6月の新刊BLコミックス購入リストです。

昔のBL漫画を「これ読んだことないなー」と思って買って、あーおもしろかったと思ってあとがきを見ていたらハッと昔読んだことがある作品だと気づくみたいなことってありませんか。

最近立て続けに2冊そういうことがあって自分の記憶力にがっかりしています。受験の時は暗記ものはそんなに苦手じゃなかったはずなのにな。

私の人生至上もっとも記憶細胞が活性化していたのは高校3年生の時なのでしょうか。あ、あとは衰える一方的な…?

3日前の晩ごはんどころか昨日の晩ごはんすら何を食べたか一瞬出てこないとかガクブルです。

私の乏しい記憶力、しっかり!

2017年6月発売のBL漫画


電子配信の情報はまた分かり次第追加していきます。

6/1発売


「不機嫌彼氏のさらい方」左京亜也

クロネコ彼氏シリーズ新作はユージンと高見沢編です。電子版は6/9~配信です。



「お日柄も良く」まさお三月

電子版は7/14~配信です。

お日柄もよく

お日柄もよく

お日柄もよく



「親友ってそこまでしなくちゃいけないの?」せいか

電子版は7/7~配信です。



「お気に召すまま仰せのまま」樹要



「偽りの宦官」

皇帝と宦官シリーズの番外編が電子配信されました。商業未発表作です。



6/3発売


「思いあがりと恋の罠」ぱんこ。

紙と電子書籍が同時発売です。



6/7発売


マガジンビーボーイ 2017年7月号

桜日梯子先生の「抱かれたい男1位に脅されています。」が連載再開です。

「ホントノ僕ラ」城宮えす

「モブ山A治とモブ谷C郎の華麗なる日常への挑戦」吾妻香夜

6/9発売


「カーストヘヴン」3巻 緒川千世



「孤島の鬼」環レン/江戸川乱歩

「俺のにさわらないでください」五城タイガ

「デキちゃうから、しない!」ヤマ・びっこ

「せんせいを殺したい」藤崎こう

「春を抱いていた ALIVE」4巻 新田祐克

電子書籍は6/29~発売です。



「プラチナパスタ」新田祐克

電子書籍は6/29~発売です。

「幸福は君のとなりに」野萩あき

「ゆるふわ後輩くんは、たまに強引」都みめこ

「ユアマイサンシャイン!」北別府ニカ

「キスと災難」川嶋すず

「愚れても愛!」大月クルミ

「きこえた恋の秒針音」香山アオリ

電子先行のバラ売りが1冊のコミックスにまとまりました。

6/14発売


「Dear+ (ディアプラス)」2017年7月号

6/15発売


「ダーティダーリン」菅辺吾郎

電子版は6/22~配信です。

ダーティダーリン

ダーティダーリン

ダーティダーリン



「ふれて、ほどけて、恋になる」カマチ

「とんだクズ男ですが何卒ヨロシク」小坂つん

「社長さんに手をひかれ」帰あやき

「長い夜におわかれを」ため

「空想カレシ」ゆうき

6/16発売


「おはようとおやすみとそのあとに~はじめての朝~」波真田かもめ

おはおやの番外編が電子限定配信です。



「発情期じゃなきゃ殴ってる!」佐崎いま/高瀬ろく

「僕のサーシャ」ナナイタカ

「ふつつな」春乙

「はじめまして、ひと目惚れです。」伊海

「赤い花、ちるちる。」アキハルノビタ

6/17発売


「アワーハウスラブトラブル」おわる

おわる先生の新刊は嬉しい!以下4冊は紙と電子書籍が同時発売です。



「気まぐれ猫のメランコリー」鴨川ツナ

「イッツーマニアックス」八神あき

「となりの劣情モンスター」花本アリ

「君は可愛い恋の奴隷」爺太

電子先行の分冊版のコミックス化です。

「気まぐれご主人とおしかけ猫」ko

電子先行の分冊版のコミックス化です。

「えろあまお兄さんとあそぼー」青丸

電子先行の分冊版のコミックス化です。

「ああッぼっちゃま…!」月之瀬まろ

「二周目の恋」えのき五浪

「雑音」春泥

紙と電子書籍が同時発売です。

6/22発売


「既婚者ですけど、何か?」3巻 桐乃まひろ

紙と電子書籍が同時発売です。



「愛すべきサディスト」箱石タミィ

「3LDK、王子つき」松基羊

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.54

6/23発売


「ライクアシュガー」那悟なゆた

「moon under the moon」あじみね朔生

電子配信は6/30~です。

「えんどうくんの実験ノート」上巻 ハヤカワノジコ

「えんどうくんの実験ノート」下巻 ハヤカワノジコ

「えんどうくんの観察日記」の続編が上下巻2冊同時に発売です。電子書籍は7/14~配信です。



6/24発売


「かしこまりました、デスティニーanswer」下巻 さちも

紙と電子が同時発売です。



「ただいま、おかえり―かがやくひ―」いちかわ壱

「ただいま、おかえり」の続編です。紙と電子が同時発売です。



「あいとまこと」森世

紙と電子が同時発売です。



