2019年が終わろうとしています。毎年言っているように思いますが、やっぱり1年が早くて驚きます。

特に2019年の後半は忙しくなって、怒涛のように過ぎていきました。

そんなめまぐるしい日々のなかでもBLは心のオアシスでした。

作家さん並びに編集者のみなさん、いつも素晴らしい作品を生み出してくださってありがとうございます。
2019年の前半は、温泉旅行に行ったり、ちょっとお高いレストランに行ってみたり、同人イベントに参加してみたり、ひとりで過ごしやすいカフェを開拓したり、けっこうアクティブに楽しく過ごしました。

後半にかけては、家族の病気で実家に帰省してまたこちらに戻ってきて仕事に行くという生活で、長時間の移動に自分の体力不足を痛感しました。

そんなホイホイ仕事も休めないし、切実に体力をつけなきゃなーと思います。あとバタバタしてたから家の中が荒れ放題wこれはそのうちなんとかしよう。

BLコミックは、例年と比べるとペースダウンで、紙本と電子本を合わせて250冊ほど読みました。(積み本を合わせるともうちょっとあるかな)

アニメも秋以降は見る気力が残ってなくて、撮りためたままになっているものがあったり。。。

ここ数年はずっとハイペースで来ましたが、2019年後半はゆるくBLを嗜んだという1年でした。

2020年も自分のペースでBLを読んで、心のビタミンを補給していこうと思います。

楽しいこともいっぱいあった2019年。大変お世話になりました。また来年お会いしましょう。

2019/12/31 管理人ゆう

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None