7/31発売のイァハーツ9月号は囀る鳥は羽ばたかない28話が休載になりました。

ヨネダコウ先生の体調不良で1回お休みです。ファンブックの発売もあるし無理せずゆっくり休んでいただけたらと思います。

雑誌派の人は残念ですが仕方ありません。28話は9/30発売のイァハーツ11月号に掲載されるので楽しみは先にとっておきましょう。

単行本派の人も28話までが11月末発売の5巻に収録になるそうなのでもうちょっとの我慢です。

前回27話の感想はこちら。

囀る鳥は羽ばたかない27話 ネタバレ感想

福山雅治が囀る鳥は羽ばたかないを絶賛


2017年11月末に「囀る鳥は羽ばたかない」5巻とヨネダコウ10周年記念ファンブックが同時発売になるのですが、先日福山雅治さんがごラジオで「囀る鳥は羽ばたかない」を名作だと言及されたそうです。

福山雅治がBLを絶賛!

ファーーーー!福山雅治とBLという決して結びつきそうにないワードが本人の口から結びつくという驚愕と喜び。

大好きな作品を名作だと言ってもらえてファンとしてはすごくテンションが上がりました。やっぱり男前は目のつけどころが違いますね。うんうん。

「囀る鳥は羽ばたかない」はまぎれもなく名作中の名作ですが、他にもBL漫画にはいっぱい不屈の名作があるから福山さんもスタッフさんも男女問わずいろんな作品を読んでみてほしいです。

福山雅治さんのラジオ発言へのヨネダコウ先生も喜びの声はこちら。



福山さんは以前俳優の菅田将暉さんとのBL妄想などもラジオで熱弁されていたそうなので、今後密かにBLCDとかに出てくれたりしないかな。

さすがに濡れ場はNGとしてマイルドなBLのサブキャラとかお父さん役とかでもいいし、名前を変えてこっそりでもいいからぜひ。

我々の世界では福山さんと聞くと声優の福山潤さんのほうを思い浮かべがちですが、どちらも素晴らしいイケボです。

声優さんの中では小野Dが福山雅治の声マネをされていたことがあってびっくりするくらい激似でした。もともとの声の質が似ているのかな。イケボ尊い。

イァハーツ9月号の休載は残念ですが、福山雅治発言のおかげであちこちがざわざわしていて楽しかったです。

10周年記念のファンブックには「どうしても触れたくない」の外川&嶋のその後の漫画が掲載されるそうなのでそちらも楽しみです。



ヨネダコウ先生のBLコミックス


どれもハズレなしです。





NightS

NightS

NightS





ヨネダコウ先生のBL作品一覧

関連記事