覆面係長リターンズのネタバレ感想です。

覆面係長の続編連載がシェリプラスで始まりました。こんなに早く続きが読めるとは人気の証拠です。またこの2人を見たいと言う声が編集部にたくさん届いたそうですよ。まだ明かされていない係長の秘密がリターンズでどこまで判明するのか楽しみです。

前巻では、覆面をかぶって仕事をする中身は金髪超美形のハイスペック男子(しかし一部残念)の係長と、凡人代表の町田が恋に堕ちて明るく楽しくランデブーするという清く正しいラブコメディでした。

リアルに声を上げて笑ったシーンもあるので、元気のないときに読むとパワーをもらえて楽しい気持ちにさせてくれるBL作品です。ギャグ寄りのふりきったBLが苦手でなければぜひおすすめです。

覆面係長 ネタバレ感想 斑目ヒロ

それでは以下斑目ヒロ先生の「覆面係長リターンズ」ネタバレ感想です。

覆面係長 電子書籍


覆面係長の電子化は未定です。分かり次第こちらでお知らせします。

覆面係長リターンズ 感想 ネタバレあり


1話の感想


覆面係長リターンズ1話のネタバレ感想です。

怪傑ライオン丸のような覆面で出社してきた立花係長。相変わらずぶっ飛んでいます。社員たちは風物詩だと慣れっこですが、町田はドン引きしてしまいました。衣替えの季節になると毎年こうなるらしく「気にしないのが一番」とあっさりスルーする社員さんたちは相当鍛えられています。

町田はモフモフがちょっと萌えると改めて覆面の恋人にドキドキしてキュンとしてみたり。係長は相変わらず「これは素顔だ」とか言いかけますがそれはすぐさま町田が却下。思わず抱きしめてモフモフを堪能する町田がうらやましいです。町田は随分と逞しくなりましたね。



ところが係長いわくこの仮面の髪は自前の髪だそうで、さすがの町田もそれはちょっと引いてしまいました。昔はすっごい長髪だったそうな。美形で金髪の長髪かあ。それはそれで見てみたいような。

町田は係長に「今週いっぱいは忙しくてプライベートでも用事があって会えない」と言われてしまいガッカリしています。でも町田の扱いにも慣れてきた係長。

そっとマスクを外してキスして「会えなくて寂しくならないための貯金」とか言っちゃうあたりは抜かりありません。町田も魂が抜けたようにぽわーんとしていてチョロ…かわいいです。

仕事だから会えないのは仕方ない。週末なんてすぐだ。そう思っても少しだけでも会いたい町田は係長のマンションに内緒で向かいます。するとマンションのエレベーターで帽子を目深にかぶった雰囲気のある人と一緒になりました。

なぜか同じフロアで降り、係長の部屋に合鍵を使ってはいる謎の男。しかも係長はマスクをして玄関に迎えていました。どう見ても親兄弟には見えないその光景に、町田は混乱してしまいます。

フラフラと街をさまよいながら、二股かと浮気を疑う町田。なによりも恋人である自分でさえもらっていない「合鍵」を慣れた手つきで扱っていました。

ということは向こうが本命!?

鍵を渡すほど親密な関係の男が、自分の知らないうちに恋人の家に出入りしている事実。係長のことを一番よく知っているのは自分だと思っていたのに。恋人同士になるまでのあれこれが走馬灯のように脳裏を流れはじめ、愛されていると思ったことも全部まやかしで嘘だったのかと町田はショックを受けてしまいました。

あああ連載復活したかと思ったらしょっぱなから不穏でぎくしゃくするような展開になりました。モフモフの覆面でしばらく遊んでイチャイチャしてくれるかと思ったのにな。モフモフ尊い。モフモフ覆面をつけたままのプレイとかあってもいいのよ。

今回のこの謎の合鍵男って前巻の「覆面係長」にもちらりと出てきたあの人ですよね。町田が家に遊びに来たときにこっそり出て行った人。きっとマスク職人とかマスクがらみの人だと思うのですが。ケンカをしてもすれ違っても結局はラブラブであってほしいので、早めに町田の誤解を解いてあげてほしいです。

第1話にして攻めの素顔はたったの1コマだけというブレなさも含めて2話も楽しみです。

電子版シェリプラス1月号は12/22に発売です。



斑目ヒロ先生のBLコミックス


理想の恋人

理想の恋人

理想の恋人



かわいい悪魔

かわいい悪魔

かわいい悪魔


ビューティフル デイズ

ビューティフル デイズ

ビューティフル デイズ



関連記事