フルーツガトーショコラ、クズと噂と…など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

コナリミサト先生の「凪のお暇」を読みました。正直そんなに期待せずに読んだら思いのほか涙腺にきて思わずうるうる。。。

初めての作家さんだし表紙がちょっと古風な少女漫画な感じで、好みかと問われると微妙だしどうかな~?と思いながら気負わず読んで大正解です。

この漫画が気になったのは私が好きな「月影ベイベ」「坂道のアポロン」の小玉ユキ先生がツイッターでおススメされていたからでした。

好きな作家さんがおもしろいと思う作品は読みたくなる派なので、軽い気持ちで読んで速攻で無期限にグレードアップ。

仕事を辞めて貯金100万から人生の仕切り直しをする凪の清貧な暮らしぶりや人間関係の変化、そして個人的には元カレのダメンズなクズ男が2巻以降で凪にどうウザったく絡んでいくのか気になりすぎます。

職場や学校や家庭で気を遣って息苦しさを感じている人、いろんなことに行き詰って今ちょっと元気をなくしかけている人、愛想笑いにだいぶお疲れな人など、たくさんの人に刺さる作品だと思います。

控えめな表紙ですが大人が楽しめてキラリと光る隠れた良作でした。BLの合間にぜひおすすめです。

凪のお暇 1

凪のお暇 1

凪のお暇 1

新刊BL漫画の電子配信


フルーツ、ガトーショコラ キタハラリイ


キタハラリイ先生の新刊BLコミックスが紙と電子書籍で同時発売です。



クズと噂と… 中川カネ子


新刊のための中川カネ子先生の描き下ろしPOPはこちら。紙と電子書籍が同時発売です。



Be MONSTER 本間アキラ


本間アキラ先生の8月の新刊BLコミックスです。表題作は人外ファンタジーです。個人的には同時収録の短編のほうが好みでした。



BLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。


関連記事