明日はどっちだ15話の感想です。雑誌最新話でコミックス3巻の感想なのでネタバレにお気をつけください。

弘文のことを持ち出されて流れで大前田とデートをすることになった星。結局2人きりではなく弘文も入れて3人でゲーセンデートになりました。

ゲーセンで女の子と間違われてナンパされてた星をさっそうと助けてくれたのは顕。顕との束の間のカフェデートを終えた星は別れ際に顕にまたキスをされて…。

明日はどっちだ3巻14話 ネタバレ感想

それでは以下山本小鉄子先生の「明日はどっちだ」15話のネタバレ感想です。

ihr HertZ(イァハーツ) 9月号 電子配信


2017年11月16日までの期間限定配信です。※現在は配信期間が終了しています。単行本を待ちましょう。


明日はどっちだ! 電子書籍


明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ3巻15話 感想 ネタバレあり


イァハーツ9月号の表紙が素敵すぎてうっとりです。この体勢でこの密着度でこの距離感。だがしかしつき合ってない。

星ママに見られた!けどセーフ


キスを終えたあとも握った手を離してくれない顕に少し焦る星。嬉しいような恥ずかしいような困ったような星の表情が恋する男の子でした。

するとそこへ星のママが偶然通りがかります。ママは顕が小柄な子の手を握っていること、壁ドンしていること、相手の子も手を顕に添えていることから空気を呼んでさっと退散してくれました。

顕と星に体格差があったので今回はセーフ!顕の身体に隠れるくらいの小柄だったことで救われました。この微妙な状態で親バレはもっとも避けたいところです。

「お前がこんなところでするから」

「お前が物欲しそうなツラしてるからだろ」

恋人同士の甘いケンカのように争う2人。もちろん2人とも本気で怒ったりはしていません。



大前田とつき合うのか?


気まずくなって逃げようとする星の腕を顕はがっしりとつかみました。「大前田とつき合うのか?」珍しく引き留めて何を言うかと思えば顕はそれが気になっていたんですね。

だからわざわざ偶然を装ってゲーセンまで来たということです。つき合ってないのに独占欲すごい。

星は思いきり否定します。安心したのか逆切れして自宅に入っていく顕。顕の方が逃げたみたいでなんだか微笑ましいです。

星がイライラしながら帰宅すると星のママは大ニュースとばかりにさきほど見た光景を説明しました。これはいたたまれないw

顕くんのキスシーン見ちゃった!相手の子は見えなかったよ、などと浮かれるママに星はほっとしています。バレてないバレてない。

でも玄関前はさすがにマズいから気を付けた方がいいですね。

弘文と友達になった大前田


翌週、弘文にゲーセンに置いてけぼりにしたことを謝罪する星。ひどいよ、と言いながら弘文はそんなに怒ってもいない様子です。

実はあの後もずっと一緒にゲームをして夜ご飯まで大前田がご馳走してくれたとか。「ずっと黛のことを好き好き言ってた」と弘文は言いますがその表情は微妙です。

「わけ分かんないよね」

ぼそっとつぶやいて伏し目がちな弘文を星は不思議そうに見つめています。

大前田は本当は星とのデートだったはずなのに、星がいなくて自分と2人でも楽しそうだったから弘文は「わけ分かんない」と言ったのでしょう。

おそらく弘文にとっては大前田と過ごした時間はそんなに嫌なものではなかったはずです。友達を作りにくい性格の弘文だから同世代の友達とゲーセンで遊ぶとかむしろ楽しかったのでは。

「自分より弱いやつを殴るのは男じゃない」とかかっこいいことも言えてしまう人間くさい大前田に、弘文は自分でも知らず知らずのうちに惹かれているんじゃないのかな。

するとその大前田が星に会いにやってきました。相変わらずの元気なリーゼントに怖い顔です。弘文にも気軽に声をかける大前田。

「またゲームやろうぜ」大前田にとっては弘文ももうかわいい後輩であり友達という位置づけなのでしょう。弘文はそんな大前田に声をかけられてちょっと嬉しそうです。

「いいよ。今から行く?」速攻でお誘いに答える弘文に、大前田はノリよくその場で遊びに行くことにしました。なんかいい雰囲気です。

優しくされんのがいいのか?


