アニメイトで店員さんに声をかけている腐女子のお仲間を見かけました。

「秀良子さんの“学園天国それは恋です小泉くん”という漫画を探してるんですが…」

あっそれ今月の秀良子先生の新刊ですよね。私も楽しみにしてて今電子待ちしてるんですよ~などと話しかけたいのをぐっとこらえてハタと気づいた違和感。

今のお嬢さん「ヒデヨシコ」って言ったようだけど、えっ「ヒデリョウコ」じゃないの?

慌てて調べたらなんと「ヒデヨシコ」が正解。

秀/良子ではなく秀良子でひとつのペンネームだということは知っていたのですが、自分の読み方の勘違いに初めて気づきました。

なんてこった。大好きな作家さんなので地味にショックです。奥が深いぜペンネーム。

どっぷり商業BLにはまっていてもまだまだ知らないことってあるんですね。勉強不足でした。

ちなみに7月の新刊の「学園天国 それは恋です小泉くん」は電子化が早くて7/20に配信です。

紙のコミックスが7/10発売で電子配信が10日後だったのでじりじりしながら電子を待っているところです。

メインは「下衆BL」の柏原×小泉のお話だそうなので超楽しみです。

追記)配信されました。



関連記事
 カテゴリ
 タグ