明日はどっちだ2巻のネタバレ感想です。

1巻でキスしたところで終わっていて引きがすごかったところからの2巻です。いやもう描き下ろしを含めて2巻も萌えとキュンが山盛りでした。

明日はどっちだ1巻 ネタバレ感想

私は全プレ小冊子に応募すべくアニメイトで紙のコミックスを買いました。ペーパーによると山本小鉄子先生いわく「顕の前髪はいびつで描きにくい」そうですよ(笑)

きっと顕のあの性格を表しているんですね。定まらないというかナチュラルに下ろして流れる感じとか、黒髪むっつりが大好物な私には大感謝の髪型です。

それでは以下「明日はどっちだ!」2巻の感想です。

明日はどっちだ!2巻 電子書籍



明日はどっちだ2巻感想 ネタバレあり


無意識に男を誘惑する魅惑の乳首(笑)


キスしたことを思い出して赤面する星もかわいいですが、のっけから星の乳首問題が勃発していました。

学校の体育の水泳で星の女の子のようなきれいな外見や体毛ゼロの裸体、ピンクの乳首にクラスメイトの野郎共がソワソワ。

案の定、星はざわついている理由が分かっていません。柵ごしに大前田もはぁはぁとエロい身体に大興奮していて完全に不審者になっています。

京一兄がふざけて星に「ピンクの乳首を見せろ」とじゃれあっていると、シャツをめくり上げたとたんにバッチリ見てしまったのが顕。

自宅で遭遇した思わぬラッキースケベに固まってる上に「見てない」と言い張る顕ですが、安っっ全に見えていました。

胸中穏やかではなさそうな顕ですが、むっつりだから大げさに反応もできずに目元を赤らめているのがまたイイ!

星は顕のスマホの連絡先をゲットした!


ようやく高校生の必需品・スマホを買ってもらった星。顕のラインを知りたがりますが、素直には教えてくれない顕。

すると星が顕の元カノの取り巻きたちに喧嘩をふっかけられ1対3でぼこぼこにされてしまいます。

お母さんの仕込んでいたGPSで居場所をつきとめ、助けに行く顕のおかげで無事に帰ってこれた星。

顕は狂犬(弟)だし強いのはその通りなんですが、大事な人を傷つけられたりしたらキレ顔の凄味がどんどん増していくタイプですね。

顕におんぶされている星が顕の連絡先をゲットして嬉しそうで、なんだかんだと微笑ましい2人です。

にしても星のお母さん、高校生の息子の形態にGPSって過保護にもほどがあるんじゃ…でも今回それで星が助かったんだからよしとしましょう。

また顕とキスする星


しつこくてねっちこい、なのに憎めない大前田から逃げようとした星を、まさかのキングが助けてくれました。ナイス☆キング!

顕の父親の恋人に、顕のことを相談する星。顕は星を好きなんだよとアドバイスされますが…。

星は夜に牛乳を持って部屋にきてくれた顕とまたキスをしてしまいます。星が顕との別れ際にキス待ちしてたりとか、なんだこのラブラブな雰囲気は。

明日はどっちだ9話 ネタバレ感想

玄関先で星を押し倒した顕


友達からもらった風邪を夕べのキスで顕にうつしてしまった星は一生懸命看病します。こういうところはケンカしていても憎まれ口をたたいていても変わらず健気というかなんというか。

星がまわりのクラスメイトから人気があるのは、単純だけど嘘がなくて、根底に人を思いやれる優しさがあるからですねきっと。

風邪が治った顕はまた星にキス。どういうつもりキスをしてくるのか素直にぶつけてくる星に、顕は思わず玄関先で星を押し倒してしまいます。きゃー!

明日はどっちだ10話 ネタバレ感想

玄関先で星を押し倒した顕


11話の扉絵の顕がかっこよくて最高です。しばらく見ていられるかっこよさ。珍しくオールバックにしているんですがお風呂上りでしょうか。

髪を下ろしていても無造作な感じでかっこいいですが、上げてもイイ。すごくイイ!上げるとやっぱり大人びて見えますね。いやあ10年後が楽しみだわ。これにスーツとか着せたい。

本編は押し倒してキスされて乳首を舐められたところで「俺のこと好きなの?」「んなわけねー」と、2人の関係は壊れてしまいました。

あーあいいとこだったのになー。ちぇっ。顕も素直になれないお年頃なんですね。ラストには謎の転校生もやってきました。

明日はどっちだ11話 ネタバレ感想

描き下ろしは12歳の顕と星


身体測定でプルプルしながら背伸びする星。6年生で142センチなので確かに男子にしてはかなり小柄ですね。ボーイッシュでミニマムおっぱいの女の子と思われてもおかしくなさそうです。

対する顕はすでに167センチあるので、並んで歩いてもこの頃からすでに頭1つぶん以上の身長差があります。身長差やっぱりいいなー!私は受け攻めの身長差にかなりぐっととくるので、横並びのコマは眼福です。

小学生の顕はちょっと幼げですが、下の毛はボーボーだと京一兄にばらされたり(笑)まあ顕が星と一緒にお風呂に入りたがらないのは、恥ずかしいからだけじゃないと思いますが。ふふふ…。

ちなみに星は14になってから生えてきたらしいです。つるっつるだと星のほうが逆に気にしそうですね。高校生になっても体毛ゼロで髭もあまり生えなさそうだし。

というわけで2巻の単行本の描き下ろしは顕と星の下の毛情報もゲットできてお得な気分でした。描き下ろしって大事。現場からは以上です。

明日はどっちだ2巻感想まとめ


顕と星のラブラブチューも何度か見れました。が関係はいまひとつはっきりしないままでじれじれ。顕も素直に認めないから星は誤解しちゃってるし両片思いがこじれ気味の2巻です。

星が3人に囲まれてボコボコにされるシーンなんですが、ちょっと怪我をしているというレベルじゃなくて本当に顔中あざだらけになっていて、リアルに痛そうでした。

星の色気が本人は無意識なままにますます増幅していて周りの男子までグラグラしはじめ、大前田とキングが癒しと和みと笑いを提供してくれて楽しかったです。

転校生がひと波乱巻き起こしてくれて2人がくっつくのか。京一兄はどう出てくるのか。

今雑誌イァハーツで2巻の続きの3巻の連載が継続中ですが、この転校生はどうやら一筋縄ではいかないクセ者っぽいですよ。

2巻の続きからの感想はこちらをどうぞ。(ネタバレ注意)

明日はどっちだ12話 ネタバレ感想

山本小鉄子先生のBL漫画


ぼくらのねがい 1

ぼくらのねがい 1

ぼくらのねがい 1



ほんと野獣

ほんと野獣

ほんと野獣



ふくろうくんとカレ

ふくろうくんとカレ

ふくろうくんとカレ



山本小鉄子先生のBLマンガ一覧

山本小鉄子先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。


関連記事