中村春菊先生の「世界一初恋」関連の漫画と小説8冊の連続リリースが決定しました。

7月から10月まで毎月連続刊行ということで、4月28日に発売になる雑誌「エメラルド」の前に嬉しいニュースです。

まずは漫画「世界一初恋~小野寺律の場合11~」と、小説「世界一初恋~羽鳥芳雪の場合~」が7月1日に発売されます。

羽鳥の小説は完全新作小説ですね。これまで小説は「吉野千秋の場合」と「横澤隆史の場合」だけでした。羽鳥目線の小説は初めてなので楽しみです。

アマゾンの発売予定は6/29になっていますが世界一初恋の公式的には7/1が発売日です。まあ本屋さんには早めに置かれることが多いですが。

私は雑誌を買っているので今のところの世界一初恋の最新話まで感想を書いていますが、次号「エメラルド夏の号」は2016年8月下旬頃発売予定です。こちらも楽しみです。

その前に世界一初恋11巻を含むネタバレ感想はこちら。

世界一初恋小野寺律場合20 ネタバレ感想

世界一初恋小野寺律場合21 ネタバレ感想

世界一初恋小野寺律場合22 ネタバレ感想

りっちゃんの回がお休みだった際に「木佐翔太の場合7」と「雪名皇の場合3」もありました。

世界一初恋 木佐翔太の場合7 ネタバレ感想

世界一初恋 雪名皇の場合3 ネタバレ感想


8作品の発売を整理してみます。(★が新刊)

【7月1日発売予定】
「世界一初恋~小野寺律の場合11~」著/中村春菊
「世界一初恋~羽鳥芳雪の場合~」小説/藤崎都 原作&漫画/中村春菊
「世界一初恋~吉野千秋の場合~」小説/藤崎都 原作&漫画/中村春菊

【8月1日発売予定】
「世界一初恋~吉野千秋の場合2~」小説/藤崎都 原作&漫画/中村春菊(中村春菊先生の描き下ろし漫画は「世界一初恋~柳瀬優の場合~」です。)
「世界一初恋~横澤隆史の場合~」小説/藤崎都 原作&漫画/中村春菊

【9月1日発売予定】
「世界一初恋~横澤隆史の場合2~」小説/藤崎都 原作&漫画/中村春菊
「純情ロマンチカ21」著/中村春菊

【10月1日発売予定】
「世界一初恋~横澤隆史の場合3~」小説/藤崎都 原作&漫画/中村春菊


注意点は小説ですね。

小説に関しては「吉野千秋の場合」も「横澤隆史の場合」も、これまで刊行した小説を2冊ずつ合本したものに、描き下ろし漫画&書き下ろし小説を収録したスペシャル版になります。

要するに小説は「羽鳥芳雪の場合」以外は新作ではないのでその点は要注意です。まとめると★の3冊が新作です。

描き下ろしがつくのでそこは気になりますが、すでに小説を全部持っている私は悩みます。うーん、描き下ろし漫画は読みたいな。。。

特に8/1発売の「吉野千秋の場合2」の描き下ろしマンガの柳瀬優の場合!ふおおおお気になるうううう!

「吉野千秋の場合」も「横澤隆史の場合」も、小説はまだ読んでいない人にとっては買いだと思います。予約も始まっています。

小説「吉野千秋の場合」はすでに4冊が発売されていて、それが合わさって2冊が発売。




小説「横澤隆史の場合」はすでに6冊が発売されていて、それが合わさって3冊が発売。





純情ロマンチカ21巻は8月1日発売です。




純情ロマンチカ42話の感想も書いたので、興味がある方はどうぞ。どちらもネタバレ注意です。

純情ロマンチカ42ネタバレ感想 エメラルド冬の号

8作品連続刊行とか、もしかして世界一初恋のアニメの続編へのフラグ!?とか、ちょっと期待してしまいますね。

純情ロマンチカのアニメ3期も素晴らしかったし、近いうちに世界一初恋のアニメもまた見たいです。


商業BLマンガは各電子書籍サイトでも発売されています。


関連記事