ジョーカーゲームの設定資料集をゲットしました。延期になっていたのですが私はこういう資料集は大好きなのでずっと楽しみにしていました。

発売日が延びてその間にイベントがあったり新グッズ情報があったりとジョカゲクラスタはまだまだ飽きさせられません。忘れられない水着イラスト投下事件もありました。もはやあれは事件です(笑)

設定資料集は表紙と裏表紙で結城中佐の今昔というのにまずはニヤリ。若中佐はかっこいいし不敵だしまた動いているところを見たいです。

三輪先生のツイッターでのおふざけイラストもまとまっていました。アニメの放送後に楽しみにしていたのが鮮やかに蘇ります。

キャラクターの設定についても、各キャラごとの表情の特徴もアニメを見ている人なら分かる分かる~!という感じで見入ってしまいました。

皆さりげなくイケメンだし凄腕だしかっこいい!誰だよ顔と名前を一致させなくていいとか言った人。あっ公式様だった。

設定集を見ていると、キャラクターや背景や建物や小物に至るまでこんなところまで?って思うくらい作りこまれていてびっくりです。

こういう時代ものを作るってつっこむ人はつっこむだろうから調べものや資料が多くて大変だろうけど、スタッフの細部に至るまでの手抜きなしのこだわりに拍手を送りたくなりました。

作品やキャラクターに対しての敬愛がないとここまではできなのではないでしょうか。アニメの1話ごとの設定や背景もすごく細かくて、これを見てからアニメを見たらまた新鮮な気持ちで楽しめそうです。

スタッフさんからのアニメのちょっとした裏話的な小話があったりして、驚きと発見でたっぷり楽しめました。ジョーカーゲームファンなら本当にお勧めの設定資料集です。

ジョーカーゲーム 設定資料集


【アニメイト】ジョーカーゲーム設定資料集

ジョーカーゲーム 設定・資料・原画展示第三弾


第一弾と第二弾が好評だったということで、ジョーカーゲームの原画展第三弾が開催されます。やったね!2回とも行けたので3回目も時間を見つけて行こうと思います。

【設定・資料・原画展示】
展示期間:11月5日(土) ~ 12月2日(金)
展示内容:アニメーション制作現場で実際に使用された本物の設定・参考資料・原画を一挙展示

1ヶ月近く開催されているので嬉しいです。第一弾と第二弾とはまた違う部分もあるということなので楽しみです。

さらにはIGストア内で新規に録りおろした三好ボイス(CV下野紘)のIGストアの案内が流れるそうです。三好は生きていた(号泣)

スパイ活動の一環として三好店員としてIGストアに潜入中なのかな。結城中佐に任命されてジョカゲグッズの売り上げをチェックしに来たとか?誰かそういう現代パロください。



佐久間さんドロップにココアシガレット


新グッズとしては佐久間さんドロップとココアシガレットが気になります。っていうか佐久間さんドロップ(笑)ジョーカーゲームのグッズを作ってる人は発想が豊かで好き。

佐久間さんドロップは450円(税別)ココアシガレットは300円(税別)で、お値段もお手頃だからお土産にもいいかもしれません。

佐久間さんドロップ

三輪士郎先生のイラスト


イベントの開催をお祝いするかのように三輪士郎先生から素敵なイラストがアップされました。ありがとうございます。最後のは訓練中のD機関員ですね。水も滴るいい男達です。










ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 1

ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 1

ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 1



Dの魔王 1

Dの魔王 1

Dの魔王 1




関連記事