9月の新刊BLコミックス購入リストです。

いつも行く某大型アニメ○トでカゴにどんどん新刊BL漫画を入れている10代の高校生らしき女の子を見かけました。

高校生でそんなに迷いなくたくさんBLを買えるとかいいなあ、将来有望な腐女子だわと心の中で応援(?)していたら。

ママ、コレ買って。

カゴごと隣りにいたうんと年上のお姉さまに渡してまして。えっ!?お、お、お、おかーさまと一緒にBLを!?…もちろんお母様は笑顔で颯爽とレジへと移動されました。

親子でBLを楽しむって今はもう普通なんでしょうか。私は自分の母親にBLの話なんて口が裂けても言えそうにないので地味にカルチャーショックです。

確かに趣味が同じだと高校生のお小遣い以上の漫画を読めますよね。ママの財布を味方に付けると強い。

2017年9月発売のBL漫画


電子配信の情報はまた分かり次第追加していきます。

9/1発売


「酔いどれ恋をせず」1巻 橋本あおい

紙と電子書籍が同時発売です。



「甘いの・苦いの?しょっぱいの…」花村イチカ

「曖昧なエスキース」立野真琴

「SUPER LOVERS」11巻 あべ美幸



「いい子いい子してあげる」藤谷陽子

「好きになって、ゴメン。」杉原マチコ

「ドカ×ホス」星丸ダイチ

「被写界深度」上下巻 苑生

上巻の電子書籍は9/15から下巻は9/29から発売です。



「キスよりやさしく」木下けい子

キスも知らないくせにシリーズ3作目で完結しました。



「複雑で単純で幸福な時間を」里つばめ

「爪と棘 埋火」宮城とおこ

「爪と棘」のスピンオフです。

9/2発売


「フルーツ、ガトーショコラ」キタハラ リイ

紙と電子書籍が同時発売です。



「クズと噂と…」中川カネ子

紙と電子書籍が同時発売です。



「この契約にHな内容は含まれてません!」有馬ちま子

紙と電子書籍が同時発売です。

9/5発売


「3年目の独占欲」梶ヶ谷ミチル

「放課後の不純」シリーズの続編連載が電子で始まりました。

「ブロウ」オオヒラヨウ

9/7発売


「マガジンビーボーイ」2017年10月号

おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」の連載が再開しています。

「ちゅんたか!」桜日梯子

「抱かれたい男1位に脅されています」 2巻の初回限定小冊子が電子書籍化されました。読めなかった人や買いそびれた人には朗報です。

「マイホームハニー」魚猫らび

紙と電子書籍が同時発売です。

「バージンピンク×スキャンダル」塔夜綴

紙と電子書籍が同時発売です。

「雌お兄さんがおれの理性を壊す」茨芽ヒサ

紙と電子書籍が同時発売です。

9/8発売


「ブライトライトスプラウト」上下巻 市川けい

電子配信は上下巻同時に9/21からです。



「彼氏に子供ができまして」南国ばなな

電子先行のバラ売りが1冊にまとまりました。

「記憶の糸~坂の上の魔法使い~」3話 明治カナ子

「坂の上の魔法使い」の続編連載です。

「さよなら、おとこのこ」1巻 志村貴子

電子版は9/28~売です。

「シャイン☆」会川フゥ

「運命のキスはおあずけ」長月ハッカ

※オメガバースです。

運命のキスはおあずけ

運命のキスはおあずけ

運命のキスはおあずけ



「幼稚な恋をどうしよう」虹

※オメガバースです。

「ちんつぶ」3巻 大和名瀬

1巻はこちら。

「くちづけは嘘の味」4巻 サガミワカ

1巻はこちら。

くちづけは嘘の味

くちづけは嘘の味

くちづけは嘘の味



「深煎りの恋は甘くない」天城れの

「目は口ほどに物を言う」春山モト

「異世界の花嫁」宮下キツネ

「男やもめは甘くて苦い」緑々

「SMOKE 媚の凶刃」3巻 池玲文

電子版は9/28~発売です。



9/13発売


「メルヘン課長とノンケ後輩くん」1巻 ミナモトカズキ

9/14発売


