純情ミックスのネタバレ感想です。エメラルド夏の号「純情ミックス」はテロリスト編、エゴイスト編、ミステイク編です。

季節ガン無視ですがw3カップルが3カップルらしいバレンタインデーを過ごします。忍チンかわいかったー!

ヒロさんがいい先輩ぶりを発揮し、朝比奈さんのお見合いハプニングありで3カプともラブラブです。くっついているカップル達なので安心して見ていられますね。

それではエメラルド夏の号「純情ミックス」の感想です。ネタバレしているのでどうぞお気をつけください。

エメラルド夏の号 電子配信


雑誌エメラルドはまだ電子配信されていません。紙で読むかコミックスを待ちましょう。

純情ミックス感想 ネタバレあり


純情テロリスト 宮城×忍ちん


宮城が大学でもらってきたチョコレートの制作キットを目ざとく見つけた忍ちん。事務の人が注文数を間違えたようで、そのおすそ分けとして宮城がもらったものでした。

忍は今年はチョコを全部断ったようです。好きでもない人からもらっても面倒なだけだという理由です。

宮城は「俺はとりあえずもらえるものは全部もらってる」と悪びれずに言いました。そのほとんどは学生からで、レポートの点数稼ぎだといいますが、忍はおもしろくありません。

材料を買い足しに行くと言って、ぷりぷりしながら出て行ってしまいました。

(また何がお気に召さなかったのか…。正直こういうとき歳の差を感じるんだよなあ)

宮城は忍が何に対して不機嫌になったのか分からずため息をつきました。帰って来た忍はチョコを完成させます。

見ればナッツやドライフルーツなど、宮城の好きなモノばかりを乗せたスペシャルチョコ!

そんなに気を遣わなくてもよかったのに、と忍の気持ちが分からない宮城に、忍はブチ切れました。

「好物を盛れるだけ盛ったらアンタの最強の大好物が完成すんだろ!」

忍の斜め上な発想に引き気味の宮城wでも忍の気持ちは充分伝わり、年甲斐もなく宮城は嬉しくなったのでした。

純情エゴイスト 野分×ヒロさん


職員さんからもらった義理チョコのなかに、入院患者のちびっこからのチョコと手紙が入っているのに気付いた野分。

患者さんから個人的に何かをもらったりするのは禁止されているため、野分はどうすべきか困ってしまいました。

返そうにも明日退院する子なのです。手紙には、野分へのお礼が書かれていました。

「病気を治そうと頑張っていた子供たちが、こうやって元気になってありがとうって言ってくれるようになると、本当にこの仕事をしててよかったなと思うんです」

嬉しそうな野分を見て、ヒロさんは返事を書くように促しました。「後悔しないようにお前の想いを伝えてやれ!」と背中を推してくれるヒロさん。

必死で書いた手紙をもって2人で電車に乗って病院へ行き、急いで終電で帰宅します。誰もいない車内でキスをする2人。

「ヒロさんはやっぱりすごい人です」

まるで自分の事のように考えて行動し、野分が嬉しくなることばかりをしてくれるヒロさん。野分はそんなヒロさんに夢中なのでした。

その夜はエッチも森足掻います。しかし後日、野分は早朝4時にたたき起こされました。どうやらヒロさんは、病院へダッシュした時に息切れしていたことを気にしているようですw

