明日はどっちだ19話の感想です。コミックス4巻の感想になるのでネタバレにお気をつけください。

顕がホモ嫌いだと知っている星は、何度もキスしながらも、顕への気持ちを隠しながらクラスメイトとして過ごしてきました。

ある日、軽くてチャラい他校の皇が星を気に入って交際を申し込んできます。野生の勘を働かせた文弘からは「皇はヤバい奴だ」とアドバイスされますが…前回の復習はこちら。

明日はどっちだ4巻18話 ネタバレ感想

それでは以下山本小鉄子先生の「明日はどっちだ!」19話のネタバレ感想です。

ihr HertZ(イァハーツ) 5月号 電子書籍


イアハーツ5月号の電子書籍の発売は4/20です。※電子版は2018年7月19日までの期間限定配信です。

ihr HertZ 2018年5月号 【期間限定】

ihr HertZ 2018年5月号 【期間限定】

ihr HertZ 2018年5月号 【期間限定】



i明日はどっちだ! 電子書籍


明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ4巻19話 感想 ネタバレあり


きららとひとみで仲良しに


からまれた星をかばって腕を怪我した顕が自宅で治療していると、兄の京一帰ってきます。星が心配するからつまらないケンカをするなと声をかけてくれる京一。

急に出てきた星の名前に一瞬戸惑う顕ですが、京一からすれば星はかわいい隣人です。幼馴染で同じクラスだということで、特に京一が2人の関係を疑っている様子はありません。

翌朝、星は自宅前で顕を待っていました。顕は腕を心配する星をスルー。でも星はいつになく元気がありませんでした。自分のせいで怪我をしたことを謝る星。

「悪いと思ってるならもうケンカすんな。お前クソ弱いんだから」

カチンときて背後からお尻に蹴りを入れる星は、もういつも通りの星なのでした。身長差のケンカップル最高です。

学校が終わるとさっそく皇が星を待ち伏せをしていました。皇は「お茶するの付き合って」と星を自分のペースに強引に巻き込みます。星は前回助けてもらったお礼も兼ねて、いつも渋い喫茶店でお茶することにしました。

「きららちゃんって言うのやめろ」

「かわいい名前でぴったりだと思うけど。俺なんか“ひとみ”だよ」

皇の名前は仁海(ひとみ)です。女性のような響きの名前に、目をキラリと輝かせて急に皇に親近感を覚える星がかわいい。

皇は2年生で星より1学年上の年上です。星の彼氏は顕だと思っていた皇に、星はあっさりと恋人関係を否定しました。周りから見ると顕と星は付き合っているように見えるという事実に、ちょっと嬉しそうな星。

顕から星を奪う気満々だった皇は、恋人ではないと知って拍子抜けした様子です。しかし恋人じゃないと分かった途端「じゃあ付き合おう」と、相変わらずの軽いノリでまた星を口説いてきました。

好きって言いたくなったら言っちゃえばいい


星は、男を相手によくそんなに簡単に告白ができるなと呆れ気味です。皇としては気持ちを押し殺してガマンするのは絶対に嫌だと言うスタンスで生きているのでした。

「スッキリ正直に言うほうがいい」

「正直に言って嫌われたらどうするんだ?」

きららちゃんに告白されたら誰でもOKするんじゃない?とノリノリの皇に星は「ホモ嫌いでも?」とボソリ。星の妙にリアルな質問に、皇はピンときました。

「きららちゃんってホモ嫌いの男に片思いしてるんだ」

慌てる星に皇は余裕の表情です。前回皇に「俺のモンだ」とばかりにドヤ顔を向けてきた顕は、星とはただの幼馴染。自分と同じ立場だと知った皇は内心ほくそ笑みます。

いっぽうなぜか恋愛相談みたいになってしまった雰囲気に星は慌ててしまいました。皇は、くるくると表情が変わる星をますますかわいいと感じています。

「好きって言いたくなったら言っちゃえばいいと思う」

「お前って思ったより悪い奴じゃねーな」

星は悩み相談に乗ってくれる皇を友人認定したようで、結局は名前で呼びあうことに落ち着きました。

自分以外の女の子のような名前の男が今まで星のまわりにいなかったので、一度呼んでみたかったと素直な星。「きららとひとみ」という漫才コンビのような名前に、思わずとびきりの笑顔を見せます。毒気を抜かれて照れる皇。2人はこうして、なんとなく仲良くなったのでした。

文弘と大前田が壁ドンキス!


