2018年上半期に売れたBLマンガランキングが発表されました。100位まで公開されていますが、どうしても下位の漫画は埋もれがちです。

発売の時期やタイミングもあって、すごくおもしろいのにもったいない!と思うBLコミックもたくさんありました。

というわけで、今回は30位以下のランキングの中から、特にお値段控えめなおすすめをまとめました。

上半期これもおすすめBLコミック


お値段と満足度は密接に関連していると思っているので、今回は500円以下で読めるに10冊に絞りました。

世界は尻尾でできている 本庄りえ



兄の親友お嫁においで 厘てく



こんなバカネコ好きになるわけが 田中森よこた



気まぐれなジャガー ウノハナ



ドSおばけが寝かせてくれない ときしば



発情けもの日和 イクヤス



柴くんとシェパードさん 池森あゆ



ヤギとオオカミの発情事情 ときしば



歌舞伎町ご指名♂挿入ります! 三川ケイヤ



ひねくれさくらに恋が咲く 野花さおり



まとめ


700円で読むのはうーんって感じだけど300円なら全然ありです!とか、このクオリティを100円で読ませてくれてありがとう!とか、値段との兼ね合いって大きいと思うんですよね。

そういう意味で、48時間レンタルの存在って大きいです。また、バラ売りも100円なら手を出しやすいし、気に入らなければ続きを読まなければいいだけなのでお手軽です。

ただし今回、お値段の縛りをつけたら急に選ぶのが難しくなって、自分で自分の首を絞めてしまったというw値段縛りのない作品もそのうち取り上げようと思います。

▼BL漫画のトップ100までを全て見る▼

▼少女漫画&少年漫画ランキングはこちら▼

関連記事