ヨネダコウ先生の画業10周年記念祭の開催が発表されました。12/13~17日までは東京で、2018/1/19~23日までは大阪での2箇所で開催決定です。

イベントのための描き下ろしイラストや、ヨネダコウ先生の貴重な執筆風景(!)も上映されます。矢代や百目鬼が語りかけるARや、ヨネダ先生の愛用品の展示など盛りだくさんの内容です。

ヨネダコウ検定とサイン会もあるので先生に会えるビッグチャンスです!と思っていたら光の速さで申し込み受付が終了していました。なかなかお会いできない神様に会える機会ですもんね。

展示会の方は東京・大阪ともに2017年11月13日(月)まで参加受付中なので、カレンダーとにらめっこして仕事や学校の予定を合わせましょう。

ヨネダコウ先生の画業10周年記念祭


カップルたくさんのキービジュアル




素足で砂丘に全員集合!

懐かしのキャラもいてテンションあがりました!各カップルそれぞれが寄り添っていてかなり距離感近めでニヤニヤしてしまいます。素足って心を許した人にしか見せないので貴重なワンショットです。

しゃがみこむ嶋くんがかわいいオブかわいい。インドアだから歩き疲れたのかな。砂丘って砂に足を取られて歩きにくいって言いますからね。

穂積さんの腰にまわした悪い手がいやらしい唐島もかわいいエロいすばらしい。こうやって見ると皆その後それなりに幸せに過ごしているようでホッとします。

気になるのは矢代と百目鬼だけはスキンシップもなく物理的に微妙に距離があるところでしょうか。お互いに身体は向き合っているけれど視線は合っていません。しかし同じ方向を向いているというなんとも意味深なイラストです。

これはこれはどういう意味なんだろう。2人は他カップルみたいに支え合って生きてはいけないということでしょうか?お祝いの時くらいもっとイチャイチャしてくれてもいいのよ?

足はお互いに向かっていて歩み寄る5秒前くらいだから、連載中ということでくっつくのは遠慮したのかもしれません。そうだといいのですが。このあとめちゃめちゃセッ…とかだったらもっといいのですが。

深読み大好きなのでいろいろと妄想してしまいます。

東京&大阪でイベント開催


【ヨネダコウ10周年記念祭:東京】
期間:2017/12/13(水)~12/17(日)
時間:11:00~20:00
会場:3331 Arts Chiyoda

【ヨネダコウ10周年記念祭:大阪】
期間:2018/1/19(金)~1/23(火)
時間:11:00~20:00
会場:高麗橋BLACK BOX

ヨネダコウ画業10周年記念祭

入場料1500円で土日は激混みしそうですね。私は画業10周年記念祭参加のためさっそく12月のカレンダーにチェックを入れました。

勝負パンツ履いていきます!w年末の楽しみがひとつ増えたのでそれまで頑張ろう。

ヨネダ先生は10周年のイベント用にイタリアマフィアな矢代&百目鬼や、ちっこい正装の外川&嶋なども描いてくださったとか。ちっこい正装ってデフォルメキャラのことかな。わくわくします。

11月下旬とアナウンスがあった「囀る鳥は羽ばたかない」5巻と10周年記念ファンブックも11/30に発売が決定しました。こちらも楽しみです。

1つ前の雑誌「イァハーツ」掲載の囀る鳥は羽ばたかない27話の感想はこちら。(ネタバレ注意です)

囀る鳥は羽ばたかない27話 ネタバレ感想

9/30発売のイァハーツ11月号の内容までが5巻に収録されるそうです。コミックス派の人はもう少しの我慢です。

2017年のラストを締めくくるにふさわしいヨネダコウ先生の10周年のお祭りを一緒にお祝いできそうで嬉しいです。

追記)28話の感想を書きました。

囀る鳥は羽ばたかない28話 ネタバレ感想

囀る鳥は羽ばたかない 電子書籍



ヨネダコウ先生のBLコミックス


どれもハズレなしです。



NightS

NightS

NightS


ヨネダコウ先生のBL作品一覧

関連記事