「サンリオ男子」の漫画化が発表されました。漫画の担当は少女漫画を主に描かれている杏堂まい先生です。

「サンリオ男子」とは、サンリオのキャラクターが大好きという5人の高校生男子設定のキャラクターです。

おそらくアニメ化やゲーム化も視野に入れていると思いますが、漫画化が先になりました。

2016年4月から漫画アプリの「Manga ONE」と、雑誌の「Sho-Comi」に、それぞれ別の話が掲載されます。

公式のキャラデザがツボで、公式ツイッターと公式サイトをチェックしていますが、ツイッターは特にあざといかわいい5人が代わるがわる出てくるので楽しいです。

サンリオ男子公式サイト

サンリオ公式サイト

ほぼ主人公:長谷川康太 2年生。ポムポムプリン好き。好きな食べ物はやきそば。おばあちゃんっ子。




水野祐 2年生。メロちゃんはピンク派のマイメロディ好き。幼い頃から共働きの両親の代わりに、妹の面倒を見てきた。




吉野俊介 2年生。サッカー部のエースストライカーで、無愛想なのにとにかくモテる。キティちゃん推し。




西宮諒 1年生。人見知りであまり友達がおらず、うつむいて歩きがち。自分のかわいい容姿にコンプレックスあり。リトルツインスターズが好き。




源誠一郎 3年生。全生徒から信頼を受ける生徒会長。弓道部主将も務めている。シナモロールが好き。




サンリオをうまくからめたりしつつなので、サンリオキャラの宣伝にもなります。

男の子たちが持っているものは、実際にお店で売られている商品もあったりします。サンリオさん、うまいこと考えましたね。

5人のキャラクターのプロフィールも詳細が設定してあり、あとはCVが誰になるかそれが問題だ状態です。

漫画の方は少女漫画で、日常系青春ストーリーとあまい胸きゅんストーリーということですが、ツイッターにはキャラ同士の2ショットも多くて、腐向けに見えなくもないような。。。w

お泊り会したりクリスマス会したり、お茶したり映画を観たり初詣に行ったりと、仲のいい男の子たちに妄想を掻き立てられます。

いやいや、腐った目線でばかり見てはダメですね。

きっと今後いろんな展開があると思うので、ピュアな目で楽しく彼らを見守りたいと思います。


杏堂まい先生の漫画。



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None