花鳥風月43話のネタバレ感想です。BL雑誌ディアプラス9月号の最新話の感想です。

やっときた火弦と曜明の甘いターン。志水ゆき先生のコメントでは次回44話がいよいよ甘いということですが43話もけっこう甘かったです。もう私はにやにやと頬が緩みっぱなしです。

42話では桃を食べるあのシーンで悶絶しましたが、今回はご褒美の温泉シーンが。BLにおける温泉とはすなわちエロス。ラストが超いいところで終わっていて、ここ数日ひとりでキャーキャー騒いでました。(脳内で)

私は最近紙のコミックスで持っていた志水ゆき先生の代表作「是-ZE-」を電子で買い直してまた読んでいるんですが、やっぱりおもしろい。何回読んでもいいものはいいなあと改めて思いました。

以下、ディアプラス9月号志水ゆき先生の「花鳥風月」43話ネタバレ感想です。コミックスは6巻に収録される内容になるので、コミックス派の方やネタバレNGな方はどうぞお気をつけください。

花鳥風月6巻 電子書籍


花鳥風月6巻が発売になりました。電子版も配信されています。

花鳥風月(6)

花鳥風月(6)

花鳥風月(6)


花鳥風月43話 感想 ネタバレあり


命にかえてもお守りします


大方の予想通り、温泉は羽美ちゃんと透子さんも一緒に行くということでした。2人きりというわけにはさすがにいかないかあ。残念。

少し沈んだ表情の火弦ですが、温泉地では曜明と透子さんが出かける間、羽美ちゃんの遊び相手を頼まれます。

元気のなさそうな火弦を気遣って声をかけたり、もうケガをしないでねと心配そうに涙ぐんだりする羽美ちゃん。ぎゅっと火弦を抱きしめる姿も愛らしくて、ここでも羽美ちゃんはかわいくて天使のようです。

橋の上から川を覗き込んで眺める羽美ちゃんは火弦に、落ちたらまた助けてくれるかと問います。「命にかえてもお守りします」というイケメン台詞で羽美ちゃんをキュンとさせる火弦。

ここの羽美ちゃんの表情がすごく嬉しそうで照れくさそうでかわいくて、本当に火弦のことが大好きで懐いてるんだなあとあったかい気持ちになりました。

一緒にお風呂に入る曜明と火弦


自分はなんて幸せ者なんだろう、曜明に拾ってもらえて良かったと心から思う火弦。本当は曜明と2人きりで来たかったけれど、それでも彼らからもらったものの方がはるかに大きく、十分なご褒美。

例え透子さんの用事のついででも、連れてきてもらえただけで嬉しく思う火弦が健気です。しかし思わぬご褒美がありました。

曜明に先にお風呂を譲ろうとしたら、なんと「お前も来い」と曜明からのお誘いが!うわあご褒美すぎる。男2人で一緒にお風呂とかラブとしか思えぬ。興奮のあまり語尾がおかしくなる私。落ち着け。

大きなお風呂に一緒に入ることになる曜明と火弦ですが、意識しまくる火弦にじっと目を向ける曜明は何を思うのでしょうか。

大きな露天風呂に入るも会話がなくていたたまれず、火弦は勝又の孫の理華の今後について口を開きます。

さっき曜明と透子さんが訪れていたのは理華のいる施設でした。社会復帰までは施設で過ごし、その後は組の顧問弁護士の戝前が後見人になるようです。

こうしたのは吉利谷から勝又への餞別なのでしょう。みんなが不幸になった一連の事件。なら次は、皆が幸せになる番です。

曜明が火弦をお姫様だっこ


いろんなことを考えるうちに、お風呂でのぼせてしまう火弦を曜明がお姫様だっこで運びます。もちろん2人とも全裸です。裸のまま布団の中で横になり、頭を冷やす火弦。

感情の起伏が激しくて、心が追いつかないんですね。そんな火弦の様子を見守る曜明は浴衣に着替えます。浴衣ってなんでこんなに色っぽいのでしょう。何かが始まる予感がします。ごくり。

具合も良くなり目覚める火弦のお腹の傷を見た曜明は、ご褒美を決めたかと火弦に聞きます。この温泉旅行がご褒美だと思っていた火弦はびっくり。しれっとした顔で、火弦が望むものじゃないと褒美にはならないという曜明。

火弦が勢いでうっかりキスをねだると…


火弦のほしいものは曜明そのもの。恋人にしてほしいなんて贅沢は言わないから、一度だけ抱いてほしい。でもそんな本音は口が裂けても言えない火弦は、これからも曜明のそばに置いてほしいと告げます。

しかし曜明からは「却下だ」とまさかのダメ出し(笑)もっと特別で手に入らなさそうな望みじゃないと褒美にならないようで…。

そうそう、火弦はもっとわがままになってもいいんじゃないかな。ここはわがままになるべきところですよねっだって曜明もなんだか甘い雰囲気だし一緒にお風呂にまで入ったし温泉旅館だし火弦は全裸だし!鼻息が荒くなる私。落ち着け。

でも落ち着いてはいられなかったー!

ヤケになった火弦はつい勢いでキスを望みます。テンパりすぎてつい本音が出てしまった火弦を、曜明は抱き寄せて…

というところで花鳥風月43話はおしまい。44話に続く。

感想まとめ


きゃー!また曜明と火弦がキスするよー!しかも今、火弦は都合よく全裸ですよー!ぜ・ん・らー!志水ゆき先生の巻末コメントでは次号はお休みだけど再開したらいよいよ甘く行きますって。

ということはこのまま合体しちゃう?しちゃう?ちょうど1泊2日の温泉旅行中だし布団はあるし火弦は全裸だし(しつこい)今夜はもう何もないんだしこのままいっちゃいますか!

というわけで次回花鳥風月44話を大いに期待したいと思います。来月は休載ということなので44話はディアプラス11月号かな。発売日の10/14が楽しみすぎて萌え禿げそうです。

追記)44話の感想を書きました。

花鳥風月44話 ネタバレ感想

花鳥風月1巻 電子書籍


花鳥風月(1)

花鳥風月(1)

花鳥風月(1)




志水ゆき先生のBLコミックス


是−ZE−(1)

是−ZE−(1)

是−ZE−(1)







志水ゆき先生のBLマンガ一覧

志水ゆき先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。


関連記事