明日はどっちだ26話の感想です。コミックス5巻の感想になるのでネタバレにお気をつけください。

いろいろあったものの顕の告白により、絶賛ラブラブ両想い中の顕と星。初エッチは文弘×大前田に先を越されましたが、お付き合いは順調そのものです。

学校でいちゃついたり初デートの約束をしたり恋人として過ごす2人。しかし顕の元カノが、再び顕に執着を見せ報復を企んでいて…。前回の復習はこちら。

明日はどっちだ5巻25話 ネタバレ感想 山本小鉄子

それでは以下、山本小鉄子先生の「明日はどっちだ!」26話のネタバレ感想です。

ihr HertZ(イァハーツ) 7月号 電子書籍


電子版イァハーツ7月号は2019年10月17日までの期間限定配信です。

ihr HertZ 2019年7月号 【期間限定】

ihr HertZ 2019年7月号 【期間限定】

ihr HertZ 2019年7月号 【期間限定】


明日はどっちだ! 電子書籍


明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ! 1

明日はどっちだ5巻26話 感想 ネタバレあり


星の無自覚なかわいさにぐっとくる顕


休みの日にデートの約束をした星は、早起きして準備に勤しみます。星ママはいつも休みの日は遅くまで寝ている星が起きてシャワーを浴びているのでびっくり!

母の勘でデートではないかと探る星ママは、顕と会うのだと主張する星を信用しません。本当に顕が相手なのかと、待ち合わせ場所まで付いてくる始末です。

相手が顕と知ってホッとしたようながっかりしたような星ママは、結局は2人を快く送り出してくれました。

休日デートの星の服装がかわいすぎて、思わずじっと見てしまう顕。星は内心、自分の服装が子どもっぽすぎて顕が見ているのではないかと、相変わらずお互いに擦りあわない思考回路ですw

星の考えたデート先は、昔一緒に遊んだ神社でした。「縁結びのご利益があるから」と上目使いでかわいいことを言う星に、顕はまたもぐっとくるのでした。

顕の元カノに頼まれた男たちと乱闘騒ぎ


顕と星が神社に向かう途中、悪だくみをしている元カノと男たちが偶然2人の姿を見つけます。元カノとしては、早いとこ顕に報復をしたくてイライラしているところでした。

ちょうどいい機会だとばかりに、元カノに頼まれた男たちは、顕と星をとり囲みます。裏路地に場所を変えて、逃げずに立ち向かう顕。

男たちと殴り合いになり、星も逃げずに応戦します。ところが星が男に蹴りを入れられた瞬間、ひとみちゃんが助っ人として来てくれました。

ひとみちゃんは星を忘れようと他の女の子とデートしているところを、たまたま絡まれている2人を見て、デートを中断して来てくれたのでした。

自分より弱い奴を殴るのは男じゃねえ!


男たちは、同じ学校のひとみちゃんと顔見知りです。なぜ星たちの味方をするのかと驚いていました。

「あんた顕のこと好きなんだろ。だったらなんでこんなことするんだよ」

「顕くん以上の人なんていなかったんだもん。顕くんが一番かっこよかったの。なのに私のこと何とも思ってないって。すごく悔しかったのよ」

顕のほうがしつこく元カノに付きまとっていると聞いていた男たちは動揺します。騙されたことに腹を立てた男は、元カノに手を上げようとしました。

「自分より弱い奴を殴るのは男じゃねえ!」

元カノをかばって替わりに思い切り殴られた星。男らしく叫びますが、顔面に拳を受けたのでフラついてしまいました。それを見た顕がマジ切れして男を殴り飛ばします。

一発KOでしたが、星を守れなかった顕は悔しそうに唇をかみしめるのでした。

ウチのを助けてくれてありがとよ


「顕のことはあきらめろ。こんなことしても嫌われるだけだ」

星に諭されて元カノは去って行きます。ひとみちゃんは派手に鼻血を出している星を心配してくれました。

「こいつは俺が面倒見るから放っとけ」

「じゃあちゃんと守れよ」

「ウチのを助けてくれてありがとよ」

バチバチと火花を散らすひとみちゃんと顕。言い合いをしながらも仲の良さそうな顕と星に、ひとみちゃんはため息をついて見送りました。

「俺さ、顕がホモキレイって分かったとき、一瞬だけ女に生まれてたらなって思ったことがあって。でもやっぱ男でよかった」

「俺は別にどっちでも。お前だったら何でもいい」

2人が向かった先はラブホ!ではなく、ラブホ街の片隅にある、顕の父親が経営するショットバーでした。

明日はどっちだ26話の感想まとめ


星、は自分が男じゃなければこんな風に殴り合いにも参加できず、顕とは対等ではいられなかったかもしれないと感じたんですよね。

自分より弱い奴を殴るのは男じゃねえ!と叫んで、元カノをかばった星が一番男らしくてかっこよかったです。

お前ならどちらでもいい、と言ってくれる顕もまたかっこよすぎました。でも冒頭で、星の前では、一生懸命表情筋を律する顕はかわいかったですw

星の無自覚なかわいさに、内心めちゃくちゃ好きな気持ちを抑えるのが大変そうな顕。むっつりは常に表情コントロールをしなくちゃいけないから辛いですね。

元カノはこれに懲りて顕のことはもうあきらめるでしょう。ひとみちゃんはまだ星に未練がありそうですが、すごくいい奴なので、誰かと幸せになってほしいです。

次回は7/31発売のイァハーツ2019年9月号です。

それではまた「明日はどっちだ!」27話の感想でお会いしましょう。

山本小鉄子先生のBL漫画





関連記事