超美麗の作画が楽しみなアニメKも、9話までが放送終了しました。

赤、青、白銀がタッグを組んで緑を迎え撃つも失敗に終わり、石板は強奪され、おまけに伏見が青から緑に鞍替えするという、なかなかおもしろい展開です。

そんな伏見に対して八田は案の定イラついていますが、伏見の動きが今後物語にどう影響してくるのかとても気になります。

基本はシロが主人公で心理戦を含む王同士の戦いが中心に展開していくわけですが、そこにメイン級の王以外の各キャラがどう関わってくるのでしょう。

いいものを持っていそうなのになかなか光の当たらないキャラクターもいて、ちょっともったいないような気がしますね。それだけ魅力的なキャラが多いということでもありますが。


K ―カウントダウン― 1巻

K ―カウントダウン― 1巻

K ―カウントダウン― 1巻



2期は緑のクランが重要なメインキャラだと公式からも公表されていますが、紫もスクナもこのまま活躍がないとは考えにくいし、まだまだ大きなバトルがありそうです。

宗像の力がどうなっていくのかも見どころです。善条さんもようやくひっぱり出され、宗像の背後につきました。おお!やっときた。

淡島さんの心配が杞憂に終わるといいですが、宗像は簡単に沈むようなタイプじゃないと私は思っているのでそこは大丈夫だと信じてます。

ただ、話数が進むたびにじわじわと疑問が。



コレ、あと4話で終わる?



はたして残り4話で終われるのかな。

「シロがやはり主人公だった」というキャストの言葉にもある通り、シロが次に打って出る作戦で大きく活躍するのでしょう。

でも伏見のこと、宗像のこと、灰色の王のこと、紫とクロのこと、緑の王のことなどすべてをまるく収めるのって、4話ではなかなか難しいような気がしますが。。。3期とか、あるのかなあ。

また、毎回発表される抜刀総選挙の最終の結果発表のほうは、大きな波乱もなく順当な感じでここまできました。現在、5位までが発表されています。


【抜刀総選挙の最終結果】

5位 草薙出雲
6位 伊佐那社
7位 十束多々良
8位 夜刀神狗朗
9位 御芍神紫
10位 秋山氷杜
11位 櫛名アンナ
12位 比水流
13位 道明寺アンディ


主人公が6位。シロはかわいいんだけど、行方知れずの期間がちょっと長すぎましたかね。劇場版がまさかのほぼ出番なしという超展開でしたからねw

上位には女性陣がアンナだけですが、これだけ多くの魅力的な男性キャラの中で、よく検討したと思います。

淡島さんもネコも2期ではいっそうあっちこっちをぷるんぷるんさせて、視聴者の目は毎回毎回釘づけでしたがランクインならず。

中間発表の1回目と2回目では1位と2位が入れ替わって、白熱していたのも懐かしいです。


【抜刀選挙中間発表(1回目)】

1位 伏見猿比古
2位 八田美咲
3位 宗像礼司
4位 周防尊
5位 草薙出雲
6位 十束多々良
7位 伊佐那社
8位 夜刀神狗朗
9位 櫛名アンナ
10位 御芍神紫


【抜刀選挙中間発表(2回目)】

1位 八田美咲
2位 伏見猿比古
3位 宗像礼司
4位 周防尊
5位 草薙出雲
6位 伊佐那社
7位 十束多々良
8位 夜刀神狗朗
9位 御芍神紫
10位 比水流


私は最終的に、4位から1位は2回目の中間発表と変わらないんじゃないかなと予想しています。伏見も八田も好きなので、どちらが1位でもいいな。

中間発表のニコ生で福山さんがすっごく喜んでいたので、八田ちゃんの1位を推したい気もします。

上位3位のキャラは、感謝の気持ちを込めたメッセージソングを無料配信するということなので、アニメの展開もそうですが歌もすごく楽しみです。特に杉田さん。(キャラで歌うでしょうから真面目に歌うとは思いますが)


第1期TVアニメのその後を描く完全描き下ろし新作。

K ドッグ&キャット

K ドッグ&キャット

K ドッグ&キャット



伏見と八田の昔話。

K ―Lost Small World― 1巻

K ―Lost Small World― 1巻

K ―Lost Small World― 1巻



1期のストーリーを漫画に。全3巻。

K -THE FIRST- 1巻

K -THE FIRST- 1巻

K -THE FIRST- 1巻



1期の後の映画「K MISSING KINGS」の漫画化。

K MISSING KINGS

K MISSING KINGS

K MISSING KINGS



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


スピンオフの赤サイドのコミックス(全3巻)

K ―メモリー・オブ・レッド― 1巻

K ―メモリー・オブ・レッド― 1巻

K ―メモリー・オブ・レッド― 1巻



青サイドのコミックス(全2巻)

K ―デイズ・オブ・ブルー― 1巻

K ―デイズ・オブ・ブルー― 1巻

K ―デイズ・オブ・ブルー― 1巻



クロこと夜刀神狗朗が主人公のコミックス。

K ストレイ・ドッグ・ストーリー

K ストレイ・ドッグ・ストーリー

K ストレイ・ドッグ・ストーリー



パラレルワールドな学園もの。現在3巻。

学園K 1巻

学園K 1巻

学園K 1巻



アニメ「K」原作GoRA・GoHandsの作品一覧はこちらから。

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None