「なみだ枯れるな」安堂ろめだ

紙と電子が同時発売です。

なみだ枯れるな

なみだ枯れるな

なみだ枯れるな



「The Sexy Live Show-憧れのえっちなお兄さんと5日間-」蜂巣

紙と電子が同時発売です。

「花代の好きな人」冬辺

紙と電子が同時発売です。

「熱愛はどこだ」碧本さり

紙と電子が同時発売です。

「綺麗なお兄さんに惚れられました。」夢唄よつば

紙と電子が同時発売です。

「兄貴が恋を拾ってきました」平眞ミツナガ

紙と電子が同時発売です。

「ランジェリーの男」梅松町江

紙と電子が同時発売です。

「不器用なライオン」中田アキラ

紙と電子が同時発売です。

「YOUNG GOOD BOYFRIEND」ダヨオ

「YOUNG BAD EDUCATION」の続編です。

YOUNG GOOD BOYFRIEND

YOUNG GOOD BOYFRIEND

YOUNG GOOD BOYFRIEND



「兄さんの友達」三池ろむこ/成瀬かの

紙と電子が同時発売です。

兄さんの友達【カラー扉付き電子限定版】

兄さんの友達【カラー扉付き電子限定版】

兄さんの友達【カラー扉付き電子限定版】



「ワンダーフォーゲル」草間さかえ

紙と電子が同時発売です。

「働き蜂は誰に蜜を捧げるか」さがの

紙と電子が同時発売です。

6/26発売


「ミルクがでちゃう」3巻 市花マツビ

「島くんとアキくんのないしょ暮らし」らくたしょうこ

電子先行の分冊版が1冊のコミックスにまとまりました。紙と電子書籍が同時発売です。



6/27発売


「熱浸透率」国枝彩香

紙と電子が同時発売です。

「これが恋!」神田猫

紙と電子が同時発売です。

6/28発売


「SUPER NATURAL/JAM」絵津鼓

「SUPER NATURAL」の続編です。

SUPER NATURAL/JAM

SUPER NATURAL/JAM

SUPER NATURAL/JAM



「Red Hood」ハジ



「そばかすくんにセンセンフコク!」松吉アコ

「青春ランナウェイ 」乙津きみ子

「月食奇譚」春泥

6/29発売


「ひとりじめマイヒーロー」6巻 ありいめめこ



「花火はもう上がってる」九条AOI

「ナイトミルクヘブン」秋吉しま

「ナイトミルクヘッズ」のスピンオフです。

「恋楽」りべるむ

「愛を知っている」ヘンリエッタ

「恋はエチュード!」海灯火

「4P!」わかちこ

紙と電子が同時発売です。清々しいくらい分かりやすいタイトルです。

4P!

4P!

4P!



「キスもできなかった」いさか十五郎

「獣は高潔なエゴイスト」藤崎こう

「木嶋兄が狙われてます。」桃季さえ

「淋しいカラスが溺れる夜」御子柴トミィ

「濡視線」十わだこ

電子先行の分冊版のコミックス化です。

「おとうとにあそばれてます。」山形シン

「ナイモノネダリ」三雲譲

電子先行の分冊版が1冊のコミックスにまとまりました。

「僕がきみに会いたい理由」こいでみえこ

6/30発売


「セックス・アンド・ワールズエンド」成瀬 一草

電子先行の分冊版のコミックス化です。紙と電子が同時発売です。



「世界一初恋 小野寺律の場合」12巻 中村春菊

「世界一初恋 羽鳥芳雪の場合」2巻 藤崎都/中村春菊

羽鳥×千秋は小説です。

一般漫画


6/12 「私がモテてどうすんだ」12巻 ぢゅん子

6/12 「ばらかもん」15巻 ヨシノサツキ

6/13 「人は見た目が100パーセント」5巻 大久保ヒロミ

6/13 「真昼のポルボロン」糸井のぞ

6/26 「HUNTER×HUNTER」34巻 冨樫義博

まとめ


6月は「不機嫌彼氏のさらい方」「カーストヘヴン」「既婚者ですけど、何か?」「SUPER NATURAL/JAM」など続編やスピンオフなどが豊富な印象です。

新田祐克先生にダヨオ先生にハヤカワノジコ先生もですね。「えんどうくんの実験ノート」は上下巻2冊同時に読めるのが嬉しいです。

草間さかえ先生、まさお三月、国枝彩香先生、さがの先生など安定のベテランメンバーも顔を揃えています。

ふゅーじょんぷろだくとの森世先生にさちも先生、いちかわ壱先生の「ただいま、おかえり―かがやくひ―」もすごく楽しみだな。

神田猫先生、ハジ先生、いさか十五郎先生、前作「ミスター・フィクション」がまだ記憶に新しい碧本さり先生の新刊もわくわくします。

17日発売のおわる先生の新刊はQpaさんだしおわる先生だしエロエロだって信じてる!世界一初恋も12巻が発売です。

7月からは「ひとりじめマイヒーロー」のアニメも始まるのでひとりで読み返して祭り気分になっていたり。

マンガではありませんが英田サキ先生のBL小説「DEADLOCK」番外編「LOVE NEST」が電子書籍化されるのも嬉しいです。

蒸し暑い6月も楽しくBLを読んで乗りきりましょう。

関連記事