11月の新刊BLコミックス購入リストです。

休日出勤の代休をとっていつもは行かないオシャレカフェに出かけてきました。ディナーは諭吉さん数枚が必要でランチになると野口さん3枚からと少しリーズナブルになりますが、それでもなかなか入れない高級なお店です。

各テーブルでハイソサエティな人たちが優雅に歓談していて、平日の昼間ってこんな客層なんだすごいなーと思いながら私は友達と静かにランチ。おとなりの美魔女なお姉さまたちは「お友達にエルメスのランチョンマットをいただいて」などとセレブな話題で盛り上がっています。すると。

次のティーパーティで使いましょう。

さらっと出てきましたよティーパーティ。ホームパーティより若干カジュアルでこじゃれた感じのティーパーティ。セレブなお姉さまたちの家庭では日常的にティーパーティが開催されているのでしょうか。わーい別世界。

同じカフェで食事しているのにくっきりと見える私と彼女の境界線。あまりにも自然にティーパーティという単語が出てきたことに震えがとまりません。ティーパーティがゲシュタルト崩壊しそうです。

こうなったら日頃は何かと対立する由緒正しきお家柄の若き御曹司2人が出会って恋に堕ちる豪華絢爛なティーパーティBLを誰かください。

2017年11月発売のBL漫画


リンクのないタイトルはアマゾンにまだ未登録の作品です。電子配信の情報は分かり次第追加していきます。

11/1発売


「チェンジワールド」上巻 南月ゆう

「サヨナラゲーム」の続編が上下巻で11月と12月に連続リリースです。前作はこちら。

サヨナラゲーム

サヨナラゲーム

サヨナラゲーム



「舌先に夜明けの味」上田アキ

「1DKエッチ」吉田ゆうこ

1DKえっち

1DKえっち

1DKえっち



「兄は元彼」林らいす

電子版は11/24~配信です。

「この恋、あたためますか?」舞木サチ

「暇恋い」谷カオル

「愛してくれる人が、王様」水名瀬雅良

11/2発売


「ことのはころり」暮田マキネ



「好きって言って」五城タイガ

11/7発売


「マガジンビーボーイ」2017年12月号

桜日梯子先生の倉本×響也の「君に捧ぐサディスティック」続編連載の後編や鈴木ツタ先生の「BARBARITIES」など楽しみです。おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」はお休みです。

