今週の新刊BLコミックの電子配信情報です。

5/8(月)~5/14(日)までの1週間の主な新刊BLをまとめました。

新刊BL漫画の電子配信まとめ


5/12(金)配信


直斗の弟のスピンオフ「恋愛なんていたしません!」がディアプラスで始まります。



【新刊BL】ヴァンパイアは我慢できない4巻 etc電子配信

5/11(木)配信


扇ゆずは先生の「ジュリアが首ったけ」3巻と「澪つくし」が同時発売です。ジュリアは安定、澪つくしの方はハードなシリアス路線でハラハラドキドキしながら読みました。謎も多くて伏線もたっぷりで続きが気になります。



澪つくし 1

澪つくし 1

澪つくし 1







【新刊BL】アクマと契約 彼のイジワルな愛し方etc電子配信

5/10(水)配信






【新刊BL】ツンデレうさぎは恋の蜜に溺れるか etc電子配信

5/9(火)配信




【新刊BL】愛されたがりの尽くし方 etc電子配信

まとめ


ランキングではやはりというかさすがというか当然というか、安定しておもしろい作品が上位にあがってきますね。

幼馴染の両片思いのもだキュン王道BL「本当は好きなのに」。お互いに様子を伺うような視線も意味深でじれったくって、甘酸っぱい男子高校生の青春そのものでした。

本当は好きなのに

本当は好きなのに

本当は好きなのに



「無条件降伏論」は学生時代の恋人同士の再会ラブです。攻めの北村がこじらせすぎて病んでいるのに完全には闇落ちせずギリギリ踏みとどまり結局は降伏するしかないというのが最高。年下の執着攻めが好きな人にはおすすめです。



「追って追って、恋をして」ひとことでいうとストーカーBLです。攻めの真が恐くてかわいいという新ジャンルを確立してくれました。リアルにいたら怖すぎますが新が幸せならそれもまた良しということで。



もう表紙の通りのふんわりほわっほわの爽やかな恋物語「梅谷くんの春」。ウメとさくらが一気に花咲いて春がやってきましたね。タイプの違う大学生の2人が猫モモコを通して近づいていく姿にキュンとしました。動物に弱い私はモモコにデレデレです。



単行本の帯の推薦文が山田ユギ先生だったので読んでみた「オレとあたしと新世界」ゲイバーの人間ドラマと、10年を経てこの後この2人がどうなるのか気になって気になってどうしよう。

古宇田エン先生は初めての作家さんだったのですが大当たりです。これがデビュー作とかすごい。早く2巻が出てほしいです。



以上、1週間の新刊BL漫画の配信まとめでした。

BLコミックスは各電子書籍サイトでも発売されています。


関連記事