視聴だけで感想が書けるとかどんだけはまってるんだって感じですが、本当に良くできた作品で見れば見るほど好きになります。今からでも遅くない!ぜひジョカゲ沼へ。
それいけ!2年D組佐久間先生の発売日が8月24日と発表された時は、まだまだ先のこだと思っていたのにあっという間ですね。
第二弾のドラマcd「警視庁D課捜査ファイル」ネタバレ感想はこちら。暑苦しく語っている上に、著しく偏った見方かつ腐ってます。念のため。
ドラマcd 警視庁D課捜査ファイル 感想
まだまだジョカゲ熱は冷めやらず。続編もずっとスタンバッてます。続編があるなら真木がちらっと出てくるワルキューレと、結城中佐メインの舞踏会の夜が見たいな。
それいけ!2年D組佐久間先生 試聴
TVアニメ「 ジョーカー・ゲーム 」 ドラマCD それいけ! 2年D組佐久間先生
緊張気味の佐久間先生の声が中学生相手に若干うわずっているところからしてもうかわいい。確信。
登校途中の曲がり角でぶつかった佐久間さんと三好がトラック1のハイライト。今どき曲がり角でぶつかるとか少女漫画にもラノベにもなさそうなベッタベタな展開に、冒頭数秒で白目をむくジョーカーゲームクラスタがここに。
やはり佐久間さんと三好はこうなる運命だった。柩のことはいったん忘れるんだ。さくみよかみよさくかはさておき、転生ものの二次創作は公式が最大手でファイナルアンサー。
“男との”フラグを連呼する実井や神永。いいぞもっとやれ。三好はもともと頭がおかしい&ナルシスト発言の神永、よく言ったその通り。いや違う。
パリピという言葉が三好の口から聴けるなんて感無量。警視庁D課捜査ファイルの「臀部」発言に等しく貴重すぎてこの脚本を書いた人ちょっと話がある。
さっきまで不機嫌だったのに、佐久間先生の出席確認には良い声で真面目に返事をする三好が分かりやすすぎてダダ漏れてる…。寝ぐせの三好が公式絵か神絵師さんのイラストで見たいです安西先生。
ここへきて甘利と波多野でまさかの朝帰りならぬ同伴出勤!しかも仲良く遅刻!しかもいつものことだとおおう!?ジョカゲクラスタに走る衝撃。新カップルの無限の可能性にざわつく。
牛乳で身長を軽くいじられ波多野の不憫キャラはドラマCD第3弾でも覆せず。
福本だけがトラック1良心だった。
【トラック2:鎌倉方面への校外学習篇】
おかん甘利。甘利は中学生には無理があるんじゃげふんげふん。ポテチを箸で食べる三好。潔癖症っていう設定あったっけ?
細長いビニール袋をすかさず渡す福本が優しい、と思いきやこの人やっぱりボケだった。波多野は校外学習で木刀とか、テンション上がって絶対いらない物をおみやげに買う旅先あるあるすぎてもう。
田崎が落ち着いててつっこみ役兼常識人になっているのが救い。しかし美声だわ。今さらながらに確信。
【トラック2:学園祭の準備編】
実井の脅しによりD組はお化け屋敷に。D組を裏で牛耳っているのは実井説が濃厚に。3ミリのズレにいちいち細かい小姑三好。
本当に怖いのはお化けではなく人間だってことに気づいたと言わせたい中学生の行く末が恐ろしい。実井恐ろしい子。そんな実井のやる気に引き気味の佐久間先生がまたかわいい。
佐久間先生に意見を聞く三好の声が明らかに、明らかにクラスメイトへの声とは違う甘いトーンで悶絶。三好が分かりやすすぎてつらい。愛しい。しかし聞いておいてさくっと却下。良いツンがでた。
福本が警視庁D課捜査ファイルのオタク設定を引きずってた。小田切のラインネタが使われてた時点でそんな予感はしていた。
ラストにまた爆弾を投下する公式。寝ぼけた福本と実井のからみにジョカゲクラスタにまたも走る衝撃。新カップルの無限の可能性にざわつく。
結論:楽しすぎる。
昨日からずっと聞いてますが、それぞれたった数分の視聴なのにつっこみどころ満載すぎてワクワクします。発売日が待ち遠しいです。
本編の感想も書きました。
それいけ2年D組佐久間先生 感想 ジョーカーゲームドラマCD
黒猫ヨルの冒険の感想も書きました。
黒猫ヨルの冒険ネタバレ感想
各電子書籍ストアはこちら。
- 関連記事
-
- それいけ2年D組佐久間先生 感想 ジョーカーゲームドラマCD
- ジョーカーゲーム ドラマcd 試聴感想 それいけ!2年D組佐久間先生
- 黒猫ヨルの冒険 前編 ネタバレ感想 ジョーカーゲームはやはり最高だった