明日はどっちだ16話の感想です。雑誌最新話でコミックス3巻の感想なのでネタバレにお気をつけください。

大前田と弘文との3人でのゲーセンデートを無事に終えた星に、自宅の前で強引にキスをする顕。星もそんな顕を嫌がらずに受け入れます。

通りがかった星のお母さんにキスを見られそうになるもギリギリセーフ。ホッとしたのも束の間、星は顕の部屋のベッドに押し倒されて!?というところまでが前回15話の内容でした。

明日はどっちだ!15話 ネタバレ感想

きゃー!いいところからの続きです。それでは以下山本小鉄子先生の「明日はどっちだ」16話のネタバレ感想です。

ihr HertZ(イァハーツ) 11月号 電子書籍


イアハーツ11月号は10/13に発売されます。

追記)発売になりました。2018年1月11日までの期間限定配信です。

ihr HertZ 2017年11月号 【期間限定】

ihr HertZ 2017年11月号 【期間限定】

ihr HertZ 2017年11月号 【期間限定】




明日はどっちだ 電子書籍


明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ3巻16話 感想 ネタバレあり


ついにその時がやってきた!?


扉絵は裸でにらみ合う星と顕です。ついにその時がやってきた!?という煽り文句がぴったりな2人に期待が高まります。

(この先に進んだら顕の気持ちが分かるのかな)

押し倒されて拒まず顕の首に腕をまわしてみた星。何度も深いキスをしてくる顕は、星のシャツに手を忍ばせました。服をめくられそうになり、ハッとする星は思わず乳首を手で隠します。

「乳首カッコ悪いから見せんのやだ!」

見つめあってわがままを言う星に顕は「かっこいいも悪いもないだろ」とイラ立ちを隠せません。

「ピンクの乳首って変なんだろ」

水泳の時間に皆からひそひそ言われたことを気にしている星。顕はもう前に見て知っているから今さらだと主張します。以前、玄関先で押し倒されて舐められたことを思い出した星は、ムードぶち壊しで大きな声を上げました。

「乳首いじると黒くなるってマジなのか!?」

星はいつだって真剣ですw

マジならさ、いじってくれるか?

ファーーーw天然ってすごい。赤くなっておずおずと乳首を見せる星に、顕はいろいろと限界になり星の手首を掴んでふたたびベッドに勢いよく押し倒しました。



擦り合う幼馴染の男子高校生


手を拘束されて乳首を舐められる星。思っても見ない声が出ることに星は戸惑います。下半身が反応してしまいもぞもぞすると、顕のほうもしっかり反応していました。

(ホモは嫌いって言っていたのになんで?)

切なげな顕の表情にドキットする星は、ベルトを外し始めた顕に慌てふためいて制止しようとしました。でもお互いにもう放置はできない状態です。

控えめな星のモノとご立派な顕のモノ。顕のを見た星はドン引きして離させようともがくと、顕は舌打ちして「暴れんなバカ星」と両手をまとめて上で片手で拘束しました。

お互いのモノを合わせて擦り合う顕。星はどんどん気持ちよくなってしまいます。

「気持ちいいんだろ?」

「よくねえっ」

認めない星ですがつい声が出てしまうので気持ちいいのは明らかです。一通り終えて無言でティッシュオフする2人。真っ赤になった星は「なんでこんなこと」とつぶやきました。

「テメーから誘ったんだろうが」

「俺は乳首をいじってくれって言っただけだ!」

「それが誘ってるって言うんだろ!」

あまりにも普通に自分のものを触ってきた顕に「ホモ嫌いじゃなかったのか」とうつむく星。「…嫌いだよ」顕もうつむきがちに答えます。

女の子の代わりだと思っているのかと疑う星ですが、ハッと顕が昔女の子のほうから誘ってくると言っていたことを思い出しました。

顕は好きでもねー奴とできるんだもんな。

寂しげな星に顕はぎょっとしたような表情で黙り込んでしまいます。なんだか気まずい雰囲気のまま自宅に戻ろうとする星は、最後の抵抗として「誘ってねーからな!」と言い残して去って行きました。

