちだ!11話収録


「明日はどっちだ!」11話も収録されています。こちらは顕が星を押し倒したところからの続きです。が、あっさりとくっついてはくれなさそう。

明日はどっちだ!11話 ネタバレ感想

高校生なんて素直になるのは難しいお年頃ですもんね。でも認めなきゃ何も始まらないよ。京一お兄ちゃんとのバトルも待っているわけだし。

と思っていたら新キャラも登場しました。この子が顕と星をくっつける重要キャラクターになるか。星といちゃいちゃして顕がやきもちとかそういうの欲しいです!

でも新キャラはイケメンだしいい子だといいな。1/6(金)に発売になる単行本「明日はどっちだ」2巻も楽しみです。

電子配信は作家さんにも分からない?


雑誌によっては電子配信がまったくないものや、もっと電子化が遅いものもあるので、電子待ちの人には辛いでしょうが、こればかりは待つしかありません。

BL雑誌もBLコミックスも、紙の発売はけっこう大々的にアナウンスされるのに電子化の情報はあまりないんですよね。急に電子配信は明日からです!みたいに情報が流れてきたりもします。

これはきっと出版社としても電子化が未定だったりあやふやだったり、決まっていても配信サイトの事情やなんやかんやで発表できなかったりするのでしょう。

なんだかんだいってもやっぱり紙のコミックスの方が電子よりも売れているのは実際のところで、手に取りやすいリアル書店に置いてあるわけだから買うほうも購入のハードルが低いです。

作家さんとしても、先に発売される紙のコミックスの売り上げによって今後が左右されるわけだから、一生懸命宣伝するのは当然のことです。

電子は配信サイトもたくさんあって時期もバラバラだし、作家さんでも電子化の情報がなかなか手に入りにくい状況なのかもしれませんね。

ヨネダコウ先生のBLコミックス


どれもハズレなしです。

NightS

NightS

NightS





ヨネダコウ先生のBL作品一覧

ヨネダコウ先生の漫画はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に応じてチェックです。


関連記事