「進撃の巨人」の関西弁バージョンのアニメPVが公開されました。

劇場版アニメ「進撃の巨人」公式サイト

公式サイトの「ムービー」から見ることができるので、気になる人はチェックです。

単行本の関西弁バージョンが出た時に、これがアニメになったらまたおもしろそうだなと思っていたので実現してびっくりです。

関西弁バージョンのアニメは、劇場版「進撃の巨人」後編〜自由の翼〜のDVD&Blu-rayの、初回限定版特典としてついてくる特別アニメですが、本編第1話がまるっと関西弁バージョンになっています。

改めてアフレコをしたそうですが、こういうのは遊び心があって楽しそうでいいですね。超シリアス展開なのに笑うしかないのは、声優さんが大真面目に演じているからでしょうか。



でっかいおっさんや!



「人類のいかつさ、思いさらせボケ!」

「この町はもう、ぎょうさんのでっかいおっさんに占領されてまう」

「やめろやー!!」

標準語バージョンが板についているだけあって、全員の見事な関西弁につい笑ってしまいます。大阪弁(?)のエレンもアルミンも、マジモードなだけにすごい。

クオリティ高い仕上がりになっていて、オマケにしておくのもちょっともったいないくらいです。いや、でもオマケだからこそちょうどいいのか。

以前CMで、自分たちがコラボばっかりだという自虐ネタも扱っていたし、こういう大人の悪ふざけはユーモアがあって好きです。声優さん達もなんとなくノリノリなような。。。

今放送中のギャグアニメ「進撃!巨人中学校」が終わったら、2016年はまた本編アニメの続編があるし、ますます楽しみです。



本編のシリアスと一変して、こちらは「進撃中学校」という舞台設定のコメディ。アニメ化が決定しています。



こちらも本編とは打って変わって4コマギャグコメディ。タイトルうまいw

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻



兵長が主役のスピンオフ漫画全2巻。コミックスの特典として映像にもなっています。ARIAでの連載当初はすごい話題で入手困難になっていたのが懐かしい。すっごく絵がきれいです。

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻



進撃の巨人の関連作品一覧はこちらから

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None