虚淵玄の新プロジェクト「サンダーボルトファンタジー」7月から放送されます。

虚淵さんといえば「Fate/Zero」や「サイコパス」や「魔法少女まどか☆マギカ」でその名を轟かせているシナリオライターで、アニメが好きな人なら名前はどこかで聞いたことがある人です。

苗字の読み方をまずググってしまいそうですが「うろぶちげん」とお読みします。私はまどマギよりもサイコパスが好きです。特に1期と劇場版はすごく良かった。

その虚淵さんの新しいプロジェクトが7月から始動します。台湾の人形劇とのコラボということですが、アニメとはまた違った魅力を発揮してくれそうです。

中堅からベテランを揃えてきたこの豪華キャストからも本気度が伺えます。ひとりだけ20代の若手の戸松さんファイト!って言いたくなるすごいメンバーですね。

【キャスト】

凛雪鴉(リンセツア)鳥海浩輔
殤不患(ショウフカン)諏訪部順一
丹翡(タンヒ)中原麻衣
狩雲霄(シュウンショウ)小山力也
捲殘雲(ケンサンウン)鈴村健一
刑亥(ケイガイ)大原さやか
殺無生(セツムショウ)檜山修之
丹衡(タンコウ)平川大輔
廉耆(レンキ)山路和弘
蔑天骸(ベツテンガイ)関智一
殘凶(ザンキョウ)安元洋貴
獵魅(リョウミ)戸松遥
凋命(チョウメイ)大川透
ナレーション:田中敦子

サンダーボルトファンタジー公式サイト




台湾で昔から親しまれてきた人形演劇の「布袋劇(ほていげき)」と、日本独自の映像表現を組み合わせたコラボ作品。

公式サイトのPVを見る限り、バトルシーンもいわゆるザ人形劇というかんじのぎくしゃくした動きではなく、CGをふんだんに使ってぬるぬる動いているようなので、そこまで違和感なく楽しめそう。

人形の造詣が美しすぎて見とれてしまいますね。。。

ストーリーとしては、ざっくり言うと、かつて無双の力を発揮した最強の武器「天刑劍」が蔑天骸(CV関智一)率いる悪の手に落ちようとしているのを、凛雪鴉(CV鳥海浩輔)、殤不患(CV諏訪部順一)、丹翡(CV中原麻衣)が仲間を集めながら阻止するというアクションものです。

放送は7月からTOKYO MX毎週金曜日23:00~、BS11毎週金曜日23:30~。夏のアニメと並んで期待して待ちたいと思います。

虚淵玄原案、脚本の作品。



アニメ「サイコパス2」のコミカライズ本。

PSYCHO−PASS サイコパス 2 1

PSYCHO−PASS サイコパス 2 1

PSYCHO−PASS サイコパス 2 1



監視官だったころの狡噛さんのスピンオフ。絵柄がアニメにとても近くてかっこいいです。

PSYCHO−PASS 監視官 狡噛慎也

PSYCHO−PASS 監視官 狡噛慎也

PSYCHO−PASS 監視官 狡噛慎也



まさかの学園ものスピンオフ。

学園さいこぱす 1

学園さいこぱす 1

学園さいこぱす 1



その他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】で探す

【コミックシーモア】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【eBookJapan】で探す

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None