12月の新刊BLコミックス購入リストです。

先日、アニメ「ユーリ!!! on ICE」のコンサートに行ってきました。ライブビューイングでの参加でしたがオーケストラの演奏が素晴らしくて何度も鳥肌が立ちました。

映画館で右隣りに座ったのは「今日は中学生の息子が気持ちよく送り出してくれたの」とおっしゃる40代くらいの気さくなお姉さん。お互い一人での参加だったため始まる前に少しお話できて楽しかったです。

言葉の端々からどうやらこのお姉さまも腐女子のお仲間なんじゃないかな?王道のヴィク勇推しっぽいなと思ったのですが、もちろん聞くこともなく真相は闇の中です。

私の左隣りに座った2人組の女の子はどうやら海外から来た方(留学生)のようで、ユーリのグローバルな人気を体感できました。年齢・性別・国籍を問わず万国共通でアニメや漫画やBLを楽めるって最高ですね。

2017年12月発売のBL漫画


リンクのないタイトルはアマゾンにまだ未登録の作品です。電子配信の情報は分かり次第追加していきます。

12/1発売


「はだける怪物」上 おげれつたなか



「明日はどっちだ!」3巻 山本小鉄子

1巻はこちら。

明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ! 1



電子書籍は12/8から配信です。

「覆面係長」斑目ヒロ

「チェンジワールド」下 南月ゆう

前作はこちら。

サヨナラゲーム

サヨナラゲーム

サヨナラゲーム



「ノーカラーベイビー」奥田枠



「瞬きもできないほど」天咲吉実

「五十嵐くんと中原くん」4巻 イサム

「とある保健室の恋」水名瀬雅良

「純情ヤンキー、調教中。」みなみ遥

12/2発売


「ひもの、時々、社内恋愛」春田



「猫とスピカ」鳩屋タマ

「わんことにゃんこ」7巻 天咲吉実

1巻はこちら。

わんことにゃんこ

わんことにゃんこ

わんことにゃんこ



12/5発売


「俺、オタ充はじめました!」龍華哲

12/7発売


「マガジンビーボーイ」2018年1月号

酷くしないで、エスケープジャーニー、ネトラレトライアングルなど連載です。

「千夜一夜ハッピーエバーアフター」拳



「俺がお前に何をした」鈴丸みんた



「ヤンチェリキッス!」安堂ろめだ

「風呂付き 家具付き イワク憑き」北別府ニカ

「死にたがりのヴァンパイア」桃尻ひばり

12/9発売


「俺の飼い方叱り方」2巻 かさいちあき



「ルッカットミー こっち向いて笑って」市川けい

「捨てないでマイヒーロー」ひもだQ

「因果性のベゼ」阿仁谷ユイジ

「女体化ヤンキー学園」3巻 高尾鷹浬

電子先行のバラ売り版の1話はこちら。



「複数・モブレBL」ときしば・雨宮かようetc

「緊縛パッション」永井三郎

「しんめんもく」歩田川和果

「にゃんと運命なおとなりさん」桑原祐子

「キグルミハニー」吉田屋ろく

「彼のSPはXXにつき」藤峰式

「最終電車」式夏緒

「届かない恋と知っていても」岬ねおん

「仕立て屋と坊ちゃん」2巻 大島かもめ



12/12発売


「このBLがやばい!」2018年度版

「つらなるステラ」高野ひと深

12/14発売


「ディアプラス」2018年1月号

花恋つらね、クロネコ彼氏のあるき方、花鳥風月など連載陣に加えて、雨隠ギド先生の「あやしの湯ももいろ美人」のスピンオフ連載が始まります。

12/15発売


「弦巻先生の作家生活」tacocasi

「SWEETと呼ぶにはまだ早い」麻酔

「幼馴染のフラグには期待できない」後野オカピ

「シュガーポット心中」櫻川なろ

「花雷」ひむら亨

電子先行の分冊版が1冊のコミックスにまとまりました。1話はこちら。

花雷(1)

花雷(1)

花雷(1)