運動不足を解消すべく、これから早朝ランニングデートが始まるのでした。

純情ミステイク 朝比奈×龍一郎


お正月、実家に帰省したらまさかの見合い話が持ち上がっていた朝比奈さん。龍一郎父が善意からもってきたもので、両親もかなり乗り気です。

明確な理由なく断れない無言の圧と善意のオーラに、朝比奈さんは見合い話をつい受けてしまうのでした。

この場合、断る理由を説明するわけにはいきません。さらに大事になってしまうからです。

困惑しつつも冷静な朝比奈さんは、とりあえず先方に会ってきちんと説明し、波風を立てずに穏便に誰のメンツも潰さないようにしようと考えます。

龍一郎には心配をかけまいと、解決するまで伏せていることにしました。

見合い相手は聡明な女性で話をしていても楽しく、朝比奈さんは(こういう人と結婚するのは自分の人生にプラスになるのかもしれないな)などと思います。

話をしていて楽しいのは、相手が自分のことを思いやってくれているからなのでしょう。

いっぽう龍一郎は、最近ずっと朝比奈の様子がおかしいと察していました。見合いの件は、父親から聞いて知っていたようです。

父親から「見合いの後も何度も会って話が順調に進んでいる」と聞いていた龍一郎は不機嫌MAXです。嫉妬して動揺する龍一郎に、朝比奈は思わず吹き出してしまいました。

事の顛末はこうです。朝比奈さんは見合い相手に正直に「好きな人がいるから結婚はできない」と伝えていました。相手は朝比奈の幸せそうな表情を見て気づいていたようです。

朝比奈さんの立場を気遣ってくれた相手の女性が「何度か会ったけれど合わなかった」と、いずれ彼女のほうから断りましょうという提案をしてくれたのです。

「私は自分が思っている以上に、あなたのことが好きでたまらないんでしょうね」

見合い相手の女性にまで気づかれるほど、今の幸せが表情に出ていたのかと困ったような朝比奈さん。女性はそういうのに敏感なのです。

チョコを食べてキスをして、長い付き合いの2人の夜は今始まったばかりなのでした。

純情ミックスの感想まとめ


「好きなものを盛り盛りにしたら最強の大好物が完成する」とかいう思考の忍ちんがかわいすぎて、ゴロンゴロンしてしまいます。

すこーし宮城がそんな忍ちんとのテンションの違いに年の差を感じてドキッとしてしまいましたが、その年の差もまた楽しんでいるようで安心しました。

宮城にとっては常識でも忍ちんにとっては常識にならず、その逆もまたしかりなんですよね。っていうか宮城が確実に若返ってきてますw

盛り盛りの手作りチョコはカロリー以外は美味しそうだなと思ってしまいました。忍ちん料理はアレだけど、このチョコなら食べてもいいよ(誰だよ)

エゴイストは、野分がヒロさんにベタ惚れな理由がよく分かるエピソードでした。普段はツンツンしていても、結局はヒロさんの善意あふれる言動が、野分の支えになっているんですよね。

ヒロさんはちょっとお腹の肉が気になってくるお年頃なわけですが、運動不足は野分と一緒に解消しましょ。ランニングだけが運動じゃないからね。

ミステイク、朝比奈さんがポロリとこぼした本音が全人類を堕としにかかっていてやばかったです。お見合い相手が聡明なお嬢さんでホントよかった。

龍一郎が嫉妬して動揺しまくる姿も大人げなくてかわいかったし、どんな時でも冷静な朝比奈さんとの対比が分かりやすくて、こちらもお似合いのカップルです。

3カプともまったりと楽しい恋人ライフを送ってくれていてなによりでした。それぞれ立場は違えど、バレンタインなどのイベントも普通に楽しんでいて微笑ましいです。

純情ミックスは2016年から3年ぶりだったので、久しぶりに会えて嬉しかったな。次はまた3年後の2022年くらいでしょうか。

ちょくちょく純情ロマンチカ本編にも出てくるので見つけたら嬉しくなります。

次回は2019年12月末発売のエメラルド冬の号です。

それではまた「純情ロマンチカ」50話の感想でお会いしましょう。

追記)純情ロマンチカ50話51話の感想を書きました。

純情ロマンチカ25巻50話51話 ネタバレ感想

中村春菊先生のBLコミックス


世界一初恋 ネタバレ感想 中村春菊

純情ミックス 伊集院響編 ネタバレ感想 柳瀬優とのフラグが立った!



純情ロマンチカ ネタバレ感想



商業BLコミックスは電子書籍各ストアで発売中です。


関連記事