神木くんが零ちゃん役です。これはあまり反対が出にくいキャスティングなのではないでしょうか。
動く映像を見ないと何とも言えませんが、少なくとも「うわあイメージが違う!」という感じではないので、文句の出にくいナイス配役という印象です。
監督は「るろ剣」の大友啓史監督、公開は2017年前後編2部作になるということで、その他のキャストの発表も含めて今からワクワクします。
映画「3月のライオン」
映画『3月のライオン』
— 映画『3月のライオン』 (@3lionmovie) 2016年3月15日
監督:大友啓史 × 主演:神木隆之介 × 原作者:羽海野チカ
☛ 全文コメントはこちら…https://t.co/Zj8gTiyFxr #3月のライオン pic.twitter.com/dYi576Qmpn
「るろうに剣心」の沖田もそうでしたが、神木くん(と周りのスタッフ)は役の選び方がうまいなあと感心します。
神木くんなら零ちゃんの生い立ちからくる孤独や抱えているものをうまく表現してくれそうで、すごく楽しみです。
あとは川本家の3姉妹のキャストがどうなるかですね。宗谷さんとか島田さんとか会長とかも気になるところです。共演者には大物がズラリと揃うそうですよ。どきどき。
前後編の2部作というのも、原作のどのエピソードを拾うかにもよりますが丁寧に作ってくれそうで嬉しい。アニメのキャストの発表と併せて続報を心待ちにしたいと思います。
サンスポさんのサイトで、神木さんに主人公の桐山零役を務めて頂く事になった経緯、神木さんが原作の将棋監修・先崎学九段ら実際のプロ棋士の方々のご指導のもと役作りなさっていること、後日発表の共演者の皆さんの事等が詳細に取り上げられています!https://t.co/2Gh7XxmHKB
— 3月のライオン情報局 (@3_lion) 2016年3月15日
大友監督に撮っていただける事。神木隆之介さんに零を演じていただける事。 とてもとても嬉しく、しあわせです。 よかったら私と一緒にドキドキしながら映画が出来上がる日を待っていただけたらと思います(´ω`) ほんとうに嬉しくしあわせであります!
— 羽海野チカ (@CHICAUMINO) 2016年3月16日
はじめて3月のライオンを読む方のために試し読みマガジンが無料です。
3月のライオンは各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。
神宮寺会長の若い頃のスピンオフ。
海羽野先生の初期の頃の短編がつまった作品集。ひなちゃんのもとになったとされる女の子も登場する短編集です。
羽海野チカ先生のコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。
- 関連記事
-
- 3月のライオン 羽海野チカ おさらい読本中級編発売決定
- 映画「3月のライオン」桐山零は神木隆之介に決定!2017年に前後編2部作で公開
- アニメ「3月のライオン」は2016年10月からNHK総合テレビで放送開始 監督は新房昭之