MBSの番組宣伝マスコットキャラクターのらいよんチャンのお仲間として新たなキャラクターが追加されアニメ動画に登場しました。

「私立らいよん学園」と称してショートアニメが公開され、梶裕貴・宮野真守・神谷浩史・山下大輝など各キャラクターの声優も発表になっています。

MBSというと確かTBS系列ですよね。公式サイトで動画がアップされたから、らいよんチャンも全国区になりました。一気に「私立らいよん学園」のフォロワーが増えたのも動画効果というか声優さん効果でしょうか。

各キャラクターにしっかり設定があるし美声揃いなので今後の展開にも期待したいところです。

私立らいよん学園




各キャラの詳細はこちら。

らいよんチャン

2003年6月2日にMBS番組宣伝のメインキャラクターとしてデビュー。関西生まれ、男性。ズングリしたスタイルだが、意外にも唄って踊れるテレビアイドルとして幅広い層に人気。MBSのPR部門の専属スタッフとして2013年には勤続10年の表彰も受けた。

番組宣伝のためなら愛想をふりまくだけでなく老若男女、動物、植物その他もろもろのキャラクターになりきり、どんなシチュエーションにも動じない。でも、今回迷いこんだ(?)世界はちょっと勝手が違うかも……。

桜ノ宮りよん(さくらのみやりよん)CV梶裕貴

好きなものは、マカロニグラタン、バイクの運転、整備、料理、ペット(カメ)の世話。らいよんの幼馴染で世話焼き。目付きが悪く不良っぽい外見から、生徒たちからは怖がられている。

帝塚山らいよねる(てづかやまらいよねる)CV宮野真守

好きなものは、ペンネアラビアータ(辛いほどいい)、動物や植物を愛でる、作詞作曲、詩集を読むこと。音楽に対して天才的な才能を持ち、どんな楽器でも使いこなせる。人当たりはいいが、独特な感性を持ち、よく分からない表現が多い。

四天王寺らいと(してんのうじらいと)CV神谷浩史

好きなものは、和食全般(魚をすごくきれいに食べる)、ルンバ(文句も言わずに黙々と掃除に励む姿が非常に気に入っている)、会計でぴったり支払いすること(クレカはあまり好きじゃない)、ボウリング。成績優秀でクラス委員長&生徒会長&風紀委員長をこなす。父は官僚で、将来は政治家を目指す。

舞洲らいや(まいしまらいや)CV山下大輝

好きなものはラーメン、焼きそばパン、体を動かすこと、勝負に勝つこと、少年漫画。明るく朗らかな熱血バスケ少年。闘争心が強く、じゃんけん一つでも他人に負けると眠れない。

今回追加発表された4人が並べてみると若干みんなキラキラネームのような…。いちおう元々のマスコットキャラの「らいよんチャン」のお友達らしく、どこか「らいよん」にかかっていますね。

帝塚山らいよねる(CV宮野真守)のよく分からない表現が多いっていうのと、四天王寺らいと(CV神谷浩史)の好きなものが、じわじわきます。

今後各キャラクターの個性がチラリするようなショートアニメとしていくつか動画展開するのかな。こういうノリ大好きなので楽しみにしたいと思います。

BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta!

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None