明日はどっちだ31話の感想です。コミックス7巻の感想になるのでネタバレにお気をつけください。

お隣りに暮らす幼馴染として、そして晴れて恋人同士として絶好調に交際中の顕と星。キスも触りっこもすませてラブラブ真っ盛りです。

早くエッチがしたい星はこっそりと後ろを慣らして顕の誕生日を迎えます。熱をだした顕でしたが無事に翌朝2人は初エッチをすませました。前回の復習はこちら。

明日はどっちだ6巻29話 ネタバレ感想

それでは以下、山本小鉄子先生の「明日はどっちだ!」31話のネタバレ感想です。

イァハーツ5月号 電子配信


イァハーツ5月号の電子版は2020年8月20日までの期間限定配信

ihr HertZ 2020年5月号 【期間限定】

ihr HertZ 2020年5月号 【期間限定】

ihr HertZ 2020年5月号 【期間限定】


明日はどっちだ!6巻 電子書籍


明日はどっちだ6巻31話 感想 ネタバレあり


顕のバースデーパーティ企画


朝になっても起きてこない弟の部屋にやってきた兄の京一。顕と星がベッドで抱き合っているのを目撃します。しかし驚くことはありません。

顕はビビッて星を隠そうとしますが、もう京一兄貴には関係はバレています。今さらだろ、とあきれる京一兄なのでした。

京一が来たのは星ママが朝ごはんに呼んでいるからです。ママは顕の誕生日もちゃんと覚えていてくれました。

「バースデーパーティしない?小学校のころはしてたでしょ」

星ママの提案に引き気味な顕。こういうのは苦手なのです。しかし星ママのことは邪険には扱えません。結局星の後押しもあり、パーティを開くことになりました。

京一は晴人たちも誘うことにします。

顕を悶絶させるかわいい星


顕と星と2人になるとげっそりとしていました。

「そんなに嫌ならことわりゃ良かったのに」

「おばさんには世話になってるから無下にできないんだ」

昔から星ママには食事を作ってもらったり、面倒を見てもらっていた顕と京一。星ママが母親としての役割を果たしてくれていたのです。

2人は星のお尻の具合もあり、今日は大人しくしていることにしました。星は顕にじゃれついて抱きつきます。

「またセックスしような」

星のあまりのかわいさに内心悶絶する顕は、いったん自らを落ち着かせようと自宅に戻るのでした。

晴人くんに誕生日ケーキを譲ってあげる顕


その日の夜のパーティでは、星ママの手作りのご馳走やケーキがテーブルに並びます。ガラじゃない顕はメルヘンな雰囲気にドン引きw

秀も晴人くんを連れてやってきました。ところがパーティの途中で、晴人の誕生日が近いことが判明します。大きなケーキでお祝いしてほしい晴人くん。

「晴人がローソクの火を消せ」

京一兄の提言で、小さな晴人くんの誕生日も兼ねたような席になり、晴人も喜びます。本当は顕のためのケーキですが、顕もすぐに晴人のために譲ってあげたのです。

はしゃいで眠くなった晴人をだっこして、秀を家まで送る京一兄。秀も、コミュ力の高い星ママと星に囲まれて存分に楽しめたようでした。

「俺ら兄弟はおばさんの飯で育ったから、すげー感謝してるんだよ」

顕も星ママの言うことだけは聞きます。土佐山田兄弟は、なんだかんだ星ママには頭が上がらないのでした。

京一の友達だからすごい不良を想像していたと言う星ママに、秀は「京一くんってほんとに不良だったんだな」と苦笑いです。

今の京一を知っている秀にすれば、狂犬だったと聞いてもあまりピンとはこないのでしょう。

「今はこんなに素敵な人なのに」

思わず出てしまった秀の本音に、京一は戸惑います。言ってしまった秀のほうも動揺してしまいました。

「ごめん。僕に言われても気持ち悪いよね」

「いや。素敵とか言われたの初めてだわ」

京一は自分が秀をどう思っているのか分からないままです。

手作りのしおりをプレゼント


「なあ顕、プレゼントあるんだ」

おずおずもじもじと顕に切り出す星。顕はペアのネックレスかと身構えます。

(ペアのあれだろ?おばさんの前で開けていいのかよ)

内心疑問に思う顕ですが、星の様子を見る限り大丈夫そう。思い切って開けると、そこにはしおりが入っていました。しかも手作り。

「悪い!今月小遣い予想外に使ってネックレスとかマジ無理で」

ひたすら謝罪する星に、顕も星ママもドン引きですw

しかも、しおりには「ここまで読んだ」という手書きの文字が書かれていますが、なんと漢字が間違っているというオチ付きなのでした。

明日はどっちだ31話の感想まとめ


平和~!なんて平和な誕生日なのでしょう。そして晴人くんにとっても忘れられない日になりましたよね。

大きなケーキって、秀と2人暮らしではなかなか食べられないですもんね。みんなでワイワイする誕生日パーティも。

顕がさっと自分のケーキを晴人に譲ってあげたのもさすがでした。ろうそくの火を消してパッと表情が明るくなった晴人くんがかわいかったです。

ぶっきらぼうで不器用で無表情なだけで、顕って本来ハートは優しいんですよね。星もそんな顕だからこそ好きになったのです。

それにしても星の「またセックスしような」の破壊力!なんだかんだずっと星に悩殺されて振り回され、表情筋を律するのに苦悩する顕が楽しいですw

しおりのオチには笑っちゃいましたが、ペアネックレスはまあまた今度で。っていうか本当にあのダサ…レトロアイテムなペアネックレスするの…?w

星ママと土佐山田兄弟の絆にも感動しました。星ママは隣人として、男2人の兄弟を放っておけなかったのでしょう。

持ち前の明るさで、2人の母親代わりとして守ってくれていたわけです。そのおかげで2人が大きく道を踏み外すことはありませんでした。

だからこそ顕も京一も、星ママには感謝していて、言うこともわりと素直に聞くのです。人見知りせずコミュ力モンスターな星と星ママが土佐山田家の隣人でいてくれてよかった。

初エッチも済ませて誕生日も終わり、これから顕と星はどうなっていくのでしょうか。2人はもう安泰、とは言えない落ち着きのない高校生同士。

これから部屋でいちゃつくでしょうし、星ママにバレのは時間の問題っぽいけど大丈夫かな。微妙な京一兄の秀への気持ちに変化はあるのでしょうか。

次回は5/30発売のイァハーツ2020年7月号です。

それではまた「明日はどっちだ」32話の感想でお会いしましょう。

追記)32話の感想を書きました。

明日はどっちだ7巻32話 ネタバレ感想

山本小鉄子先生のBL漫画




ぼくらのねがい 1

ぼくらのねがい 1

ぼくらのねがい 1



関連記事