星は帰宅途中で顕の姿を見かけ流れで一緒に帰ることになりました。小学校の頃はいつもどちらかの家にいたのに、今は隣同士でもなかなか部屋にも入れません。

顕の部屋に入ったのは前に顕が風邪をひた時だけ。小学校の頃を懐かしく思っていた星は、自分が顕を好きだからもう何もなかったあの頃には戻れないと少し感傷的になっていました。

ところが星が自宅に入ろうとすると鍵がかかっていて入れません。どうやらママがカギをかけて出かけたようです。

仕方なく顕のところへ行く星。顕の家で牛乳(うまし牛乳w)を飲んでクーラーで涼んだりと、久しぶりの顕の部屋に星も浮かれ気味です。

いきなりベッドに座るとか警戒心のない星には、初めて顕が優しくキスをしてくれた時のことを思い出していました。

顕にとっては彼女としてきた中の1回でも、星にとっては顕が初めての相手で2回目も3回目も4回目も顕が相手です。

「顕としかしてない!」とムキになって語る星に「他の奴としたいのか」と顕は静かに問い返しました。星はあわてて否定します。

優しくされんのがいいのか?

真っ赤になっておたおたする星をぐっと引き寄せるとそのまま優しいキスをする顕。

顕のデレきたー!!この2人は体格差が一つの萌えポイントですが、今回はベッドの上に正座している星とベッドに腰掛けている顕の目線がほぼ同じなのが新鮮です。

いつもここでおしまいでしたがここは顕の家で顕の部屋でベッドの上。条件はそろいすぎていました。

そのまま星を押し倒す顕。戸惑う星はどうしていいか分からずされるがままです。俺は顕を好きだし嫌じゃないんだけど…とぼんやり脳裏に浮かんだのは、2巻で顕とのことを相談した顕のお父さんの恋人太郎さんの言葉でした。

その人が好きだったら、今度はこっちから誘ってみれば。

おそるおそる覆いかぶさっている顕の首に両腕を回す星。お互い静かに見つめあって…という超いいところで終わった15話でした。

明日はどっちだ15話の感想まとめ


2巻では玄関先で押し倒されて乳首を舐められましたが今回はベッドです。いやがおうにも高まる期待感。

顕の家族がいつ帰ってくるかも分からないからこのままやっちゃったりはしないと思いますが、アチコチお触り程度はありでしょうそうでしょう。

「この先に行ったら顕の気持ちが分かるのかな」そんなことを考えて、意を決して顕の首に腕を回した星が知りたいのは顕の本心です。

星は1度拒絶されているので、すごく勇気がいることだと思うんですよね。だけど頑張って「俺はNOじゃないよ」という意思表示をしました。

そろそろ顕はこの星の健気な気持ちを少しは汲み取って安心させてあげてほしいな。ああもう両片思いってホントじれじれニヤニヤしてしますね。

何度もキスをしてきたり大前田とのデートにやってくる顕の真意が知りたいのは星も読者も同じです。

懸念事項の弘文は大前田とまさかの仲良しになってくれたし、顕はこのままデレ全開になってくれてもいいのよ。

というわけで次回は9/30発売イァハーツ11月号です。

それではまた「明日はどっちだ」16話の感想でお会いしましょう。

追記)16話の感想を書きました。

明日はどっちだ16話 ネタバレ感想

山本小鉄子先生のBL漫画


お参りですよ

お参りですよ

お参りですよ



ふくろうくんとカレ

ふくろうくんとカレ

ふくろうくんとカレ



ぼくらのねがい 1

ぼくらのねがい 1

ぼくらのねがい 1



山本小鉄子先生のBLマンガ一覧

山本小鉄子先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。


関連記事