明日はどっちだ29話の感想です。コミックス6巻の感想になるのでネタバレにお気をつけください。

京一兄の隠し子説が誤解だと分かりほっとする顕ときらら。しかし京一兄に2人の関係がバレていたことが分かります。案外普通に受け入れてくれた京一兄。

いっぽう顕ときららの関係はラブラブですがエッチは未遂のまま。顕との初エッチに向けてひとりでうしろを開発しようとがんばるきららですが…。前回の復習はこちら。

明日はどっちだ6巻28話 ネタバレ感想

それでは以下、山本小鉄子先生の「明日はどっちだ!」29話のネタバレ感想です。

明日はどっちだ!6巻 電子書籍


明日はどっちだ6巻29話 感想 ネタバレあり


顕の誕生日に向けてはりきるきらら


きららママがお風呂掃除をしていると、なぜか自分の高級ボディローションが異様に減っていることに気づきました。これを使って息子がおしりを…とは想像もしていないきららママw

いっぽうきららは顕の10月の誕生日に向けてご機嫌で準備していました。「お祝いしよーな」とかわいい顔で提案してきます。

そんな無意識なきららのあまりのかわいさに、いつもポーカーフェイスの顕はぷるぷると震えて耐えたりと、相変わらずラブラブな2人です。

きららは友達の進には顕とのことを話してもいいかもしれないと考えていました。そこでまずは進と顕を友達にしてみようと思いつきます。

しかし進は、他の生徒から「狂犬」と恐れられている顕を怖がって断るのでした。そこへひとみがやってきます。奢ると約束していたきららは、進と別れてお茶することにします。

ひとみと一緒できららは大丈夫なのかと心配する進に、きららは「ひとみはいいヤツだよ」と笑顔で返すのでした。

悪い。俺は顕としかしたくない。


喫茶「たそがれ」でお茶するひとみときらら。顕との関係を知っているひとみは、きららに2人の関係がうまくいっているのかを探ってきます。

エッチの事でちょっぴり悩んでいるきららは、ひとみからの「1回だけ俺としてみない?」というお誘いに一瞬目を伏せるのでした。

「俺、本気だよ」

「悪い。俺は顕としかしたくない」

きららはまっすぐにひとみを見つめてキッパリと告げました。

いっぽうきららは大丈夫と言ったものの、なんだか胸騒ぎがする進は、きららをさがしてその辺をウロウロしていました。すると偶然、顕にぶつかってしまいます。

ビビる進ですが、きららが今ひとみと一緒にいることを顕に伝えます。「お茶しようって言ってた」という進の言葉にピンとくる顕。

あわてて喫茶たそがれに向かうと、きららにフラれたひとみが一人でお茶しているところでした。嫌なタイミングで入ってきた顕を見てイラットするひとみ。

「おい狂犬弟、次会ったらタイマンしろや。ぼこぼこにしてやるから」

「こっちのセリフだよ」

顕も負けじと睨み返します。ガンを飛ばし合う2人ですが、今の顕にとってはきららを探すことが最優先。あっさりと喫茶たそがれを背にするのでした。

太郎さんからの大人のプレゼント


河川敷でぼうっとしているきららを見つけた顕はほっとします。進に「見つかった」とラインを送る顕に、いつの間に友達になったのかと驚くきらら。

はからずして2人が友達(?)になったのを知ったきららは上機嫌なのでした。

その夜、ボディローションを使っていることが母親にバレてしまい、もう大々的に使えなくなってしまったきららは、太郎さんに相談してみます。

すると翌日、太郎さんはお尻用のローションとゴムを持ってきてくれました。

「ダメな大人なりに正しい道具を使ってほしいと思って…」

太郎さんは、顕ときららの関係を偶然見てしまったことに罪悪感を覚えていました。その罪滅ぼしという意味もあるようです。

騒ぎ立てずに2人のことを密かに応援してくれる太郎さんなのでした。

デート計画は残念ながら頓挫


顕の誕生日前日、いそいそとデートにでかけるきらら。予定としては、デートをして気持ちが盛り上がった流れで顕の家に泊まり、誕生日になったと同時にきららが自分自身をプレゼントするという計画です。

(あいつ喜んでくれるかな)

ドキドキしながら顕の家に向かおうとすると、なにやら京一兄と顕がモメていました。熱があるから無理するな、と止める京一と、なんとか出て行こうとする顕。

ぎょっとするきららは顕を引きとめて大人しく寝てるように言います。せっかく楽しみにしていたデートですが、こればかりは仕方ありません。

きららのお誕生日プランは、あっさりと頓挫してしまうのでした。

明日はどっちだ29話の感想まとめ


きららが毎日お風呂でほぐしていたのかと思うと健気ですよね。その成果としてもう指2本は大丈夫になったみたいですwじゃああとは顕が元気になったらばっちこーいでしょう。

きららママにはローションを使っているとバレてしまいましたが、まさかママは息子がお尻ほぐしに使っているとは夢にも思っていないだろうな。

太郎さんという心強い味方がいてくれたおかげで、ソレ用のローションもゴムもあっさり手に入ったし、準備は万端です。

ひとみちゃんを相手にきっぱり断ったきららが男らしくてかっこよかったな。ひとみちゃんも、あれだけきららにハッキリ言われたらもう引き下がるしかないと思うんだけどどうでしょう。

京一兄のほうは進展がなく、でもきららとの関係がバレているから、土佐山田家にお泊りとかはしやすくなりましたね。

そうそう、顕と進が(成り行きで)ライン交換して繋がれたのは微笑ましかったです。

進にも顕の良さが伝わるといいと思うし、きららにとっても仲良しの進に顕とのことを打ちあけられたら何かと心強いはず。

デート後の初エッチはおあずけになりましたが、きららの頑張りもあってあと一歩という感じです。見届けたい!ラブラブな2人の初エッチを。

次回は1/31発売のイァハーツ2020年3月号です。

それではまた「明日はどっちだ」30話の感想でお会いしましょう。

追記)31話の感想を書きました。

明日はどっちだ6巻31話 ネタバレ感想

山本小鉄子先生のBL漫画




ぼくらのねがい 1

ぼくらのねがい 1

ぼくらのねがい 1



関連記事