明日はどっちだ11話の感想です。コミックス2巻に収録される内容の感想になりますので最新話のネタバレNGな方はお気をつけください。

とうとう核心的なところを星(きらら)が顕(けん)に問いかけまさかの返答にこじれそうな予感MAXです。気になる転校生の新キャラも出てきました。

たびたびキスするようになった星と顕の幼馴染2人ですが、星は顕の考えていることが分からずモヤモヤ。

恋に思い悩む姿が星をいっそうなまめかしくさせ、ついに顕が星を押し倒してしまったところまでが前回10話でした。

10話の感想はこちら。(ネタバレ注意です)

明日はどっちだ10話 ネタバレ感想

11話を見る限りまだ続きそうで嬉しいですが、新キャラがひっかきまわす展開になりそうで波乱の幕開けでしょうか。

それでは以下「明日はどっちだ」11話のネタバレ感想です。

明日はどっちだ!2巻 電子書籍



明日はどっちだ2巻11話 感想 ネタバレあり


扉絵はオールバックにした目つきの悪い顕です。本編の内容に沿ったように見るからに不機嫌そうです。かっこいいには変わりありませんが、私は顕は髪をおろしている時のほうが好きだな。

明日はどっちだ2巻は1月6日発売決定です。

玄関先で押し倒してキス


星の色っぽい表情に堪えられなくなったように玄関に引きずり込んで押し倒した顕。体格差があるので星としては力ではかないません。

シャツをめくられてただただ驚き焦る星。頭がついていかずに茫然と顕を見つめることしかできずにいます。

顕はそのまま覆いかぶさって星にキス。ここは玄関であることをお忘れなく!部屋まで行こうよ!と京一兄貴に見つからないことを祈る私。

ついキスが気持ち良くてぼんやりする星に舌なめずりをする顕。興奮を隠せない雄の顔ですが、お前こそどういうつもりだと星に問い返します。

抵抗もしないなんて気持ちよければ相手は誰でもいいのかと意地悪な顕に、思わずブチ切れて手を上げる星ですが、あっさりとその手を掴まれてしまいました。

離せボケッ離すかボケ


「離せボケッ」「離すかボケ」というやりとりはケンカップルそのもの。だけど顕も星も言葉がなさすぎて完全に両片思い状態に迷い込んでいます。

お前を見ているとイライラする、いら立ちを隠せずにそのまま星の乳首を舐める顕。真っ赤になってゾクゾクする星は、昔のことを思い出していました。

小学生の頃、道を尋ねられたおじさんに車に連れ込まれそうになっていた星。偶然とおりがかった顕が助けて事なきを得ました。

ショートボブの髪型も小さくて華奢な体型といい女の子に間違えられても無理のない星。道を聞かれて腕をひっぱられたりしたこともある星に顕は、明日からは一緒に帰るようにと言ってくれました。

「俺といろ」顕に言われて嬉しそうに頬を染める星。小学生の時からそれとなく顕が星を守ってくれていたんですね。幼馴染ってこれだからイイ。お隣同士ってこれだからイイ。

子どものころから何かと星を気にかけてくれていた顕のことを思えば、「その人(顕)はきっと星のことが好きなんだよ」という太郎さんの言葉も現実味を帯びてきます。

もしかして俺のこと好きなの?


顕が自分に見せた優しさの数々を思い出し、思い切って自分を好きなのかと問いかける星。核心を突く質問キター!!

組み敷いた相手に真っ赤になって問われ思わず固まる顕。互いに無言で見つめあいますが、うつむいた顕が「んなわけない」と否定。

うわわ素直になればすべてが解決するはずなのに、どうしたって頑なになってしまう高校生キタコレ。しかも星の顔面を引きはがすようにべちっと叩きます。

うざい星をちょっと脅かしただけ、と心にもないことを言う顕。なんで男なんか…と今さら余計なひと言までくっついてきました。

それを聞いてカチンときた星は「乳首なめたくせに!」とごもっともな発言で切り返すも、顕に家を追い出されてしまいました。

恋やぶれて心機一転 新キャラ登場!


顕に全力で拒否されて茫然としていると京一兄貴が帰宅しました。い、今で良かったー!もうちょっと兄貴の帰宅が早かったら大参事になっていたところでした。

顕は顕で、つい素直に認められなかった自分を責めるかのように玄関の内側で唇を噛みしめます。ここで星と気持ちを重ねなかったことが、この後どう響いてくるのか…。

顕の言葉を聞いて、やっぱり顕が自分のことを好きなわけじゃなかったとハートブレイクな星は切なげな表情です。そのまま顕とは口をきくこともなく夏休みになり、お父さんの暮らすドバイへ遊びに行く星。

1週間後、髪を切ってピアスを開けて帰国した星は、友達の山口くんいわく「ミニマムおっぱいの女子」のよう(笑)

気分転換と今の現状を少し変えたくてピアスを開けたようですね。外見は女の子のようにかわいらしくなって帰ってきた星。

二学期になりそんな星たちのもとへ転校生・塙がやってきました。どちらかというと小柄なイケメンになるでしょうか。星は一目見てけっこうチビだなと安堵していますが果たしてどんな子なのでしょう。

明日はどっちだ11話の感想まとめ


この転校生がこの後どのようにお話にからんでくるのかで星と顕の関係が固まるという感じかな。

問題は星を好きになるのか、顕を好きになるのか。目元の強さからすると攻めかしら。ちょっと小悪魔な雰囲気も漂わせていますかね。

あんなに何度もキスしては押し倒して乳首まで舐めたのに、好きじゃないと否定してしまった顕。

星だってきっと思いきって聞いたはずなのに、無下にしたことで顕が今度はちょっと頑張る立場になるのでしょうか。

京一兄貴が三角関係になって星と顕にからんでくるのかとずっと思っていましたが、どうやら絡んでくるのはこの新キャラになりそうです。

次回イァハーツ3月号は2017年1月31日(火)発売です。年明けは2巻も発売されるし12話も共々楽しみに待ちたいと思います。

ではまた12話の感想でお会いしましょう。

追記)12話の感想を書きました。

明日はどっちだ12話 ネタバレ感想

明日はどっちだ!1巻 電子書籍


明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ! 1



山本小鉄子先生のBL漫画


ほんと野獣

ほんと野獣

ほんと野獣



マッドシンデレラ

マッドシンデレラ

マッドシンデレラ



山本小鉄子先生のBLマンガ一覧

山本小鉄子先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。


関連記事