3月の新刊BLコミックス購入リストです。

いつも帰宅途中に寄る大型本屋さんではBLコーナーにポップ職人のような店員さんが(たぶん)いて、いつもおもしろいポップに笑わせてもらったり激しく共感したりしています。

BL愛にあふれていてすごくユーモラス。この店員さんとお友達になりたいくらいです。

本屋さんでは特に表紙に惹かれて、購入予定にはなかったものも手に取ってしまう私。

アマゾンに表紙がアップされるとテンションが上がるし、いつも間接的にも直接的にもBLにはパワーをもらっている気がします。

豪華で楽しみな漫画がたくさんある3月。年度末なので仕事もバタバタと忙しいですが前向きにがんばろうと思います。

2017年3月発売のBL漫画


電子配信の情報などはまた分かり次第追加していこうと思います。

3/1発売


「花恋つらね」2巻 夏目イサク

2巻の表紙はかっこいい源介。電子版の配信は3/10から。

花恋つらね(2)

花恋つらね(2)

花恋つらね(2)



「ギヴン」3巻 キヅナツキ

電子配信は4/14からスタートです。3巻は秋彦のターン!いつもの描き下ろしのおまけ漫画も楽しみです。

ギヴン(3)

ギヴン(3)

ギヴン(3)



「砂糖100グラム、恋少々」毬田ユズ

「青春賛歌!」波真田かもめ

3/3発売


「ドラマチックに落雷」嶋二

「こじラブ。」高城リョウ

3/7発売


マガジンビーボーイ 2017年4月号

3/10発売


「ピンクとまめしば」倉橋 トモ

紙と電子書籍が同時発売です。



「陰と日向のボーダーライン」大島かもめ

「ねこねこダーリン」3巻 楢崎壮太

最終巻です。



「できちゃった男子 波留日編」2巻 御景椿



「はじめての」楢島さち/GINGER BERRY

電子先行のバラ売りが1冊にまとまりました。

3/14発売


「ディアプラス」2017年4月号

創刊20周年記念で特別付録に宝井理人先生の「テンカウント」のミニドラマCDが付きます。

3/15発売


「蜜より甘い毒でお前を支配する」雨宮かよう/鳥谷しず

「アキラとアキト」沢マチコ

3/17発売


「ミスター・フィクション」碧本さり



「魔法使いカウントダウン」麻倉 カムイ



「米田さん仕事してください」はる

上記3冊ともQpaさんだからエロにも期待。いつも通りなら紙と電子が同時発売です。

「恋かもしれない」2巻 波真田かもめ

紙と電子が同時発売です。



「青春ラジオペンチ」2巻 橘ミズキ

紙と電子が同時発売です。

「もはや私は貴腐人です」3巻 鶴ゆみか

腐女子のあるあるが詰まった楽しいコミックエッセイ。腐友のいない私にはうらやましい限りです。

3/18発売


「青春を呪うな」はやりやまい



「続 IN THE APARTMENT」絵津鼓

続 IN THE APARTMENT

続 IN THE APARTMENT

続 IN THE APARTMENT



3/22発売


「無条件降伏論」いさか十五郎



「独身リーマンの淫らな寮生活」2巻 斑まだ

電子先行のバラ売りがまとまりました。

「ふしだらな花摘み男」鈴代

電子先行のバラ売りが1冊のコミックスとしてまとまりました。

「キャラセレクション」2017年5月号

日高ショーコ先生の「憂鬱な朝」はお休みです。

3/24発売


「溺愛ボーイフレンド」青梅ななせ

「桜田さんちのシェパードくん。」さり

「従者の癖」みよしあやと

「お金がないっ」13巻 香坂透/篠崎一夜

「恋するインテリジェンス」4巻 丹下道

1巻はこちら。



「オロチの恋」2巻 雁須磨子

オロチの恋 (2)

オロチの恋 (2)

オロチの恋 (2)



「真夜中のカフェでお茶を」2巻 雪代鞠絵/葉芝真己

「甘い束縛」秋山花緒

「梢の夏」かつらぎ

「それでも好き、君がすき。」森嶋ペコ

3/25発売


「君へおとどけ」厘てく



「好きになっちゃうよ。」未散ソノオ

紙と電子書籍が同時発売です。



「梅谷くんの春」幾田むぎ

「いけないことをしてくれ」園千代子

「小山内准教授のヒミツの告白」楢崎壮太

「臆病者はしたたかに愛す」我守丸

「ぼくらが恋を失う理由」itz

電子先行のバラ売りが1冊のコミックスとしてまとまりました。超おすすめです。



3/27発売


「恋愛小説家の事情」猫田 リコ



「シュラバメイカー 」フジマコ



3/28発売


「オレとあたしと新世界」古宇田エン



「永遠じゃなくても、好き。」宇野リッカ

「三角オペラ」冥花すゐ

電子先行のバラ売りがコミックス化されました。大好きなお話です。



3/29発売


「K先生の秘密の熱情」夏水りつ

K先生シリーズも4冊目です。



「犬の幸せと僕の憂鬱」上川きち

「高級家具店員菅野主任のお客様」真山ジュン

3/30発売


シェリプラス 2017年5月号

「僕の手とって」三崎汐

「ひねくれオオカミさんの誘惑」あずたか

「待てを知らない犬ならば」青山マヲ

3/31発売


「ihr HertZ(イァハーツ)」 2017年5月号

囀る鳥は羽ばたかないから目が離せません。

「枕営業コンプレックス」日野雄飛

「アングラ・ブルー」毬田ユズ

アングラ・ブルー

アングラ・ブルー

アングラ・ブルー



「抱かれたい男1位に脅されています。」4巻

電子配信は4/6からです。



一般漫画


3/3 「ハイキュー!!」25巻

3/10 「とりかえ・ばや」11巻 さいとうちほ

3/13 「ちはやふる」34巻 末次由紀

3/13 「逃げるは恥だが役に立つ」9巻

まとめ


毎月このリストを挙げるのは大変ですが楽しくてわくわくします。

「ギブン」3巻に「花恋つらね」2巻、「IN THE APARTMENT」の続編に「ねこねこダーリン」3巻と楽しみな続きものが多いですね。

夏水りつ先生の「K先生の秘密の熱情」はシリーズ4冊目です。「恋するインテリジェンス」4巻も待ってましたー!

BLは続きものへのハードルが高くて2巻以上が出るのが難しいと耳にしたことがあるので、売り上げや読者からの反響などいろんなことを乗り越えての続刊なんだろうな。

「抱かれたい男1位に脅されています。」は3巻が過去編でしたが4巻では現在に戻ってきます。3巻から半年で次巻が出るのは嬉しい。描き下ろしも楽しみです。

猫田リコ先生、麻倉カムイ先生、倉橋トモ先生、未散ソノオ先生、厘てく先生の新刊も心待ちにしています。

波真田かもめ先生は今月2冊が発売ですが、デビューからずっと刊行ペースが速くてびっくり。

気が早いですが4/1に「花鳥風月」6巻が発売されるのでこちらもソワソワしながら待っています。

関連記事