「セックスだけです、許すのは」柞

「テオ-THEO-」あおのなち

「地縛霊のアレ事情」清水幸詩郎

「純情エスケイプ」沢本そじ

「銀河系ダーリン」アサナエアラタ

12/16発売


「俺は仕事ができない」ちしゃの実

紙と電子書籍が同時発売です。

「男心と胸毛と女装」日野雄飛

紙と電子書籍が同時発売です。

「エプロンヤンキー!」片霧ライラ

紙と電子書籍が同時発売です。

「エリートΩは夜に溺れて side α」篁アンナ

紙と電子書籍が同時発売です。

「両想いはちょっと保留で!」橘ミズキ

紙と電子書籍が同時発売です。

12/17発売


「Hello Baby!」米子

12/18発売


「崇高様のだめメイド」ちふゆ

電子先行のバラ売り版がコミックス化されました。1話はこちら。



「MY HOME YOUR ONEROOM」つきづきよし

電子先行のバラ売り版がコミックス化されました。1話はこちら。

「インモラルの甘噛み」三井

電子先行のバラ売り版がコミックス化されました。1話はこちら。

12/21発売


「俺、悪魔と仮契約中」フジマコ
「お兄ちゃんの秘密の恋人」上田ナツ
「ヤクザ、むいちゃいました」小池マルミ
「雨の中、一途に恋する猫たちは」七微

12/22発売


「犬と欠け月」2巻 ウノハナ



「かわいくない、うそとヒミツ」あぶく

「ところで1回シテみない」大槻ミゥ

「売りオトコに買いオトコ」わかちこ

電子先行の分冊版が1冊のコミックスになりました。1話はこちら。



「そんなお前は嫌いじゃない」佐久みのり
「キミ×コエ=ラヴァーズ」鹿住たべる

12/25発売


「onBLUE」32号

雲田はるこ先生の特集号です。

「マウントポジション」高城リョウ

「初恋なんて知らねぇよ!!」不破慎理

「幻月楼奇譚」5巻 今市子

幻月楼奇譚

幻月楼奇譚

幻月楼奇譚



「大好きだから絶対◯◯したい」ふじおかゆ

電子先行の分冊版が1冊にまとまりました。1話はこちら。

「着エロBL」イクヤス

「午前0時のジオラマ」WAX

「プリンスのお気に入り」市川なつを

「天禅桃子作品集」4 天禅桃子

「雪と松」2巻 高橋秀武
「目を閉じても光は見えるよ」丸木戸マキ

12/26発売


「オメガ・シンドローム」1巻 小箱あき

電子先行の分冊版が1冊のコミックスになりました。1話はこちら。



「神様それは恋ですよ」榎木しめじ

電子先行の分冊版が1冊のコミックスになりました。1話はこちら。

「僕たちがなくしたもの」名目古グリズリー

「GOING奪って・王子様!」都みめこ

12/28発売


「オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna」Vol.57

「俺様な同期に夜の仕事がバレました。」松下祐己

電子先行のバラ売り版がコミックス化されました。1話はこちら。



「新装版 彼の両性具有独占欲」カノンチヒロ

「純情ロマンチカ」22巻 中村春菊


「世界一××だと言ってくれ」くつむららく

「愚か者のあいの唄」じゃのめ

12/29発売


「エメラルド」冬の号

世界一初恋、純情ロマンチカ、スパラヴァなど。



「ギヴン」4巻 キヅナツキ

1巻はこちら。

ギヴン(1)

ギヴン(1)

ギヴン(1)



「森山寮で花が咲く」猫野まりこ

「月と太陽」1巻 阿部あかね

「花にくちづけ」シリーズのスピンオフです。前作はこちら。

花にくちづけ

花にくちづけ

花にくちづけ



「パーフェクト彼氏 俺だけを見てて」藤河るり

「性癖ストライク」三島一彦

「異世界に飛んだらライバルにハメられてました!?」淀川ゆお

「やらしい、黒髪」波真田かもめ

「堕ち神様のつがい様」霧嶋珠生

BLドラマCD


12/13 Life 線上の僕ら
12/15 サヨナラゲーム
12/22 赤のテアトル
12/22 あのこはソレを我慢できない
12/26 ラベルド・タイトロープ・ノット

一般漫画


12/4 「ハイキュー!!」29巻
12/8 「進撃の巨人」24巻
12/12 「私の少年」4巻
12/12 「ばらかもん」16巻
12/13 「傘寿まり子」5巻
12/13 「透明なゆりかご」6巻

まとめ


12月は山本小鉄子先生、おげれつたなか先生、南月ゆう先生、かさいちあき先生、ウノハナ先生、キヅナツキ先生、大島かもめ先生など続きものやスピンオフがかなり多めの印象です。豊作ですね。毎年12月は漫画の発売が多めなのでまだ増えそうです。

市川けい先生、春田先生、ひもだQ先生、阿仁谷ユイジ先生、ちしゃの実先生、日野雄飛先生、阿部あかね先生の新刊も楽しみです。

純情ロマンチカは22巻です。BLで20巻を超えるとか本当にすごいことです。世界一初恋はまだまだという感じですが、ロマンチカは2人の関係もかなり安定してきました。

斑目ヒロ先生の「覆面係長」は雑誌で読んでいましたがかなり笑えるラブコメでハッピーになれるので超おすすめです。描き下ろしも楽しみです。

波真田かもめ先生は週刊連載かと思うくらい相変わらず筆が早くて、毎月なにかしらでお名前を見かけているような気がします。

高野ひと深先生はBLと一般漫画が2冊発売です。BLは至極の短編集ということで「私の少年」4巻ともども待ち遠しいです。.3巻がほんといいとこで終わってたんですよね。

本間アキラ先生の「兎オトコ虎オトコ」3巻は2018年3月に延期になりました。何度か発売が延期になっているので気長に待ちたいと思います。

忘年会もあって何かと忙しい年末ですが、このBLがやばい2018の発表もあるし楽しい1ヶ月にしましょう。

関連記事