8月1日の801(やおい)の日を記念してRenta!では「BL選抜総選挙」が開催されています。

「参加する」のボタンを押すと、作品の紹介ページに「投票する」ボタンが表示されるのでそこから投票します。

【Renta!】BLマンガ選抜総選挙に清き1票を!

私は「参加する」を押す前に作品を探してしまい(慌てん坊か)、投票ボタンがなくてあちこち探してしまいました。まずは「参加する」ボタンをタップしてから投票する作品を探しましょう。

あまりにも好きな作品の数が多いので1作品に決められないという人も大丈夫。Renta!会員は1日5回(同じ作品には1日1回)投票ができます。

会員登録をしていなくても1日1回は投票ができますが、Renta!の会員登録【無料】に必要なのはメールアドレスのみ。20秒くらいですむので簡単です。

各BLレーベルごとに選抜総選挙ポスターまで作ってあって手がこんでますね。こういう企画は参加した方が楽しいし、簡単に参加できるのでぜひぜひ皆で遊びましょう。

投票期間:8月1日(月)~8月14日(日)
中間発表:8月9日(火)
結果発表:8月16日(火)

【追記:中間発表】

8/8時点での上位30作品が公開されました。順位は公表しないということなので順不同ですね。8/8時点での投票総数は40757票というすごい数字です。気になる作品をいくつかピックアップしてみましょう。

VOID

VOID

VOID





こっちむいて、愛

こっちむいて、愛

こっちむいて、愛



DragoStarPlayer ROMEO

DragoStarPlayer ROMEO

DragoStarPlayer ROMEO









10DANCE 1

10DANCE 1

10DANCE 1







どれをとっても納得しかない30作品で、皆が好きなものは私ももれなく好きなんだなあと実感しました。新しい作品からわりと古い作品まで名作揃いです。

長いシリーズものも多い印象です。それだけ連載が続くということは、読者の支持が高かったからということの表れでもありますね。

最終結果は上位108作品まで発表されますが、自分の投票した作品がどれくらい入るのかワクワクしますね。8/14までまだまだ投票できるので、ぜひ参加して一緒に楽しみましょう。

【Renta!】BLマンガ選抜総選挙



関連記事