帰宅途中、星は偶然京一を見かけます。いい雰囲気を漂わせ、メガネをかけた大人しそうな男の子と並んで歩いている京一に、星は声をかけることができませんでした。

いっぽう大前田に片思い中の文弘は、友達として大前田のそばにいようとがんばっていました。昼寝していたときに、板前になった星にさばかれるwという悪夢を見て震える大前田を優しく抱きしめたり、精いっぱい大前田を支える文弘。

大前田は星のことをあきらめたわけではありませんでした。可能性はゼロじゃない!と言い張る大前田に文弘は「誰かに告白されたらどうするの?」と問いかけます。

「されたことがないから想像できないな」

俺、純ちゃんが好きだよ。

言った勢いのまま大前田にキスをする文弘!壁ドンしてキスとかやるなぁ。しかもけっこうディープなやつです。唖然とする大前田に文弘は「本気だから」と言い残して去って行きました。

星を優しく抱きしめる顕


星が自宅に帰宅すると、なぜか顕がリビングにいました。驚く星に星ママは「3人で夕食よ」とにこにこ。顕もちょっと困り顔です。

食事ができるまで星の部屋で待つ2人。実は先ほど星ママが、出かけようとする顕をつかまえて有無を言わさず食事に誘ったのでした。

星にはツンツンしますがお母さんには優しい顕。強引なお誘いを断りきれず、さっきまで星ママに「彼女はどんな子なの?」などと問い詰められて参っているようです。キスしてたところを見られてましたからね。

顕はベッドに並んで座って、星にもうケンカをしないように忠告します。中学までは何とかなっても、高校になれば体格差で負けてしまいます。もう勝ちようがない星のことを、顕は顕なりに心配しているのでした。

体格のことを持ち出されてイラッとする星は、顕の胸ぐらを掴んで八つ当たりをします。そんな星を顕はそっと抱きしめました。

「もうケンカすんな、バカ星」

星はいつになく優しい顕にドキッとします。部屋を出て行った顕のほうも頭を抱えていて、お互いの気持ちが溢れだす日はそう遠くはないのかもしれません。

明日はどっちだ19話の感想まとめ


いろんな進展があった19話。まずは、きららとひとみ。確かに響きだけ聞くと女性のような名前です。今は2人でかなりほのぼのしていますが、皇は本当にこんないい奴ポジションに収まるのでしょうか。文弘が「ヤバい奴」と察するくらいだから、何か裏がありそうな気もします。

ところで皇と星が2人でお茶した純喫茶で、星がクリームソーダを飲んでる姿が妙にかわいかったです。久しぶりにあの緑色の炭酸を飲みたくなってしまいました。星はコーヒーよりもクリームソーダが似合う主人公です。

片思い中の文弘も思いきった行動に出ました!大前田にはこれくらい直球じゃないと伝わりません。18年間誰とも付き合ったことがないと言う大前田への、まっすぐな告白からのキス。

星ではなく自分を見てほしいと思う文弘からの強烈なメッセージです。これで大前田は嫌でも文弘を意識せざるを得なくなりました。良い方向に進むといいなと思います。

京一お兄ちゃんといい雰囲気だった男の子のことも気になりますね。恋人かな?ただの友人にしては何だか親密そうでした。

星と顕のほうも、お互いに気持ちが溢れだしそうになっていて、ギリギリのところで均衡を保っている感がじれったくてもどかしいです。

次回は5/31発売のイァハーツ2018年7月号です。

それではまた「明日はどっちだ」20話の感想でお会いしましょう。

追記)20話の感想を書きました。

明日はどっちだ4巻20話 ネタバレ感想

山本小鉄子先生のBL漫画


ぼくらのねがい 1

ぼくらのねがい 1

ぼくらのねがい 1


お参りですよ

お参りですよ

お参りですよ



関連記事