マイリトルバニー、蟷螂の檻、5人の王2巻、チョコ ストロベリー バニラ番外編など新刊BLコミックスの電子配信がはじまりました。

マイリトルバニーは「虎次さんのことが好きなんですが」のスピンオフで、前作は羊×虎メインでしたが今作は辰×兎カップルが主役です。

兎三が辰店長のことをすごく好きで一生懸命で健気でかわいかったあ。ウソがばれてからの流れも自然で告白シーンにはじーんときました。

もともとは同人誌として発売された「チョコ ストロベリーバニラ番外編」も電子化されました。タケやミネにまた会えます。

彩景でりこ先生の「蟷螂の檻」は超期待の11月の新刊BLです。こちらはシリアスなお話なので気合を入れて読まなければ。

新刊BL漫画の電子配信


マイリトルバニー 会川フゥ


「虎次さんのことが好きなんですが」の番外編なので、前作を読んでから読むとくすっとできるシーンがちょこっと増えると思います。

チョコストロベリーバニラ番外編001~004 彩景でりこ


三角関係の代名詞「チョコストロベリーバニラ」の番外編。同人誌は18禁だったのですが電子では全年齢になっていますね。

番外編001には同人誌の「PSYCHEDELICS003」が、番外編002には「005」が、番外編003には「006」が、番外編004には「007」が収録されています。同人誌版とは番号が違うのでお気を付けください。

ただちょっとチケが高いような…まあ同人誌の電子版だし仕方ないか。読めるだけでもありがたいと思わないといけないかな。エロエロだという噂なので同人を読めなかった人には朗報ですね。



5人の王2巻 絵歩/恵庭


「5人の王」2巻は赤の王との別離、妹とのことや過去、青の王との関係…と怒涛の展開です。1巻からちょうど1年ぶりの発売でした。

もともとはBL小説で私は漫画の1巻を読んで我慢ができずに小説も読んでしまいましたが、展開を知っていてもハラハラします。漫画版も最後まで描いてほしい。

漫画も小説も十分その魅力は伝わるので、ストーリーしっかりめの壮大なお話を読みたい人はぜひおすすめです。

2巻のレンタ先行配信記念に1/11まで「5人の王」1巻にお得な48時間コースが追加されたのでそちらもチェックです。

5人の王 2

5人の王 2

5人の王 2



蟷螂の檻1巻&2巻 彩景でりこ


電子配信が早めだったので電子待ちしていました!彩景でりこ先生の重めのドロドロしたお話が大好物なのでうずうず。2巻まとめて読めるのも嬉しいです。

蟷螂の檻(1)

蟷螂の檻(1)

蟷螂の檻(1)




このBLがやばい2017年度版


今年から「このBLがやばい2017」が電子化されました。嬉しい!2017年12月10日までの期間限定配信です。

追記)読みました。このBLがやばい2017のBLコミック版ランキングの感想はこちら。ネタバレ注意です。

このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果【ネタバレ感想】




となりのオネエさま 鳩屋タマ


紙と電子がほぼ同時発売です。初コミックス「声色に染まる」の歳の差カップルのおじさん攻めが好みだったので2冊目も楽しみにしていました。



コミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。


関連記事