弘文は大前田といい雰囲気だけど…


顕の気持ちを知りたかっただけなのにエロいことをしただけで終わってしまったことをひとり反省する星。小学生の頃ぶりに見た顕のモノが凶器のように立派すぎて内心ビビっていました。

翌朝バッタリ家の前で会ってもぎくしゃくぎくしゃくしたまま。星は「昨日の俺は絶対誘ってねーからな」とまた負け惜しみを繰り返しています。

顕のほうはというと、星がどこで乳首をいじるだの黒いだのを覚えたのかとそちらを気にしていました。友達の山口は噂されて悪寒が走っています。かわいそうにw

「山口にもいじってくれって頼んだのかよ」

「しねーよ!顕にしか…」

言いかけた途端、顕を好きだとばれてしまうと慌てて「今度は兄貴に頼んでみっかな」と爆弾発言を落す星。顕は唐突に兄貴のことを持ち出されてビキッと苛立ちMAXになってしまいました。

学校では弘文が大前田と親しげに話しています。昨日もまたゲーセンで遊んだらしく、すっかり友達になった雰囲気の2人に星は驚いてしまいました。

大前田が告白ついでに無理矢理キスしてきたことを思い出してムカムカする星。それを聞いて弘文は暗い気持ちになってしまいます。

おやおや?これはやっぱり弘文は大前田のことを?どうやらむふふな感情が弘文を覆っているようです。

体だけの関係みたいな星と顕


帰宅途中に偶然、顕の父親の恋人の太郎さんに会った星はお茶に誘われました。太郎さんは以前、星が顕のことを相談して来てその後どうなったのかを気にしてくれていました。

「ホモ嫌いって言ってたのに俺のチ○コ平気で握ってきた。なんか体だけの関係みたいになってる」

コトのいきさつをオブラートに包まずに伝える星に、コーヒーを豪快に吹き出しむせ返る太郎さんお疲れ様です。

深刻なことになりそうならすぐに相談してねと、太郎さんは親切にも星に名刺を渡してくれました。星の相手が顕だと知ったら太郎さんはどう思うでしょうか。

「顕のバカヤロウ」

星がひとり切なげなため息をついたところで16話はおしまい。17話につづく。

明日はどっちだ16話の感想まとめ


太郎さんいい人だなあ。星も同級生の他の誰にも相談なんてできないでしょうから、聞いてくれる人がひとりできただけでも少しモヤモヤが晴れるかもしれません。

擦りあってイッちゃったけど付き合っていない顕と星。まさかハッキリしないままエッチまではしないと思いますが、キスをしてお触りしたらあとはもうエッチしか残っていません。

気持ちは堂々巡りのまま果たして身体だけの関係になってしまうのか!?早いとこ顕がデレッデレになってくれ…ることはないな。デレはたまにあるからこそ萌えるのが二次元イケメンキャラの掟です。

星と擦り合っている時の余裕のない顕の表情も良かったです。エロいことをしているのに口が減らずケンカ越し、なのに密かに手を握り合っているところにもぐっときました。

弘文が大前田の関係が変化するのかも気になります。今は友達として遊んだりするようになったみたいですが、弘文は大前田が星とキスしたことを知ってどう動くのでしょうか。

次回は11/30発売のイァハーツ2018年1月号です。12/1に発売される「明日はどっちだ」3巻と合わせて楽しみです。

ではまた「明日はどっちだ」17話の感想でお会いしましょう。

山本小鉄子先生のBL漫画


ほんと野獣

ほんと野獣

ほんと野獣



マッドシンデレラ

マッドシンデレラ

マッドシンデレラ



ぼくらのねがい 1

ぼくらのねがい 1

ぼくらのねがい 1



山本小鉄子先生のBLマンガ一覧

関連記事