「ディアプラス」2017年10月号

テンカウント花恋つらね花鳥風月などの連載に加えて10月号からはらだ先生の「カラーレシピ」が新連載として始まります。

「ストレイバレットベイベー」市川けい

電子先行の分冊版がコミックス化されました。描き下ろしに期待しています。



「気ままなアイツを飼いならせ」ぴい

電子先行のバラ売りが1冊にまとまりました。

9/15発売


「地球が何回まわったら」待緒イサミ

電子先行の分冊版が1冊のコミックスになりました。

「ごめんしたって許さない」博士



「こんなバカネコ好きになるわけが」田中森よこた

「ハッピーエンドを信じてる」藤峰式

「淫らな雛は春を売る」sawaco

「ゲイバーでアルバイト、はじめました。」4巻 結城アオ

「あんたを口説く100のセリフ」彩木咲花

電子先行の分冊版が1冊のコミックスにまとまりました。

「無欲なボクの不貞行為」鳥生莉世

「きみは、まだ知らない」彩月ユリィ

9/16発売


「ワンダー・ボーダー」上田アキ

Qpaコミックスで紙と電子書籍が同時発売です。



「純縛スウィーター」山佐木うに

Qpaコミックスで紙と電子書籍が同時発売です。



「わたしは司会者」村上キャンプ

Qpaコミックスで紙と電子書籍が同時発売です。



Qpaコミックスで紙と電子書籍が同時発売です。

「いとこい 2 -人狼編-」あずみ京平

Qpaコミックスで紙と電子書籍が同時発売です。

「三日月骨董品店の看板猫」所ケメコ

フルールコミックスで紙と電子書籍が同時発売です。

「東雲さん、いつまでいるの?」水稀たま

フルールコミックスで紙と電子書籍が同時発売です。

「日の当たらない場所」3巻 たつもとみお

フルールコミックスで紙と電子書籍が同時発売です。



9/17発売


「とまとまと」ふじい葛西

電子先行のバラ売りが1冊のコミックスになりました。1話はこちら。

9/19発売


「あまえるケダモノ」筋

電子先行の分冊版がコミックス化されました。



「春待ちつぼみの恋わずらい」美和

電子先行の分冊版がコミックス化されました。

9/20発売


「10DANCE」3巻 井上佐藤

紙と電子書籍が同時発売です。紆余曲折を経て掲載雑誌を変わっての3巻です。

10DANCE 3巻

10DANCE 3巻

10DANCE 3巻



9/22発売


「奥まで触れてもいいですか」吉尾アキラ



「キャラセレクション」2017年11月号

日高ショーコ先生の「憂鬱な朝」は残念ながらお休みです。11/22発売の次号には掲載予定です。

「勘弁してくれ」冬乃郁也/崎谷はるひ

小説原作のコミカライズです。

「きみは皮肉なキラキラ星」佐倉リコ

「漆黒のローレライ」やまねむさし

「4Pじゃないとダメみたい」雨宮かよう

電子先行のバラ売りが1冊にまとまりました。1話はこちら。

「はじめまして、触って下さい」せんみつ

電子先行のバラ売りが1冊にまとまりました。1話はこちら。

9/23発売


「スクールナイト」ARUKU



「おすわりサノバビッチ」九重シャム

「言わぬが花とは言うなれど」藍間千眞

「ただただ好きというだけで」ときたほのじ

「僕らはなんども恋をする」星名あんじ

「黒王子の言いなりにならない!」小宮山こまち

9/25発売


「ボーイズラブ!」2巻 松本ミーコハウス

ボーイズラブ!(2)

ボーイズラブ!(2)

ボーイズラブ!(2)



「官能リマインダー」ウノハナ



「うちの猫が一番に決まっている」果桃なばこ

「隣のフェティシズム」ヤマヲミ

紙と電子書籍が同時発売です。

「神様はたぶん左利き」虫歯

「おとぎぞうし やんちゃな虎の射止め方」つくだ仁南/山田 ウメ

「K林少年」巳島早生

「寄越す犬、めくる夜」3巻 のばらあいこ

寄越す犬、めくる夜(3)

寄越す犬、めくる夜(3)

寄越す犬、めくる夜(3)



