明日はどっちだ20話の感想です。コミックス4巻の感想になるのでネタバレにお気をつけください。

軽いノリで告白してきた皇とお茶することになった星は、なぜか恋愛相談になり、結果的に皇に元気をもらいます。「仁海(ひとみ)」という女の子のような名前の皇に、星は親近感を持ち警戒心を解くのでした。

いっぽう大前田に片思い中の文弘は、ニブい大前田に痺れを切らし、告白して壁ドンしてキスをするという思いきった行動に出ました。前回の復習はこちら。

明日はどっちだ4巻19話 ネタバレ感想

それでは以下山本小鉄子先生の「明日はどっちだ!」20話のネタバレ感想です。

ihr HertZ(イァハーツ) 7月号 電子書籍


イアハーツ7月号の電子書籍の発売は6/14です。※電子版は2018年10月18日までの期間限定配信です。

ihr HertZ 2018年7月号 【期間限定】

ihr HertZ 2018年7月号 【期間限定】

ihr HertZ 2018年7月号 【期間限定】



i明日はどっちだ! 電子書籍


明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ4巻20話 感想 ネタバレあり


人を好きになるのって楽しいけど大変だね


クラスで顕の背中を見てはため息をつく星。そんな星に声をかける文弘は、浮かない顔の星と対照的に何だか楽しげです。

文弘は大前田にキスしたことをこっそりと星に打ち明けました。告白してその勢いでキスをしたと照れながら言う文弘は、恋する乙女そのものです。

「思い出すとやばいんだ。あの時の純ちゃんのびっくりした顔がすごくかわいくて。」

もじもじしながら赤面して興奮する文弘に、星は案の定ドン引き状態ですw

俺こんなの初めてでさ。人を好きになるのって楽しいけど大変だね。

文弘に恋が初めてだと聞いた星は、顕のことは別に好きとかではなかったのだと知ってホッとします。大前田にまっすぐに告白するという行動をとった文弘のことを、素直にすごいと感じる星。対して自分は顕には何も言えていません。

すると前回仲良くなったひとみちゃんが会いにやってきました。高校生同士でお金がないため、河川敷で缶ジュースを飲んで語る2人。星は「ひとみ」呼びしてすっかり懐いていました。

ひとみちゃんは昔から手を習っていたらしく「俺もあんな重い蹴りしたい」と星は羨ましそうに見つめます。しかし星の体重は41キロ。重い蹴りをくりだすのはかなり難しそうです。


ひとみちゃんの誤解がどう出るか


「ケンカ強くなりたいの?ムリしなくていいと思うけど。守られるのは嫌?」

「いらん」

きっぱり男らしく答える星に、ひとみちゃんは気圧されてしまいます。「最初から戦いもしないのは男じゃないだろ」と星。しかし顕のことを気にする時だけ星は弱気になってしまいます。

「顕は“弱いからケンカするな”って。面倒くさいと思われてるのかな」

「あいつの考えは知らないけど、俺は単純に君のことが心配だよ?そういうのもいらない?」

「いや、それはありがてぇ」

ストレートなひとみちゃんの言葉には星も素直に返します。そこへ京一が偶然通りかかりました。星は、ひとみちゃんの姿を見てこの間の男だと気づいた京一兄に「こいつとはもうダチだから大丈夫」と話します。昔から星のコミュ力は高く、人見知りしないのが長所でもありました。

「狂犬とはどういう関係なの?」

星はお隣に住んでいること、顕と京一が兄弟であることなどをひとみちゃんに説明しました。

京一兄貴は強くて男らしくて優しくて憧れだ。

頬を染めてキラキラの良い笑顔を見せた星を見て、ひとみちゃんは星の好きな人は京一なのだと誤解してしまいました。

図書室でキスして告白か


体育の時間に足をひねってしまった星は、授業をさぼろうとしていた顕にくっついて一緒にサボってしまいます。「肩を貸さなきゃ大声出すぞ」と脅して肩を借りたようです。顕は星が本当に大声を出すタイプの人間だと知っているのでしたw

図書準備室で2人きりになった顕と星。本も読めるし静かで眠れるため、顕はここでたまにさぼっているようです。星は、顕のとなりの狭いすみっこの空間に割り込んで座ろうとしました。

「狭いとこ入ってくるな」「嫌なら君がどけば」「どかねーよ」わちゃわちゃと言い合うも、結局、隣同士で密着した状態で過ごすことになってしまいます。

調子に乗って思った以上に密着してしまい、心臓がバクバクしている星は、顕の様子を盗み見しようと横をチラリ。すると当然のようにばっちり目が合う2人。自然とキスをした星は、顕の目を見て口を開きました。

顕に話があるんだ。聞いてくれよ。

明日はどっちだ20話の感想まとめ


20話の内容以上に、今回判明した星の体重にショックを受けたのは私だけでしょうか。41キロですってよ奥さん。もしかしてみなさん体重それくらいだったりします?身長にもよりますが41キロって、女子でもかなりの痩せ型に入ると思うのですが。

星は今回で世界中の女性を敵に回した感がありますがどうでしょうwうーん星なら私でも頑張ればお姫様だっこできそうな気がしてきたwwそりゃ名前だけじゃなくて体型からも女子に間違えられるわけだ。顔も超かわいい美少女風美少年だし。

大前田はあのキスの後どうしたのでしょう。星のことを好きだとあれほど公言していたし、混乱してパニクってるところかな。まだ文弘に返事なんてできる状態じゃなさそうだし、大前田のことだから知恵熱とか出して学校を休んでたりして。この2人はもうくっつくのは時間の問題っぽいし、穏やかな気持ちで見守りたいですね。

ひとみちゃんは星の好きな人が京一お兄ちゃんだと勘違いしてしまいました。まだひとみちゃんの立ち位置がよく分からないため、ここからどうなるのかがピンときません。ひとみちゃんはただ星に片思いする友達というポジションではないと思うのですがどうだろう。

星はこの図書室でついに告白するのかな。雰囲気を察した顕が適当にかわすかもしれません。両片思いは美味しいし、くっつきそうでくっつかない今の関係もすばらしく萌えますが、そろそろ星に告白させてあげてほしい気もします。図書室でキスして告白だなんて高校生の爽やかな青春どストレート!って感じじゃないですか。

次回は7/31発売のイァハーツ2018年9月号です。

それではまた「明日はどっちだ」21話の感想でお会いしましょう。

山本小鉄子先生のBL漫画


ほんと野獣

ほんと野獣

ほんと野獣


お参りですよ

お参りですよ

お参りですよ



関連記事