萩尾望都先生の「ポーの一族」の最新作が掲載された月刊flowers7月号の電子書籍化が発表されました。

書店で売り切れが続出して入手困難になっていましたが、雑誌の重版も同時に決まりました。雑誌の重版は異例だしすごいですね。さすが名作と名高いポーの一族効果です。

電子版は雑誌と同じ590円(税込)で6月9日(木)から各電子書店サイトで配信されます。雑誌の重版分は6月11日(土)頃から全国の書店でまた並び始めます。

電子版にも別冊ふろくや「萩尾望都×山岸凉子プレミアム対談」が収録されるのは嬉しいですね。

月刊flowers公式サイト



【無料試し読み】月刊flowers 7月号

萩尾望都先生といえば私が生まれるずっと前からご活躍の、竹宮惠子先生に並ぶ大先生というイメージです。

1970年代以降の日本の少女漫画界を語るのに、なくてはならない存在というのはあちこちで目にします。

今回の「ポーの一族」は40年ぶりの最新作ということですが、フラワーズ創刊15年記念の読みきりとして掲載されています。

月刊フラワーズは吉田秋生先生の「海街diary」さいとうちほ先生の「とりかえ・ばや」田村由美先生の「7SEEDS」など連載のラインナップを見ても大人向けの少女漫画雑誌というかんじです。

最新話「春の夢」の続きは次号の8月号ではなく今冬掲載予定です。単行本になるのはまだまだ先になりそうですが、電子配信があるとすぐに読めるのが嬉しいですね。

【BookLive!】月刊flowers7月号

【ひかりTVブック】月刊flowers7月号

【コミックシーモア】月刊flowers7月号

【eBookJapan】月刊flowers7月号



ポーの一族 1

ポーの一族 1

ポーの一族 1


【BookLive!】ポーの一族

【ひかりTVブック】ポーの一族

【コミックシーモア】ポーの一族

【eBookJapan】ポーの一族



萩尾望都先生のその他コミックス。



イグアナの娘

イグアナの娘

イグアナの娘



トーマの心臓

トーマの心臓

トーマの心臓



AWAY‐アウェイ‐ 1

AWAY‐アウェイ‐ 1

AWAY‐アウェイ‐ 1



月刊flowersコミックス一覧

萩尾望都先生の漫画一覧

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None