「夏にとける秘密の恋」深海ひさと

電子先行のバラ売りが1冊にまとまりました。

「幼なじみ2人に性的に口説かれてます」墨丸まり

「天禅桃子作品集」天禅桃子

「セックス、ボーイフレンド」紺色ルナ

「同崎課長はハメられたい」由元千子

「平凡な俺にスパダリが舞い降りた」赤根晴

電子先行の分冊版がコミックス化されました。

9/27発売


「肉食の部下」西田ヒガシ

紙と電子書籍が同時発売です。



「お嬢様たちには秘密です。」草加ハルヒ

紙と電子書籍が同時発売です。

9/28発売


「赤くて甘い」芽玖いろは

「FILES」里つばめ



「妊活道少年」下巻 伊藤えみ李

バラ売り版が上下巻でコミックス化されました。

「夏に跳ねたら恋愛」間宮法子

「踊るお前らと大迷惑」美川べるの

「I -イトウさん 2-」冥花すゐ

1巻はこちら。

イトウさん

イトウさん

イトウさん



9/29発売


「Banbi」九重シャム

「先生は仏頂面してやってくる」来栖ハイジ

「痕にも先にも 君主様の熱い夜」秋山花緒

「トップ2の交際進捗」葛井美鳥

「僕らの恋と青春のすべて」まいね/cocoaball

「2.5次元の恋 大好きなあの子が実写化しました」夏目かつら

9/30発売


「Cheri+(シェリプラス)」2017年11月号

ギヴン、はだける怪物、酔いどれ恋をせずなど楽しみです。

「ihr HertZ(イァハーツ) 」2017年11月号

囀る鳥は羽ばたかないが連載再開します。明日はどっちだ!にも期待しています。

「あなたはいやらしい人」鹿島こたる

電子先行の分冊版が1冊のコミックスになりました。紙と電子書籍が同時発売です。



「愛されたがりの尽くし方」楢島さち

電子先行のバラ売り版がコミックス化されました。紙と電子書籍が同時発売です。

「俺の上司はGカップ」高田ロノジ

電子先行の版がコミックス化されました。1話はこちら。

「ユートピアダーリン」超涼閑筆報

「ラブ プリズム 完全版」東城麻美

18禁なので大人のお姉さま向けです。

「オトナあそび」伍堂なめ

一般漫画


9/5 「夏目友人帳」22巻 緑川ゆき

9/8 「育てち魔おう!」5巻 飯島浩介

9/22 「きのう何食べた?」13巻 よしながふみ

9/25 「腐男子高校生活」4巻 みちのくアタミ

9/25 「アシガール」9巻 森本梢子

9/27 「ガイコツ書店員本田さん」3巻 本田

9/27 「うらみちお兄さん」1巻 久世岳

9/29 「3月のライオン」13巻 羽海野チカ

9/30 「俺たちマジ校デストロイ」たなかマルメロ

まとめ


橋本あおい先生、木下けい子先生、ウノハナ先生、吉尾アキラ先生、西田ヒガシ先生、キタハラ リイ先生、ARUKU先生、志村貴子先生、中川カネ子先生、村上キャンプ先生の新刊が楽しみです。

市川けい先生は3冊発売です。やったー!これで市川充できますね。市川DKが不足すると私の中の何かが暴れだすwので一安心です。

続きものでは「日の当たらない場所」3巻、「寄越す犬、めくる夜」3巻、「イトウさん」2巻、「ボーイズラブ!」2巻、「スパラヴァ」11巻、「くちづけは嘘の味」4巻、「10DANCE」3巻など安定の良作揃いです。

特に「10DANCE」は長いこと休載されていて一般向け雑誌に移籍されての新刊なので何だか感慨深いです。ずっと待っていて本当に良かった。

全体的には電子先行のバラ売りのコミックス化が目立ちます。バラ売りは1話が100円と低価格だから手を出しやすいんですよね。

つまらなければ話の途中で止められるし、気に入った作品がコミックスになる時は描き下ろしの有無が買うかどうかの決め手になります。とはいえだいたい描き下ろしが付くから買うという出版社サイドの思うツボな私。いいんだ楽しいから。

非BL作品としてはよしながふみ先生の「きのう何食べた?」13巻、そしておげれつたなか先生の初の一般向けコミック「俺たちマジ校デストロイ」も大いに期待しています。

関連記事