「ご利用は計画的に」にやま

紙と電子書籍が同時発売です。



「瀧田宗司という男」松基羊

紙と電子書籍が同時発売です。

「エストラスハレーション 君とつがいたい!」柴

紙と電子書籍が同時発売です。

11/10発売


「ねこねこベイビー」楢崎壮太

ねこねこシリーズ新作は猫谷家の長男編です。



「男子校生、はじめての デートH編」楢島さち

電子先行のバラ売りがコミックス化されました。

「ポルノ作家の愛玩情事」羽柴みず

新装版「年下彼氏の恋愛管理癖」1巻&2巻 桜日梯子

出版社が変わったため新装版として改めて2冊とも発売です。



「憑きあってください!」街こまち

「鬼が慕うは祟り神」灰崎めじろ

「ひみつのセフレちゃん 家族になりたい編」ヤマヲミ

ひみつのセフレシリーズ最新刊です。



「アフタースクール」鳥海よう子

「予約は金曜日に」かみしまあきら

「両手に花じゃダメですか」鳩屋タマ

「入室ノックは忘れずに」2巻 黒木えぬこ



「残念だけど君が好き」オオヒラヨウ

「秘密のメタモルフォシス」福嶋ユッカ

「ねこまたぐらし」佐崎い/高瀬ろく

「恋に堕ちたインキュバス」私屋カヲル

11/14発売


「ディアプラス」2017年12月号

テンカウントが最終回、カラーレシピ花鳥風月クロネコ彼氏のあるきかた花恋つらねなど。

11/15発売


「もっと!ひねくれチェイサー」3巻 ぱんこ。

紙と電子書籍が同時発売です。



「君はきれいだよ」村上キャンプ

紙と電子書籍が同時発売です。

君はきれいだよ

君はきれいだよ

君はきれいだよ



「ダーリン、いいかげんにしやがれ」鈴丸みんた

紙と電子書籍が同時発売です。

「オトナになったら全部くださいっ」千葉たゆり

紙と電子書籍が同時発売です。

「視線の虜」滝端

紙と電子書籍が同時発売です。

「彼がハイヒールを履く理由」キミスケ

紙と電子書籍が同時発売です。

「俺に惚れたらたべてやる」毬田ユズ

「僕の可愛いセーラー服」小倉すぱ

「臆病者の恋」高橋あさみ

電子先行のバラ売りが1冊にまとまりました。

「山田BL」山田ユギ/山田2丁目/山田ロックetc

山田を名乗る作家さんたち全員集合のアンソロジーです。

11/17発売


「好物はこっそりかくして腹のなか」蔓沢つた子

紙と電子書籍が同時発売です。今度は東京都の偉い人たちに目を付けられませんように。



「×ゲーム」こん炉

紙と電子書籍が同時発売です。



「僕のミルキー☆スター」香穂

紙と電子書籍が同時発売です。

「お前の前で泣くもんか セレモニー」晴川シンタ

紙と電子書籍が同時発売です。

「こいつはダメだと知っている」吉田実加

紙と電子書籍が同時発売です。



「おはようとおやすみとそのあとに~2度目の夜~」波真田かもめ

おはおやシリーズ番外編2作目です。



「今日から俺がビッチなヤンキー」アカギギショウ

「先生なんか大嫌い」きらた

11/20発売


「年上彼氏のヤバイ性癖」さばみそ

電子先行のバラ売りがコミックス化されました。

11/22発売


キャラセレクション2018年1月号

「雷神とリーマン」3巻 RENA

1巻はこちら。



「バッドプリンス・ハニーパーティ」五月女えむ

「腐男子まんが道 BLはカラダで学べ」3巻 夢唄よつば

1話はこちら。



「依存の楔」akabeko

電子先行の分冊版がコミックスになりました。1話はこちら。

11/24発売


「純愛セックスフレンド」瀬戸うみこ

「執事はニートに征服される」夏野ゆぞ

「最後の恋」かみしまあきら

「縁も縁もございません」楢崎ねねこ

「エブリデイ・マジック1 あまいみず」崎谷はるひ/鰍ヨウ

「こじらせ男子は妄想中」鈴本ノンキ

11/25発売


「心を殺す方法」3巻 カシオ

「心を殺す方法」4巻 カシオ

2冊同時発売です。1巻はこちら。



「性悪猫も恋をする」木下けい子

「ここはやさしい庭」エンゾウ

「がんばれ諸星くん」夏來ジッポ

「きみのチクビをみせてくれ」靴川


電子先行の分冊版はこちら。



「恋、或いは」いさき李果

「誘惑のメソッド」カキネ

「天禅桃子作品集」3 天禅桃子

「パーフェクトプラネット」2巻 イイモ

1巻はこちら。



「ウサギちゃんはくいしんぼう」柊みずか

「シークレットジャッジ」1巻 菊の助

11/27発売


「狂い鳴くのは僕の番 ;β」1巻 楔ケリ

電子先行のばら売り版が1冊のコミックスにまとまりました。1話はこちら。



11/28発売


「オレとあたしと新世界」2巻 古宇田エン

1巻はこちら。



「腹黒マイダーリン」田藻きるい

「拝啓、花婿はじめました。」クロマメ

「本日はお日柄もよく…」神戸ゆみや

11/29発売


シェリプラス2018年1月号

イァハーツ2018年1月号

「優しさのウラには」こうじま奈月

「占う結果はキミ次第」ムネヤマヨシミ

「恋というには」立野真琴

11/30発売


「囀る鳥は羽ばたかない」5巻 ヨネダコウ

1巻はこちら。



「ヨネダコウ10周年記念ファンブック」ヨネダコウ

「拾った男は悪魔」青藤キイ

電子先行の分冊版がコミックス化されました。1話はこちら。



「弱虫男子、恋愛はじめます。」春山モト

電子先行のばら売り版が1冊のコミックスにまとまりました。1話はこちら。

「発情けもの日和」イクヤス

「ぜんぶ、Ωな俺のせい。」不在中

分冊版がまとまりました。1話はこちら。

「快楽追求研究会」瀧ハジメ

18禁なので大人のお姉さま向けです。

BLドラマCD


11/15 真夜中ラブアライアンス
11/17 ジャッカス!
11/24 Flaver
11/27 暫定ボーイフレンド
11/28 インディゴの気分
11/29 いつかの恋と夏の果て

一般漫画


11/13 「ちはやふる」36巻 末次由紀
11/13 「私がモテてどうすんだ」13巻 ぢゅん子
11/16 「凪のお暇」2巻 コナリミサト
11/20 「あなたのことはそれほど」6巻 いくえみ綾
11/25 「百姓貴族」5巻 荒川弘

まとめ


11月は月末の「囀る鳥は羽ばたかない」5巻が大本命でしょう。10周年のファンブックではカップルの幸せなその後の描き下ろしもあるそうでワクワクします。

続きものでは「オレとあたしと新世界」2巻、ひみつのセフレちゃんシリーズ新刊、「入室ノックは忘れずに」2巻、「心を殺す方法」3巻4巻、南月ゆう先生のスピンオフの「チェンジワールド」も楽しみです。

村上キャンプ先生、灰崎めじろ先生、エンゾウ先生、木下けい子先生、吉田実加先生、蔓沢つた子先生の新刊も嬉しいな。

蔓沢つた子先生のはQpaさんだしエロいんだろうなと期待する半面「好物はいちばんさいごに腹のなか」のように東京都に何か言われやしないかとビクビクしてしまいます。大丈夫でありますように。

「山田BL」はお名前に山田が入っている作家さんのみが集まったという独特の縛りのアンソロジーです。ユニークなくくりですね。

ここにまだ増えていきますが11月は全体的に9月10月と比べると大人しめかな。12月はおげれつたなか先生の「はだける怪物」上巻や、本間アキラ先生の「兎オトコ虎オトコ」3巻が発売になります。兎オトコ虎オトコは発売延期になっていたのですが今度こそ本当に出るのだろうか。どきどき。

12月は駆け込みでたくさん発売になるからお財布も読書の時間もひねり出す覚悟をしておいた方がよさそうです。

関連記事