期待の新人BL作家特集です。

毎年デビューされるたくさんの商業BL漫画家さんの中から最近の新人作家さんの作品がテーマ別にまとまりました。

二次創作の世界で長く活躍されていた人や別ジャンルからBLに参入された人など、BL業界は新しい人が続々参入してきて嬉しい限りです。

どこまでが新人作家さんかは難しいところですが商業BLデビューというくくりでの新人作家特集です。だいたい3年目くらいまで(3冊目くらいまで)が新人さん枠になるでしょうか。

今から新人作家さんに目を付けておいて損はありません。未来の大作家さんが潜んでいるかも。

要チェックな新人BL漫画家特集


読んだ新人BL作家さんの作品から特におすすめの漫画をピックアップしました。

ストーリー重視


被写界深度 苑生




おかえりオーレオール 高津




オレとあたしと新世界 古宇田エン




冬知らずの恋 夏野寛子


冬知らずの恋

冬知らずの恋

冬知らずの恋

[著]夏野寛子



凪子の話 後藤




エロエロ!


ラベルド・タイトロープ・ノット 緋汰しっぷ




こんなバカネコ好きになるわけが 田中森よこた




よなよなもしもし 丸顔めめ


よなよなもしもし

よなよなもしもし

よなよなもしもし

[著]丸顔めめ



奥までさわってさわらないで 櫻井タイキ




ムカつく同僚とセフレになりました U




独創的


錆のゆめ 久間よよよ




モブ山A治とモブ谷C郎の華麗なる日常 吾妻香夜




狂犬ハチ公 ミキライカ


狂犬ハチ公 第1話

狂犬ハチ公 第1話

狂犬ハチ公 第1話

[著]ミキライカ



かわいい系


ホ乳類♂ヒト科 トビワシオ


ホ乳類♂ヒト科

ホ乳類♂ヒト科

ホ乳類♂ヒト科

[著]トビワシオ



きっと王子様がなんて 葛川たち




島くんとアキくんのないしょ暮らし らくたしょうこ




まとめ


なるべく新人作家さんは応援したいので初コミックは読むようにしていますが、最近の新人さんは「えっこれがデビュー作!?」と思うようなハイクオリティな作品が多くて驚きます。

荒削りながら勢いがあったり、ひとつひとつの描写が丁寧だったり、異様に画力が高かったりと次の作品が楽しみになる人が多くてお気に入りの作家さんは増えるいっぽうです。

ピ○シブやSNSなどで発表の場が多くなったから、みんなに見てもらうことでどんどん上達していくという良い循環もあるのではないでしょうか。

出版社の編集さんも今まで見つけられなかった隠れた才能を見つけやすくなったんじゃないかな。二次創作の作品やSNS発信でデビューする人もかなり増えました。

読むものがないという状態には絶対にならないから読者としてはありがたいです。今から新人さんをチェックしてお気に入りの作家さんを見つけましょう。

▼期待の新人BL作家をもっと探す▼

関連記事